2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.09.29 (Mon)

つぶやきシライ

またまた間あいちゃいました。てへぺろ。


後半は飲んでいる場合ではなく、いくつかの本番と、寝ず勉。


超クソまじめに暮らしましたよ。


クソ真面目だからちょっとTwitter始めてみました(笑)


フォローしたいのがあったのと、宣伝とか、ブログ更新しましたとかを機械的にやりたくて始めたのですが、ブログ書かねぇし、宣伝っつってもそんなマメにするほどあるわけでもないし…っつーか全くわかりません。
もう3週間ぐらいになりますが、ついに…あ、Twiに開かなくなりました(笑)


なんもつぶやいてないはずなのにつぶやいたことになっていて、何かと思ったらこのブログを更新したお知らせでした。


いまのところつぶやくことは無さそうですが、@firairaiでいるにはいるので、宜しくお願い致します(笑)


23:48  |  宣伝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.17 (Wed)

原チャリトロンボニストのブログなんですけどね…

最近、私の過去の記事がご迷惑お掛けしているみたいです。


毎日毎日「蚊 左右対称」で検索した方がいらっしゃっているみたいです(笑)


いやー申し訳ないッ!(*´∀`)♪
めんごめんご!



アレですね。
デング熱の影響ですね。


まさかこんなところででてくるとは思いませんでした(笑)


ためしに「蚊 左右対称」で検索したら上から2番目に出てきました(笑)



皆様、
ブックマークが消えちゃったり、
私のブログタイトルがわからなくなったり、
そもそも私が誰だかわからなくなったら、


「蚊 左右対称」で検索してくださいm(__)m(笑)
21:42  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.16 (Tue)

マッコリに始まり、マッコリに終わる。

蝉が黙ったと思ったら、いつの間にか9月前半がアレしてましたね(笑)


とりあえず、ざっっっくりダイジェストで!


韓国じゃないです。宇都宮です。


吹奏楽連盟の東関東大会に、我らが船橋から2校も代表勝ち取っていたので船橋応援団、出動致しました!


スカイツリー21時集合。
23時半着!
師匠の運転で!!(笑)
1人はすでにビール4杯飲んだ状態で、無駄に饒舌で酒臭い。


師匠の運転だというのに!(笑)


そうして船橋の高校2校の講師陣で団結の杯を交わし、1泊して次の日応援してきました!


船橋市民でよかった!!!



翌日、滋賀の合宿の再来みたいな飲み会。


合宿でできた関西の友人も、たまたま関東に来ていて参加でした。


で、緊張感のある合奏したりレッスンしたり会議したりとあって、いつもの西須さんマーニー展見に行ってきました!


二人ともマーニー見てないから話の内容全くついていけなかったし、久子とか、見ないとわからない人名が出てきて、もう、、なんで行ったんですかね(笑)


でもやっぱりほら…美しかったですよ?
繊細さとかね!
とにかく緑色の数がたっくさんありました!


翌日メインはの合わせ。
来てねッ!!!

さらに翌日は急遽うちにお客さんが来るということで、夜な夜なアレルギー総動員で掃除しました。


14日は小学校の東関東大会。
教えている学校が頑張りました。

ここです。


ホールまでの道のりで、ブラックスワンに遭遇。


ホワイトスワンもいましたよ。…たぶんそう。…だと思う。



午前のみ滞在。
超風邪で鼻水大洪水だったので、鼻栓しっぱなしでした。
なので水戸の香りは一切嗅いでおりません(;_;)


そして前半最後は、また船橋応援団の会合。
しかしビール野郎が欠席。
師匠とサシという有り難すぎる時間から、人が増えていき、盛り上って終了。






と、そんな感じの前半を過ごしました!


偉大な先生方や、尊敬する楽しすぎる先輩・友人たち、教え子なんて言ったら申し訳ないくらいいい生徒の皆さんに囲まれているなと思う前半でした!


またがんばりまーす!



おまけ。
気になる街・宇都宮。

いろんなシステムがあるんですね!
ちょっとググってみるか。



23:59  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.09 (Tue)

渾身のソロホームランを。

最近、痩せたい話とか飲んだ話とか風呂壊れた話ばっかりで、まぁートロンボーン奏者らしい記事ばかりでしたね(笑)


ちゃんと吹いてますよ!?
言えば言うほどってやつですね(-_-#)



さらに色濃く音楽家感を出すためにも演奏会のお知らせです(笑)


東日本大震災復興支援チャリティー
国立音楽大学出身 地元の演奏家グループ
SOCIAS くにたち


の、第4回チャリティーコンサートです!


2014.9.28 (Sun)

13:40 開場
14:00 開演

船橋市文化創造館 きらら
(JR船橋駅前 Faceビル6階)

チケット 1000円(全席超自由)





トロンボーンどころか金管楽器は私だけで、アウェイ感は否めませんが、毎年お世話になっています(*´∀`)♪

ピアノ、歌、フルート、ヴァイオリン、盛りだくさんです!


今回は私は

・Piece Concertante/S.Rousseau
・Romance for Trombone and Piano/A.Jorgensen

の2曲をソロで演奏させて頂きます!
伴奏は卒業後から仲良くして頂いている(笑)富永有里乃です!


この選曲、1曲目は「え?芸大でも受けんの?」とよく聞かれます(笑)
芸大2次の課題曲ですね。今もそうかな?


でも私、この曲凄く好きなんです。


紆余曲折が分かりやすいのですが、なぜ分かりやすいのか考えながら見ていくと凄く納得できるところがホームランです。


2曲目は「地味じゃない?2分しかないよ?」みたいなことを言われたり、言われているのを見たことがあります(笑)


でも私、この曲も好きなんです。


透明だからこそ、淡い色合いみたいなのがはっきり出る感じ。ホームランです。
っつーか2分じゃないし(笑)



大抵の曲、ホームランですけどね(笑)



今回はこのホームラン選曲で渾身のホームラン打ちます!



去年は私にとっては「ホームランだけどトリプルアクセル」な選曲でしたが、いい感じに持っていけました!

…だというのに本番での調整がうまくいかず、勉強させて頂いたなって本番でした(。´Д⊂)



舐めた辛酸
味わった感動
頂いた激励
積んだ経験

…などなど、全部使って挑みますので、是非いらっしゃいませ!



チケットはコメントかメッセージでお待ちしています!

宜しくお願い致しますm(__)m
16:38  |  宣伝  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.09.08 (Mon)

練り物語 ~エピローグ~

…って、なんの話でしたっけ?



練り物熱く語れるほどの知識、私無いですよ?



っつーかそこまで好きじゃないし!



いや、ごめん、好きだけどさぁ!
…Likeちょい手前よ?(笑)



ということで、続きませんでした(笑)



そんなに喜怒哀楽も表立った激しさはないので、いつも何となくはんぺんになってしまいました。


ごま油で焼いてクレイジーソルトをcrazyにかけるからいけないんですけどね。


胃、もたれるわ。
はんぺんコノ野郎!!(-_-#)




いつもっつっても、3日ぐらいだけどね(笑)




が、しかし!


同時進行でやっていたことがあります!


さて、何でしょうね(笑)
23:56  |  痩せよう☆2014  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.08 (Mon)

記憶巡り、不可。

カテゴリ「宣伝」で、「ダダ滑り」というタイトルの記事を書こうと、本文無しに下書き保存したみたいなのですが…



何を書こうと思ったのか全く覚えておりません(*_*;

そんな下書きをしたことすら覚えておりません。

その時間はまだ酔っぱらっていません。



パッと見、おもしろそうだったから何を書こうと思ったのか、総武線・御茶ノ水~船橋まで考え倒しましたがなんっっにも思い出せません。



そろそろ潮時でしょうか(笑)



ま、そこまで覚えてないぐらい、くっだらないことだったんでしょうね!


ムダにしないために、ネタにしました(笑)

以上!
20:30  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.09.04 (Thu)

スマブラってやつですね!

いやー、またまたご無沙汰してしまいました。


つってもね!この距離感がいいんですよ(笑)



そんなことよりまたまたありがたいご報告です!


3DS/Wii Uソフトの新作「大乱闘スマッシュブラザーズ」のポケモンステージに参加させて頂きました!!

大乱闘、というだけあって、あいつら当たりが強いのなんのって…
基本骨折ですよ。





はい。
よくポケモンに似てるってざっくりとしたことを言われますが、キャラとして参加したわけではなく、「トロンボーン奏者として」です(笑)

ポケモンステージの1曲のみで、そんなに目立ちませんがいないと寂しいパートです(笑)

こちら↓が詳細です!
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U

そして動画!



今回も古代さんにお世話になりました!
やっぱりかっこいいですね!

この時はマウスピース迷子時代ですが、それでも頑張ったと思います!


皆様、いつも本当にありがとうございますm(__)m
感想はそれに尽きます。


益々頑張ります!!!!!!!


セブンイレブンで予約するといいことがあるらしいです!
無いか!?

どうだろ…
14:06  |  宣伝  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |