2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.15 (Sun)

ブログ冬眠ダイエット

「本当に悩んでいる人はもう行動している。」

という言葉を聞いたことがあります。


何をしたらいいのか、というのはもう本当はわかっているのに、それ(解決すること)から逃げる弱さを、見事に仕留めている言葉だと思います。


身の毛もよだつというか…
今の私にはとても鋭利な言葉に感じます。
最近は、色んな感情が焼け爛れているのに強情な自制心が軟膏も氷も許してくれません。
誰か助けてください。やっぱりいいです。


行動に出ていないということは、上っ面の悩みなのでしょうか。

今回もお茶を濁して煙に巻いてドロンするのでしょうか。



いや、そうはさせない。








「カロリー管理アプリをダウンロードする。」

という行動をとりました(笑)


雑な糖質制限とか、炭水化物を抜く(代わりにそれ以外は好きにしていい)とか、カロリーなさそうなもの(予想)を1点絞ってそれだけを食べるとか、いわゆる「それ風」なことばかりしていました。
やってる感だけ。


それがこのザマですね。

先日、「摂取が消費を越えなければ痩せる」という当たり前の事実というか確信というかを改めて聞き、とても納得したので、できる気がしてなりません。
すでに気配が出ています。

しかもめっちゃわかりやすく取り組みやすいアプリという味方も手に入れました。
鬼に金棒、百人力です。

くそぅ…2018早々に輝いてやるぜらっしゃい。


歯の矯正が終わるか、ある程度痩せない限り、年内は書くつもりありません。
でも、矯正が終わらなくても痩せなくても、1月からは始めます。

覚悟、ということで温かく見守ってください(笑)
それでは、よいお年を!!




↓押してみてください(笑)
01:28  |  絶対に痩せよう☆2015~ロスタイム~  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.10 (Tue)

靴の蒸すまで

気付きの多い一日でした。


現実のダメさを知って力に変える人。
自分の可能性を知って力に変える人。
知ることでどちらも力に変える人。
知ってもどちらも力に変えられない人。


いろんな人がいると思います。


私はできるかぎり、なんでも力に変えるように努力しますが、どちらかといえば「可能性を知って力に変える」タイプだったんだと、今日、気付きました。


そういえば、音がでなくなってしまったときも「できていたんだから、できないはすがないだろう。また必ずできるようになる。」という師匠の言葉で生き返ったんでした。



今日はその力の源である「可能性」を見ることができました。



掘り起こした「可能性」





…あたし☆2007です。

この時ですら「太ってきたね」と言われ出していたのに、今やこれが「痩せていた時代」にカテゴリされてしまうようになりました。


でも、

黒いスーツがちゃんと形として存在している。
ジャケットを着ても呼吸ができている。
ジャケットの前を締められている。


…私にもできていたんだな。

できていた。

ということは、できないはずがない。




そして私は「何にモチベーションがあがるのか。」

それにも気付かせて頂きました。



ドレスやかわいらしい服を着たいとも思わないし、似合う服もよくわかりません。

でもこれを見て、私は「黒いパンツスーツをビシッと着たい」んだなと思いました。



やっぱ男女問わず、黒いパンツスーツがビシッと着られるというのは一番シンプルに一番格好良いですよ。



あたし☆2007は「ビシッっと」ではなく、とりあえず身を押し込み着られていただけですが、まずはそこですよね。


体に合ったやつを着ればいい?


…いやいや(笑)
そういう問題ではないんですよ。


黒いパンツスーツを「ビシッと」着るにはやっぱ「ビシッ」っとしたフォルムじゃないとだめなんですよ。





はらぺこあおむしとキャラで誤魔化してる場合じゃないんですよ。



…走ろう。

一番シンプルに一番格好良い黒いパンツスーツをビシッと着るなら、一番シンプルに走るしかない。






この靴、さっき買ったのですが、夏仕様のランニングシューズなんだそうです。

夏仕様なので、通気性半端ないそうです。

表のところはメッシュですし、裏も通気孔がいっぱいついています。



それですら!
それですら蒸れるくらい走り込みたいと思います。


まずは2週間!!!
なぜ2週間!!!


2週間後にライブに出演させていただくのです。
小編成でそういう感じはほぼほぼ初です。
しかもまさかのゲストとしてお声かけ頂いたのです。


あんなに格好いいミュージシャン達の中にデブ1匹入るわけにはいかないのです。


そのライブとは…!!!!


次に続く。




↓押してみてください(笑)
01:34  |  絶対に痩せよう☆2015~ロスタイム~  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.01.01 (Sun)

ようこそ☆2017

皆様、
来たぜ新年!!



喪中だからね。あけましておめでとう!は控えるわ。
ニュアンス的にね。


今年の私のスローガンは

向き合おう☆2017

です。
自分が謎すぎるし、見ないようにしていた部分が見え隠れするようになったので、いっそちゃんと見ようと思います。

そうなると2018のスローガンはまた「さらけだそう」になるのかな。
永遠にループしそうですが、とりあえずやってみようと思います(笑)


大殺界がね…今年で終わるんすよ(笑)

妄信しているわけではありませんが、12年のサイクルって、なんとなくあると思っています。
2015、16、めっちゃきつかったもん(笑)
よくこらえたわ。
2017は2016より大殺界レベルが下がるから少し落ち着くのかな。歯とか(笑)


あと痩せるというのは今年もテーマですね(笑)

敏腕スレンダートロンボニスト目指して頑張ります!!!!


今年も宜しくお願い致します!!!



↓押してみてください(笑)
00:00  |  絶対に痩せよう☆2015~ロスタイム~  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.31 (Sat)

ほんとうにありがとう☆2016

皆々様…今年はあきれるほど書きませんでしたが、、
それなのに、数々の激励を

大変にありがとうございました!!


一応ね、真面目なので毎年スローガン立てて頑張ってます。


ちゃんとしよう☆2010
異常なアクティブ☆2011
変わろう☆2012
信じよう☆2013
尽くそう☆2014
コンスタント!☆2015


ときて、今年は「さらけだそう☆2016」でやってきました。


まぁ無理でしたねww


でも、さらけだそうと片隅に置いたまま生活していたので、今まで認識されなかった

「うっ…だめだ…!」
「はい、閉じまーす!」

とかを認識することができました(笑)

なので達成はできませんでしたが、成功ではあると思います。


「うっ…だめだ…!」「はい、閉じまーす!」を感じたのは、きっと「恥ずかしい」ではないと思います。
自衛かとも思いましたが、それは一部で、他にもありそうです。

自分自身について納得がいっていなかったり確信が無かったり未知だったりすると、さらけ出すことにストッパーかけたくなるのかな。


出したくないなら出さなきゃいいのにどうしてさらけ出したいのか。

そのへんからまた向き合っていこうかな来年は。



…そんなことはどうでもいいのです。





私、今年は8キロ痩せたんですよ。

だからこのカテゴリ「絶対に痩せよう☆2015~ロスタイム~」とあるように、ようやく2015を終えられると思ったんです。


でも不思議なことに9キロ太りました。

なんなんすかこのデススパイラルは。


みんなには無い「カロリーを生成する臓器」でも備わっているんじゃないかと思います。

だとしたら不可能じゃないか痩せるだなんて。
だというのに一瞬8キロ痩せたというのは尋常じゃない努力と奇跡の賜物ではないでしょうか。


あ~ぁ~…もっかい起きねぇかな奇跡。
奇跡待ってみっか☆


私の2015はまだ終わらない。


来年も宜しくお願い致しますm(__)m



↓押してみてください(笑)
23:59  |  絶対に痩せよう☆2015~ロスタイム~  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.07.06 (Wed)

がっかりスウェット

ブログ一ヶ月書かなかったら太ったんですけど。


一体どういうことでしょうか。


そんなにカロリー使います?脳。
脳そんなに消費します?


引くわぁ。


毎日かなり動いていますよ。
毎日スウェットをアウトプットしていますよ。
皆さんの想像を絶していることは確かです。


だというのにブログに使う脳のカロリー消費量に敵わないだなんて…


まじ期待に応えないスウェットだわ。
そんなお前はがっかりスウェットだよこのやろう…



やってらんねぇよ…





いや…指…指か?
指の消費量か?


最近はtwitter等の短い文ばかりだったからな…
トロンボーン、指の感覚ははっきりしていないとだめですが、動かしませんからね指…


ちなみに私は、トロンボーン中の指は触覚みたいなもんだと思っています。


木管、弦、ピアノの人で太ってる人がどちらかと言うと少なく感じるのは指動かしてるからか…

歌はほら。指使わないからねぇ。
こちら側ですよ。



歌に限りなく近い楽器、トロンボーン



…そういう意味でしたか(笑)



語弊がありますね。
あくまで割合の話です。



運動中のポカリだって、倍に薄めているんすよ?

こちらもタイトル通り。
明日からは素直に飲むか。













まぁね、そんなんしても、寝る前にビールとカップラーメンこいてたら太りますわ(笑)



それやめて、今日からは炭酸水にします…





私の2015はいつ終わるんだろう。

2016のうちに終わりますように(笑)

 


↓押してみてください(笑)
04:25  |  絶対に痩せよう☆2015~ロスタイム~  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT