2018年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.12.14 (Mon)

( )デビュー( )コンサート

タイトルの「デビューコンサート」を打とうとしたら、デブと打ってしまいました。

夏からかれこれ8キロ痩せましたが、やっぱりまだまだデブの呪縛からは逃れられていませんね…



年内にあと2キロ頑張るぞ!!!



以下、タイトルの内容。



満を持してこの世にデビューを果たしたばかりの方々に向けて、コンサートをさせて頂けることとなりました(*´∀`)♪



ということでタイトルクイズの正解は…

【(この世に)デビュー(したばかりの方への)コンサート】

でしたぁ~

彼らにとってはコンサートデビューか。


0歳児限定です(笑)


ついこの前まで細胞分裂すら経験したことのない、ジャスト細胞だったわけですよね…



こんな大スペクタクルを終えたばかりですよ…
つまり…

激疲れじゃないっすか…!!( TДT)


その疲れを癒して、この人間社会の荒波を乗り越える鋭気を養って頂けるように頑張ります!


これから学校という腹の中でまた育ち、社会に生まれ、
その厳しさや生きることの難しさを知り、
苦戦をして人の優しさを知り、
それに励まされ、また、それに甘えないように、自分に厳しくなる。
そしてまた人のありがたさを知るわけです。


0歳のみなさん。
人間界、なかなかいいっすよ(笑)


そんな人間歴29年の私と、バイオリンとピアノののトリオでお送り致します(笑)


12/17 10:30
うちの近所の法典公民館


たぶん市民向けなのかな?
だから私からは宣伝してませんが(いつもしてないか笑)、なかなか珍しいことなので書きました。


船橋市民の0歳、全員集合!!



ダイエットという細胞分裂をして、私も早く人間になりたいです(笑)





↓押してみてください(笑)
18:37  |  絶対に痩せよう☆2015  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.11.04 (Wed)

最後の追い込みは、やっぱ野菜かな。

6キロ落ちてから1ヶ月だんまり決め込んでいた体重がまた動き始めました。


これは…

2016へのカウントダウンに比例して人間になれる感じでしょうか…!!


2年もこんなカテゴリーを作ってしまったことを正面から恥と捉え、絶対に今年でDを卒業するんだ…!!!


2015もあと2ヶ月。


先日、トロンボーン吹きとして腹を貫通する程の悔しさを味わいました。

そのお陰で、生きる上で一つ一つ押していたスイッチが一括で押されたようで、演奏含む生活全てにやる気が出ました。


いや、やる気だなんて、そんな爽やかなもんじゃないです。


それについてはまた気が向いたら(笑)



とにかく痩せるぞ!!!





↓押してみてください(笑)
14:11  |  絶対に痩せよう☆2015  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.11 (Tue)

シライザップ (金欠/労働日誌・完)

いや、実はね。
歯の矯正を始めたんですよ(笑)


インビザラインという着脱式のマウスピース矯正です。





1月ぐらいからだいぶ調子悪くて、タンギングもなんかしづらかったんです。


とりあえずタンギングするときに引っ掛かる下の歯をもう抜いてもらおうと思って、いつもお世話になってる歯医者へ行きました。


そしたら先生

「白井さん、またちょっと動いてますね。歯。
そしてその歯を抜いてもまた歯並び動いてより一層ガタガタになりますよ?
10年前にできた着脱式の矯正器具がめちゃくちゃ良くなったからそれやりなよ!
楽器吹くとき取れるから大丈夫だよ!」



…このフィヨルドのような歯並びを楽器続けながら治せるですと!?



といっても怖くて2日悩みました。



でも、良くなる可能性があって、それを耳に入れることができたのにやらないというのは確実に後悔になると思い、いっっっろいろ考えた末に、決断致しました!


2年ちょっと、歯が常に動くということで、もしかしたら吹けなくなる時期があるんじゃないかと思いますが、それは矯正していようがいまいが一緒かなと思います。


何が起こるかわかりませんからね。


これからもずっとトロンボーンを吹いていくための決断です。
絶対に負けません。



今のところ問題ありませんが、今後できないことがあればできないとちゃんと言うので、プレイヤーの皆様、これからもどうかどうか!一緒に吹いてください(笑)


「何のため。」これを強く強く根本に持って、この矯正期間を超進化期間として頑張り通します。



レッスンも演奏も今まで通り続けさせて頂きますので宜しくお願い致しますm(__)m






…決断したのには「楽器続けながらできる」の他にもうひとつ理由があります。


同じくインビザラインで歯を治しているその歯医者の歯科衛生士さんかな?が激やせしてたんですよ。

そのマウスピースを付けている間は基本的に物を食べられないので間食が減り、痩せたとのことでした!


そりゃやるしかないよね!(笑)


実際始めてみたら、

マウスピース外して→食べて→歯を超丁寧に磨いて→またはめて

…って、クッッッソ面倒臭いので、まじで食べなくなりました。


今まで「食べてないのに何で太るんだろう」と思ってましたが…



いや、食べてたわ(笑)




そして矯正、金かかります。

し、何が起こるかわからないから音楽関係ではないバイトを1つ始めました。


朝めっちゃ団地の階段を走るバイトです。
何かはご想像にお任せします(笑)



既に、2週間ぶりぐらいに会う人には痩せたことがわかる程度に、ちょっと痩せました( ´,_ゝ`)




…歯の矯正をして、お金もらって走る。


これをシライザップと言います(笑)



私と一緒に頑張る方募集中!
みんなで結果にコミットしようッ!(ノ´∀`*)



そんなこんなで7/11は、今まで苦労した歯並びでの最後の演奏でした。
それを終えてからいろいろ動き出したので心も体も落ち着かず、ブログ書いてませんでした。
どちらにしても書かないときあるけど(笑)
ごく一部のご心配おかけした方、すみませんでした!






↓押してみてください(笑)
06:06  |  絶対に痩せよう☆2015  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.05.23 (Sat)

菌まみれ

先日ヨーグルトをすすめられたので実践しています。


右手でスプーン持って、左手で容器を持って…




( ノД`)…





何が悲しくてそんなに興味もないヨーグルトのために、毎回毎回そこまで手を動かさないといけないのか…


嫌いじゃないですよ?

でも…習慣にするほどってもう…足かせじゃん!(;_q)




そこで思い出したのがDの合言葉。
カレーは飲み物。



そうだ…

そうだった!!!

こんな言葉を忘れていただなんて!!



この理論からすると、ヨーグルトはどう考えても飲み物です。



よく振って、ストロー( ´,_ゝ`)




案外重いね(笑)
いいやつだったからかな。


…あれ?


ヨーグルトは飲み物っていうか…





飲むヨーグルトがあるやないかい!(ノ-_-)ノ~┻━┻





…といういざこざから、早3日。

強化週間ということで毎日リットル飲みしています。



生きたまま腸に届くことで有名なあの「L.カゼイ菌(NY1301株)」が、私の中に今めっちゃいます(笑)
※このNYはニューヨークじゃなくて、日清ヨークだと思います。違うかなぁ?


腸が動きすぎています。


まるでエイリアンが誕生する時のように、腹を突き破ってしまうんじゃないかと思いますすいません、思いません。


でもちょっと L.カゼイ感が過ぎるので、2日で1リットルにしようと思います(笑)




飲むヨーグルトで太りませんように!(σ*´∀`)




↓押してみてください(笑)
01:51  |  絶対に痩せよう☆2015  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.05.19 (Tue)

NO MORE FAT

いやーあまりにも、しかも急に胃がめっちゃ痛かったから覚悟しちゃいましたよ。


死ぬときぐらい真面目で静かな本性出してフェードアウトしようとしました。


ふざけ倒す勇気は無いみたいです。


それがわかっただけで収穫ですよ。


でもほんと痛かったんです。


酒じゃなくて胃カメラでも飲んでみっか!(σ*´∀`)


ぐらい深刻に思ってましたよ。深刻にね。



そんなこんなでついに今日が来ました。


別に待ち望んでいません。


誰だったかに「下手に断食するぐらいなら体験エステへ行きなさい」とのご指導を頂き、実践してみました(笑)


私らしからぬ行動ですが、残念ながらもう自分の力ではどうにもならんのですよ。


人の手を借りないと、私は人間に戻ることができないレベルになってしまったのです。


あんまりエステエステした感じだと、店も姉さんたちも綺麗すぎて場違い感に耐えられないと思ったので、「お高い整体」みたいなところを探しました。



3000円で90分。
ちょうどいい時間帯がありました。


奥や手前の脂肪達を溶かし、ぐぉぉりぐおぉりと、こねくりまわして下さいました。



…胃が痛くて、店につくまで胃らへんをちょっと押したりしていました。


押すと激痛なんです。


最近飲みすぎだから、これはもしや肝臓か!?と「内蔵 位置」で検索。


胃と肝臓が似たような位置にあることがわかり、不安を煽られる。


とにかく押すと激痛。


…な状態でこねくりまわされる。


地獄絵図を想像しましたよ。


腹のセンターからほぐしていき、だんだん範囲を広げ、最終的にその激痛ゾーンに到達する感じでした。


でも到達したときには全く痛くありませんでした。



どうやら痛かったのは、胃でも肝臓でもなく、その辺のリンパが激詰まりだったせいでカッチカチになっていたからなんだそうです(°Д°)


それをわかっていて、リンパを流して下さいました…
睡眠不足、ストレス、便秘が要因だそうです。


初対面なのによくわかってくださいました…
プロだぜ。
ねぇちゃんプロだぜ。


まぁ見事な取り越し苦労。


不安は無くなり、食欲が戻ってきました。


あれ?本末転倒じゃないか?


肩凝りもいろんな悪影響を与えているらしく、ほぐしていただきました。


筋肉の中にも脂肪が入っているという霜降の状態は、もちろん脂肪が筋肉の邪魔になるから動きが悪くなるとの話も聞きました。


つまりはパフォーマンスが落ちますよね。


これは絶対にダメだ。


通う余裕は無いけど、湯船・ヨーグルト・豆というキーワードを聞いたので、それを指針にまず健康目指して頑張ります。





めっちゃ良かったけど、これ…
エステじゃなくて、健康倶楽部だわ( ´,_ゝ`)



どう頑張ってもシャレオツなことできないなぁ(笑)





↓押してみてください(笑)
00:42  |  絶対に痩せよう☆2015  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT