2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.31 (Thu)

ほんとにありがとう☆2015

いやしかし皆様(。´Д⊂)


今年もほんとにお世話になりました!(笑)

そして応援を
ありがとうございました!



ちゃんとしよう☆2010
異常なアクティブ☆2011
変わろう☆2012
信じよう☆2013
尽くそう☆2014


からの「コンスタント!☆2015」としてやらせて頂きました。


でも珍しく…

すっかり忘れてました(笑)
てへぺろ!



コンスタントに生きている場合では全くありませんでした。


変化!変化!!変化!!!


…これに尽きました。


死にたい→生きよう→生きていてよかった


このループをこれほど多く、しかも深く感じた年はありませんでした。


正直、キツかったっす(笑)


自分がちゃんと吹けなくなったりね。


でも講師としてはいろいろ結果が出た感じもします。


ただ、私は、
教え子や指導校がコンクールでいい成績を残したり、何か表彰されたりして諸手をあげて泣いて喜ぶタイプではありません。

また、私はまだそちら側の立場ではないです。

私も結果を出して喜んでもらう側だからむしろ悔しいわ!!



…いや、ちがうね!(笑)


共に喜ぶ立場
喜んでもらう立場


あわせ持っていますね(笑)


また、彼らの結果は私の結果でもあるわけですね。
良いも悪いも。


じゃあいっか!
喜ぼう!

指導校から4校、各全国大会行きました!
おめでとう!やった~!!!(笑)


講師としてはそんな感じでした。
立派な講師にしていただきありがとうございます!


演奏家としては仕事も無くならず、どうにかなりました。
トロンボーンは12月にマウスピースと楽器を変えて、安定してきたかなって感じです。


それまでは歯を動かす決意をしたり、動かしたり、それなのに道具などを変えずにいて調子悪くなったり。


歯のせいなのか、対応していないせいなのか。
対応していないせいでした(笑)


ただ…まじやってみ?
案外わかんねぇよこれ(笑)


ムーミンの小説?で、冬眠中に起きてしまって、一人で冬を越えなければいけないという話がありました。

試行錯誤でなんとか冬を越えたムーミンは「僕は冬を知っているムーミン・トロールだ!」と言いました。
他のみんなは冬眠しているからね。


非常にホームランな言葉です。


私も、今、ある意味「冬」を知らせて頂いているのかなと思います。



音が思うように並ばない冬の時期を体験したので、きっと私は最強のムーミン・トロールになるんだと思います。


いや、ムーミン・トロールになってる場合じゃない!

あと30分で2キロ痩せなきゃ本当にムーミン・トロールだわ(。´Д⊂)

ということで、このカテゴリーは2015「年度」ということで続行致します(笑)



いろいろ教えていただいた2015、本当にありがとう!


関わってくださった皆様のお陰で生きています。

なので今後とも応援お願い致します!
オラに冬を越える力を!!(笑)


ありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します!m(_ _)m






↓押してみてください(笑)
23:30  |  絶対に痩せよう☆2015  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.12.14 (Mon)

( )デビュー( )コンサート

タイトルの「デビューコンサート」を打とうとしたら、デブと打ってしまいました。

夏からかれこれ8キロ痩せましたが、やっぱりまだまだデブの呪縛からは逃れられていませんね…



年内にあと2キロ頑張るぞ!!!



以下、タイトルの内容。



満を持してこの世にデビューを果たしたばかりの方々に向けて、コンサートをさせて頂けることとなりました(*´∀`)♪



ということでタイトルクイズの正解は…

【(この世に)デビュー(したばかりの方への)コンサート】

でしたぁ~

彼らにとってはコンサートデビューか。


0歳児限定です(笑)


ついこの前まで細胞分裂すら経験したことのない、ジャスト細胞だったわけですよね…



こんな大スペクタクルを終えたばかりですよ…
つまり…

激疲れじゃないっすか…!!( TДT)


その疲れを癒して、この人間社会の荒波を乗り越える鋭気を養って頂けるように頑張ります!


これから学校という腹の中でまた育ち、社会に生まれ、
その厳しさや生きることの難しさを知り、
苦戦をして人の優しさを知り、
それに励まされ、また、それに甘えないように、自分に厳しくなる。
そしてまた人のありがたさを知るわけです。


0歳のみなさん。
人間界、なかなかいいっすよ(笑)


そんな人間歴29年の私と、バイオリンとピアノののトリオでお送り致します(笑)


12/17 10:30
うちの近所の法典公民館


たぶん市民向けなのかな?
だから私からは宣伝してませんが(いつもしてないか笑)、なかなか珍しいことなので書きました。


船橋市民の0歳、全員集合!!



ダイエットという細胞分裂をして、私も早く人間になりたいです(笑)





↓押してみてください(笑)
18:37  |  絶対に痩せよう☆2015  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.11.04 (Wed)

最後の追い込みは、やっぱ野菜かな。

6キロ落ちてから1ヶ月だんまり決め込んでいた体重がまた動き始めました。


これは…

2016へのカウントダウンに比例して人間になれる感じでしょうか…!!


2年もこんなカテゴリーを作ってしまったことを正面から恥と捉え、絶対に今年でDを卒業するんだ…!!!


2015もあと2ヶ月。


先日、トロンボーン吹きとして腹を貫通する程の悔しさを味わいました。

そのお陰で、生きる上で一つ一つ押していたスイッチが一括で押されたようで、演奏含む生活全てにやる気が出ました。


いや、やる気だなんて、そんな爽やかなもんじゃないです。


それについてはまた気が向いたら(笑)



とにかく痩せるぞ!!!





↓押してみてください(笑)
14:11  |  絶対に痩せよう☆2015  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.11 (Tue)

シライザップ (金欠/労働日誌・完)

いや、実はね。
歯の矯正を始めたんですよ(笑)


インビザラインという着脱式のマウスピース矯正です。





1月ぐらいからだいぶ調子悪くて、タンギングもなんかしづらかったんです。


とりあえずタンギングするときに引っ掛かる下の歯をもう抜いてもらおうと思って、いつもお世話になってる歯医者へ行きました。


そしたら先生

「白井さん、またちょっと動いてますね。歯。
そしてその歯を抜いてもまた歯並び動いてより一層ガタガタになりますよ?
10年前にできた着脱式の矯正器具がめちゃくちゃ良くなったからそれやりなよ!
楽器吹くとき取れるから大丈夫だよ!」



…このフィヨルドのような歯並びを楽器続けながら治せるですと!?



といっても怖くて2日悩みました。



でも、良くなる可能性があって、それを耳に入れることができたのにやらないというのは確実に後悔になると思い、いっっっろいろ考えた末に、決断致しました!


2年ちょっと、歯が常に動くということで、もしかしたら吹けなくなる時期があるんじゃないかと思いますが、それは矯正していようがいまいが一緒かなと思います。


何が起こるかわかりませんからね。


これからもずっとトロンボーンを吹いていくための決断です。
絶対に負けません。



今のところ問題ありませんが、今後できないことがあればできないとちゃんと言うので、プレイヤーの皆様、これからもどうかどうか!一緒に吹いてください(笑)


「何のため。」これを強く強く根本に持って、この矯正期間を超進化期間として頑張り通します。



レッスンも演奏も今まで通り続けさせて頂きますので宜しくお願い致しますm(__)m






…決断したのには「楽器続けながらできる」の他にもうひとつ理由があります。


同じくインビザラインで歯を治しているその歯医者の歯科衛生士さんかな?が激やせしてたんですよ。

そのマウスピースを付けている間は基本的に物を食べられないので間食が減り、痩せたとのことでした!


そりゃやるしかないよね!(笑)


実際始めてみたら、

マウスピース外して→食べて→歯を超丁寧に磨いて→またはめて

…って、クッッッソ面倒臭いので、まじで食べなくなりました。


今まで「食べてないのに何で太るんだろう」と思ってましたが…



いや、食べてたわ(笑)




そして矯正、金かかります。

し、何が起こるかわからないから音楽関係ではないバイトを1つ始めました。


朝めっちゃ団地の階段を走るバイトです。
何かはご想像にお任せします(笑)



既に、2週間ぶりぐらいに会う人には痩せたことがわかる程度に、ちょっと痩せました( ´,_ゝ`)




…歯の矯正をして、お金もらって走る。


これをシライザップと言います(笑)



私と一緒に頑張る方募集中!
みんなで結果にコミットしようッ!(ノ´∀`*)



そんなこんなで7/11は、今まで苦労した歯並びでの最後の演奏でした。
それを終えてからいろいろ動き出したので心も体も落ち着かず、ブログ書いてませんでした。
どちらにしても書かないときあるけど(笑)
ごく一部のご心配おかけした方、すみませんでした!






↓押してみてください(笑)
06:06  |  絶対に痩せよう☆2015  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.05.23 (Sat)

菌まみれ

先日ヨーグルトをすすめられたので実践しています。


右手でスプーン持って、左手で容器を持って…




( ノД`)…





何が悲しくてそんなに興味もないヨーグルトのために、毎回毎回そこまで手を動かさないといけないのか…


嫌いじゃないですよ?

でも…習慣にするほどってもう…足かせじゃん!(;_q)




そこで思い出したのがDの合言葉。
カレーは飲み物。



そうだ…

そうだった!!!

こんな言葉を忘れていただなんて!!



この理論からすると、ヨーグルトはどう考えても飲み物です。



よく振って、ストロー( ´,_ゝ`)




案外重いね(笑)
いいやつだったからかな。


…あれ?


ヨーグルトは飲み物っていうか…





飲むヨーグルトがあるやないかい!(ノ-_-)ノ~┻━┻





…といういざこざから、早3日。

強化週間ということで毎日リットル飲みしています。



生きたまま腸に届くことで有名なあの「L.カゼイ菌(NY1301株)」が、私の中に今めっちゃいます(笑)
※このNYはニューヨークじゃなくて、日清ヨークだと思います。違うかなぁ?


腸が動きすぎています。


まるでエイリアンが誕生する時のように、腹を突き破ってしまうんじゃないかと思いますすいません、思いません。


でもちょっと L.カゼイ感が過ぎるので、2日で1リットルにしようと思います(笑)




飲むヨーグルトで太りませんように!(σ*´∀`)




↓押してみてください(笑)
01:51  |  絶対に痩せよう☆2015  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT