2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.18 (Mon)

どーん3種。いや、4種。

ドーン!!

といえば皆さんは何が浮かびますでしょうか。
私はやっぱり圧倒的にかまめしどんですね。



カバオが遠くから呼ぶときの「かまめしどーん!」が一番印象的かな。

どんぶりトリオというのがいるのですが、てんどんマン・かつどんマン…かまめしどん。

…君は丼ぶりなのかい??
マンはいいの??

彼の屈託のない笑顔はそんなことをどうでもよくしてくれる。
「あなたの笑顔で世界は変わるの」という歌がありますね。
ほんとうにそう思う。
実際にかまめしどんの笑顔で私の重箱の隅目線は大空に向けられた。世界が変わって見えた。(台風だし)


それか笑うせぇるすまん・喪黒福造!!



小さいころ(大きかったけど)よく見ていました。
帽子をとった時の気持ち悪さがたまりません。
そんなこともあってか、うちのごみ箱は喪黒福造の絵柄です。
かれこれ25年くらい使われているんじゃないかな。

正面から見ると指の先端がこちらを向いていてなかなか気持ちのいいものではございませんが、彼の後ろから、彼と同じ方向を見ると「いざゆけ」と言っているかのようです。

目線を変えると一気に明るく感じます。


かまめし「どーん」の笑顔で視界が広くなったり、
喪黒福造の「ドーン」で気分が明るくなったり、

それをどうにか一つのものにできないか…!!!



という思いで作られた(わけではない)曲が
新日本BGMフィルハーモニー管弦楽団のテーマ曲
「DAWN」
です!

ダウンじゃねえよッ!
ドーン、と読みます。「夜明け」という意味です。
あの国本剛章さんの作曲で、羽田二十八さんの編曲です!!
自分この曲まじ好きっす!!

この一曲を4パターンにアレンジしたものが一枚のCDに収まりました!
9/23のコンサートで先行発売です!
そしてなんて大盤振る舞いなんでしょう。
ボーナストラックの「ヴォーカルver.」がYouTubeにアップされています!

買ってない人にまでボーナスだなんて!!
ボーナスがすぎるぞNJBP!!!



もともと歌詞は無かったのですが、代表の市原さんがセンスと愛を存分に発揮してつけてくださいました!
歌付き版になると私のソロはカットになりますが、そこは「あなたのためならどこへもゆけるの 火の中 水の中 木の中 月の中」という歌詞です。
歌詞と私は関係ないと思いますが、こう見えて私はそういうタイプです。おらどごでも行ぐだ!!!!

ちゃんと私のソロも入ってるver.も聴いて頂きたいので9/23に1500円だけ握りしめて所沢に来るがいい!!
…みたいな名前の居酒屋が江古田にあります。

コピペ↓

【CD】国本剛章さん作曲による、新日本BGMフィルハーモニー管弦楽団のテーマ曲「DAWN」のCD化が決定いたしました!
これがNJBP初のオリジナルCDとなります。
9月23日の公演で先行発売予定! 会場限定価格1,500円(税込)です!
【収録曲】
1.オーケストラver.
2.NJBP Live! ver.
3.木管四重奏ver.
Bonus Track.ヴォーカルver.
の4曲になります。それぞれ個性の異なる「DAWN」を存分にお楽しみいただけます!
【解説】
・オーケストラver.→NJBP Concertの編成。←9月23日はこれ!
・NJBP Live! ver.→NJBP Live!の編成。
・木管四重奏ver.→NJBP+の編成のうち、木管四重奏。
・ヴォーカルver.→オマケ!
オーケストラなのにテーマ曲があったり、ゲーム音楽オーケストラなのに初CDがゲーム音楽じゃなかったりと、色々ツッコミどころはあると思いますが、楽しいのでよいのです。
聞き飽きない、とても良いCDになったとオススメできます。
是非お聞きください!


宜しくお願い致します!!



↓押してみてください(笑)
03:02  |  宣伝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.09.09 (Sat)

9/23に所沢へ来ないか

休工2のおかげで虎視眈々と猪突猛進が同居するシーズンに入りました、しらいです。


虎と猪を味方につけた私は一体どんな獣になるのでしょうか。

百獣の王・ライオンでしょうか。

でも私は人間なので、百獣の王・武井壮になる可能性のが高そうです。


そんなことより武井壮になった私が武井壮っぷりを遺憾なく発揮するコンサートがあるんですけど、みなさんいかがでしょうか?




9月23日(土)昼!in 所沢!!




【公演詳細】
http://njbp.org/concert/concert0/

新日本BGMフィルハーモニー管弦楽団
第32回主催公演
NJBP Concer #0 「飛翔」


9月23日(土)
所沢市民文化センターミューズ マーキーホール
14:15開場 15:00開演
S席: 4,500円 A席: 2,500円(完売) 学生: 1,500円
全席指定

【チケット購入】
■NJBP OnlineShop→ http://njbp.ocnk.net/
■ミューズチケットカウンター→ 04-2998-7777
■チケットぴあ→ http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1717553&rlsCd=001
■ローソンチケット→ http://l-tike.com/order/?gLcode=31670

【内容】
・アフターバーナーII
・グラディウス
・聖剣伝説2
・ゼノギアス
・スカイキッド
・スペースハリアー
・タクティクスオウガ
・ドラゴンセイバー
・ファイナルファンタジーIII
・ファイナルファンタジーVI
・まもるクンは呪われてしまった!

これだけのタイトルが一同に介する機会はまたとありません!
この機会をお見逃しなく!




…ですよ。

演奏会のタイトルが「飛翔」で、ホールの最寄り駅は「航空公園」です。

そこに「武井壮になった私」が出てくるんだから飛行機の倒し方の1つや2つ、マスターして帰れますよ。

そんなお得なコンサート、他にありますでしょうか?

本当にそんなコンサートなのでしょうか??

それは来てからのお楽しみだ。




お願いだよ…ほんと、お願いだよ、来てください( TДT)


ん~…


いいゲーム音楽はドラクエ、FF、マリオだけじゃないぞ!!!
それだけだと思っているなら無知という恥だ!
恥ずかしいぞ!!!
全裸の王様っていう童話があるだろう!彼から何を学んだんだ!
全裸が恥ずかしいんじゃない!
全裸だと知らないこととか気づいていないことが恥ずかしいんでしょうが!!!
あれ違ったっけ?自信ないよ!?


ね!!!!!


あと…あれだ!

前身の日本BGMフィルが解散になってから新日本BGMフィルとしてずっと!それこそ虎視眈々と小編成で頑張ってきましたが、ようやくこの規模に帰ってきたんです!
まだ完全体じゃないからナンバリングは0ですけど、ほんとようやくなんです!!



だから来てください( TДT)
とても頑張りますから…!


飛行機倒しながら待ってます(笑)



↓押してみてください(笑)
14:06  |  宣伝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.03 (Mon)

さつえいむかし話 新・動画

私の所属する新日本BGMフィルハーモニー管弦楽団の新しい動画がアップされました!


ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島



元はファミコンのゲームのBGMですよ。
なんていい曲なんでしょう…

詳しい方はすぐにわかると思いますが、この編成、だいぶ前の編成ですね(笑)

そして私がオープンラップのゲッツェンを吹いているということで、いつの撮影かわかる方がいらっしゃるようでしたらその方はプロだと思います。白井プロです。


一番見て頂きたいのは5分10秒くらいたったところ!

こんなに早く動く私は自分でも見たことがありませんwwww

是非ご覧ください!




↓押してみてください(笑)
08:48  |  宣伝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.03 (Mon)

団体戦

ひぃぃっぃぃぃぃっぃぃぃぃ!!!!

7月12日にスクウェア・エニックスよりリリースされるニンテンドー3DS用ソフト

「ピクトロジカ ファイナルファンタジー≒」
http://www.jp.square-enix.com/p_ffne/

のゲーム内BGM演奏を新日本BGMフィルハーモニー管弦楽団が担当致しました!!!


うそだろ!!
うそじゃねぇよッ!

ファイナルファンタジーって全世界の人がその名を耳にしたことがあるであろう超有名ゲームですよ…
そのBGMに我々全員が音で参加し、名を残させて頂けるだなんて!!!
グローバル!!!

個人や数名ではゲームのBGMに参加させていただいたことはありましたが、こうしてメンバー全員で参加できたのは初めてです!!


いろいろ思い出しちゃいますよね。
まじ涙でるわ。
丁寧に生きていこうと思います。


3DSでまさかの無料ダウンロードができます!!
本編のTHE RPGという感じではなく、ピクロス的な感じだそうです!
頭よくなりそう!
是非!!!



どんなゲームも、やるときはちゃんとゲームをすることに集中して音聴きながらやりましょう!
すごいですよ!
いつの時代のゲーム音楽も、すごいですよ!
ゲーム知らなくても、やはり人間が頭脳と心と技術と時間(経費もかw)を使って作っているものですから、やっぱりすごいですよ。

文化!芸術!

その一端を担えて幸せです。

もっとがんばるぞ!!!

7月12日リリース
ニンテンドー3DS用ソフト
「ピクトロジカ ファイナルファンタジー≒」


宜しくお願い致します!!




↓押してみてください(笑)
08:47  |  宣伝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.03 (Mon)

私は海老も蟹も食べられます

7月19日発売の夢みるアドレセンスさんのニュー・シングル「ララララ・ライフ」にて、トロンボーンを担当しました!!


プロデュースはあの西寺郷太さんです!


「カワイイだけじゃダメなんですか!?」

がキャッチコピーの彼女達。
お会いすることはできませんでしたが、このキャッチコピーを聞いて、強気な姿勢の大事さを思い出させて頂きました。

ちなみに私のキャッチコピーは「船橋の原チャリトロンボニスト」です。
このキャッチコピーじゃだめなんですか!?


メンバーの1人・小林れいさんの復活や、新体制を迎えての初シングルでもあるそうで、とても意味合いの深い1曲です。

なかでも中間部の、海老は食べられるが蟹は食べられない。なぜなのか。という部分は、答えのでないものが世の中にはごまんとあるという事実を受け入れざるをえないと言いますか、考えさせられるところが多いですね。

…そんな意味は無いそうですが、私はそこが好きです(笑)



「ララララ・ライフ」 音楽制作メンバー

作詞・作曲:西寺郷太 編曲:杉田未央・西寺郷太
Drums, Programming & Background Vocals : 西寺郷太
Electric Guitars : 山形知也
Bass : 村田シゲ
Keyboards & Programming : 杉田未央
Trombone : 白井友理恵
Trumpet : 荻原和音
Alto&Tenor Saxophone : 野澤美香
Chorus : cloe
Percussion & Hand Clap : 西寺郷太, 杉田未央, 中井秀児, 大川世奈 & 村井英樹

Recorded & Mixed by 兼重哲哉

7月19日発売
夢みるアドレセンス
「ララララ・ライフ」


宜しくお願い致します!!!!!




↓押してみてください(笑)
08:47  |  宣伝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT