2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.29 (Thu)

答え合わせ占いに対するオマージュ

私の一番好きなテレビ局はテレビ朝日さんです。


その深夜。
お願いランキングという番組の最後に、昨日一日がどんな運勢だったのか、また、ラッキーアイテムはなんだったのかを教えてくれる答え合わせ占いのコーナーがあるんですね。



言わば今さら聞いてもどうしようもないの代名詞ですよ。
でも私は、笑いのセンスとしてだけでなく、このコーナーの空回りした親切心みたいな温かさが大好きです。


だから私もね。
今さら聞いてもしょうがないだろうなと思うことを書こうと思うのです。










ユーカリプラザ
プロムナードコンサート


●1/28(水)←昨日!!
13:30~
15:30~
2ステージ
※入場無料

共演者
ピアノ・直江香世子



↑ちゃんと撮ったつもりがブッレブレ。(ノンアルなのに)

歌謡曲や映画の曲など、耳馴染みのあるであろう曲をすっごい吹いてきました!



別に宣伝する余裕がなかったとか、やる気が無かったとか、お聴きいただく自信がなかったとか、そういうわけではないのです。


急に決まったから(といっても先週とかだけど)、宣伝していないことに気付いておりませんでした( ノД`)…


だいぶアットホームで、曲もノリのいいものからしっとりしたものまであったので、主催者さん側の宣伝で駆けつけてくださった皆様には楽しんでいただけたんじゃないかと思います!


聴きに行きたかったと思ってくださった方、本当にありがとうございます(;_;)



本番はキツかったですが、こちらもすっごく楽しかったです。
リハも(笑)


共演の直江さんとは大学も出身も違いますが、いつだったかの夏だったかに出会い、ラッパ2+トロンボーン1+ピアノのカルテット(sappna)で活動していました。
スターバックスコーヒーさんのミュージックライブとかね。


ピアノも編曲もやりますが、リアルガチの作曲家さんです。


何人かいるなかで2曲だけソロとかはありましたが、本番をまるっと2人でやったことはありませんでした。
一緒に演奏したのすら1年ぶりぐらいかな?


でも違和感なく、終電寸前まで飲んで帰りました。
いやーまさかこの人とサシで飲むとは思わなかったわぁ(笑)

私ごときが「この人はねぇ~」だなんてアレですが、あえて言わせて頂けば…

人や自分の感情に丁寧。
だから悩むしぶち当たるし、研ぎ澄まされていく。

なので、早く人間になりたい私としては「非常に人間らしい人だなぁ」と思い、人としても音楽家としても尊敬する人なのです(笑)




…だなんて、「今さら聞いてもどうしようもないことを書く」と決めた記事に書くとか失礼極まりない(笑)


来月はそんな直江さんと2回本番があります!
おたのしみに!



以上2点、オマージュでしたー!




↓押してみてください(笑)
01:48  |  事後報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.19 (Mon)

ピンクプログラム

今日はNJBPの撮影でした!




クッソ楽しかったぜ!!!!



このメンバーが集まるとオーシャンズイレブンが続々と集まってくるかのようなワクワク感があります。
※この表現は、アメトーーク!!の下ネタ大好き芸人の回で徳井さんが使っていたものですが、あまりにフィットしたのでお借りしました。


しかも今回は楽器を出した状態で初期メンバーが集まったのです。


13~17時ぶっ通しだったけど、最初から最後まで本当に楽しかったです!


この人たちとの演奏をもっと良くするためにも、私がもっと上手くならねばと本当にいつもいつも思います。

ならねば、というより、なりたいと強く思います。


素敵なのは奏者だけじゃないんです。


動画をとる段取りとか機材とかをバッチリ揃えて時間内に全てをやりきる敏腕事務局長。

ゲームひとつひとつの良さや面白さと、楽器のそれを熟知しているからこそできる編曲者。

本当に好きだからこそ思い付いて、マイナーな曲やゲームにも光を当てることのできる創設者・指揮者。


こんな人達、そうそういません。
そんなメンバー全員集合の演奏会は4月!

ですが、その前に小編成のコンサートをやります!毎月ね!
次回、私の出番です。



NJBP+@名曲喫茶カデンツァ
http://njbp.org/concert/index.php

2月14日(土)
14時~
まさかのドリンク付きで2500円!!
お申し込みはこちら


Vn.小林明日香
Vc.もいるよ!

Tp.荻原和音
Tb.私

Piano.直江香世子


プログラム?え、聞く?

金管チームのプログラムのヒントは…

・主人公はピンクです。
・あ、でも私は別に「ピンク」にエロさを感じる世代ではありません。

って感じですかね。



さぁ!来るがいい!!!



今日撮った動画!乞うご期待!!
公開までは一人ずつの動画をお楽しみください!
http://njbp.org/works.php


たのしみー!!



↓押してみてください(笑)
23:59  |  宣伝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.18 (Sun)

深い辛さ

インドカレーを食べながら、いろんなことを考えました。




ガリレオの湯川先生の仰るように、
全ての出来事には必ず原因があって、
その原因全てに、それ相応の結果が出ます。
そしてその結果というのも、次の結果の原因になるわけです。


一瞬一瞬が全て繋がっているというか、一瞬に全てが入っています。


つまり、今をどう過ごすか、どう生きるのかで、次の一瞬が決まります。


だから「やり直し」はできなくても、それを踏まえての「再スタート」はできます。
つまり、いつまでも辛いという精神状況に執着しているのは「怠惰」ということになります。



そうじゃないと生きるの難しすぎますよね(笑)



このカレーは私にそれを教えたいから常に違う辛さを提供してくるのでしょう。

よく行くカレー屋です。

この前「3辛」がべらぼうに辛かったので2辛にしたんですよ。
そしたら「ミートソースかッ!(*`Д´)ノ!!!」っていうくらいゲロ甘だったので、また3辛に戻しました。
でも2辛ぐらい甘かったのです。


もうたぶん適当だから、最近は3辛しか頼みません。


でも私はこの適当なさじ加減が好きなのです(笑)


今回はTHE3辛って感じのがでてきました。
これに乗じて4辛とかにしちゃうとたぶん大変なことになるんです。

1度頼んだものをいちゃもんつけて作り直してもらうんじゃなくて、毎回頼んでみて私は毎回そのカレーと再スタートをきるんです。


次回はどんな3辛が出てくるのでしょうか(笑)

辛さはランダムですが、味はおいしいのでただただ楽しみです。



「つらい」と「からい」を掛けただけの駄文を失礼致しました(笑)




↓押してみてください(笑)
23:59  |  戒メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.17 (Sat)

広大な相席

ネタに困らなくて怖い。




昼にちょっと奮発して黒酢酢豚定食を食べたんですよ。

14時半ぐらいだったから昼のピークを過ぎていて、店はガッラガラでした。



悠々と黒酢酢豚定食を食べていました。



そこへお婆さん登場。



なぜだろう。
こんなに空いているのに


「相席いいですか?」


断る理由はなかったので、笑顔で


「どうぞ(^^)」


ただ、疲れていたのでトークする元気はありませんでした。


途中から湿布臭をキャッチ。


奮発した黒酢は感じられなくなりました。
大殺界ポイントはここだけです。


最後にちょっとだけトークして、笑顔で解散。
不思議なひととき。



中華料理屋 × お婆さん



この引きの強さはなんなんでしょうか(笑)
いつだかこのブログでも書いたと思う。


その後、野暮用で川崎へ。
からのババ抜きパーティー。
上の件に対する皮肉ではない。


健全でしょ?(笑)


今日も楽しい大殺界でした(笑)




↓押してみてください(笑)
23:59  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.16 (Fri)

背後にご用心。

おいおい、嘘だろ?

ネタに困らない大殺界だからって、さすがにそんな毎日頂いちゃっていいんすか…?




1ヶ月に1度しか通らない人通りの少ない細ぉ~い道で、ゆっくり走らざるをえませんでした。


安全運転で有名な私ですからね。


ゆっくりだから、止まろうが止まらなかろうが、関係ないぐらいの感じでしたよあれは。



だというのに「一時停止無視」ということで、止められました(;つД`)



後ろにいたんすよ。
サツが。
音もなく忍び寄ってましたよ。



サツ「さっき踏切あったよねぇ!?わかる?」

私「あー、何個かあったかもしれませんね。」

サツ「いや、たしかにあったよねぇ!?」

私「え…どうだろう…何個かあったような気はしますが、はっきりは覚えていません。無かったんじゃないかな…」

サツ「いつも通る道?」

私「いえ、月に一回しか通りません。」

サツ「でも、踏切あったよね?」

私「んー…つまり、、、あったんですね?(笑)」

サツ「止まらないで行っちゃうんだもぉん( ノД`)…」

私「行っちゃいそうなのわかった時点でなんで声かけてくれないんですかぁ(ノ´∀`*)」

サツ「言っても聞こえないでしょ!?(笑)」

私「えーそんなぁー(笑)」

サツ「違反になっちゃうんですよねぇ~ちょっといいですか?」

私「やだけどいいです( ノД`)…」



…なんてくだりで、サツとイチャつく。
これ、大殺界。



5000円払って3ヶ月静かに運転してれば許してくれるそうです(;つД`)


でもこのあとに良い人たちに会えたし、イレギュラーな仕事頂けたし、反動大きいお陰でありがたさが一層強烈になります(笑)


いやしかし、警察官さんはこんなやつにも声かけなきゃいけないだなんて、めんどくさかったでしょうね。
でも見つけちゃったからしょうがないんでしょうね。
お勤めご苦労様です( ̄* ̄)ゞ


明日はなにが起こるのか。
楽しみすぎて、眠れません。



↓押してみてください(笑)
23:59  |  珍道記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.15 (Thu)

3年保証

いやー、今年から大殺界なんですけどね。


胃痛がすごかったでしょ?
リハの部屋すげー取れないでしょ?
チラシ挟み込み断られまくるでしょ?
安く髪切ったらA.和田さんみたいになるでしょ?
痩せないでしょ?



まじなんなんすかね( ノД`)…



明日はどんなネタができるのでしょうか(笑)



あれ?…ネタに困ってない!
大殺界、そういう意味では最高っす!(笑)
3年間あるらしいですよ。
こりゃこのブログも3年間は安泰だわ(;つД`)



よぉ~っし!!!がんばるぞぉ!(ノ´∀`*)



↓押してみてください(笑)
23:59  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.09 (Fri)

バージョンアップが完了しました。

胃がべらぼうに痛くてまじでヤバくて救急車呼ぼうと思いました。


でもほら。
救急車の適正利用。


言われてるでしょ?



隊員の皆さんとしては私を見るなり、


(まぁたデブの暴飲暴食かぁ…正月だなぁ)


と思うでしょうよ。


「暴飲暴食はしてないんですけどね!」


と抗ったところで、


「あ、そうなんですね。 (言うてもデブのことだから常人の倍は…ねぇw) 」



みたいになるじゃない。



あームカつくわぁ(笑)



だから耐えました。
耐え疲れていつの間にか寝ていましたが、また痛くて起きたりを繰り返しました。
無駄に発熱もしました。



とりあえずどうにかなって、そこから2日間、何も食べずにいたらだいぶ良くなりました!



いやしかし、食べなかったのに痩せないのはなぜでしょう?



そして、3日連続新年会というめでたさです(笑)



ちょっとさすがにまずいんじゃないかと思いましたが、久しぶりに飲んでみたらなんか強くなってました(*_*;



成長痛だったのでしょうか?(笑)



やっぱり胃を休ませてから飲めば、意識がある状態での楽しい時間が長くなりますね(*´∀`)♪


そして新年会2日目を終えた朝なう。
痩せていました(^з^)-☆



絶対に痩せよう☆2015、いいスタートをきりました(笑)


だからご心配なく!(^_^;)



↓押してみてください(笑)
13:00  |  絶対に痩せよう☆2015  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.03 (Sat)

一流の死因

やっすく加湿器が売っていたので買ったのよ。


64%offですよ?
そりゃあ買いますよ。
2000円でおつりが来ました。


何年か前にも買ったのですが、ペットボトルをアレするタイプでちゃっちい上にうるせぇうるせぇ(笑)
加湿されてる感も全然ありませんでした。


だからちゃんとした加湿器、本当に欲しかったんですよ。


肌がどうのもそうですが、空気が乾燥していると風邪ひくじゃない?
寝てると喉ひっついて死にそうになるじゃない?


これで安心して冬越せます。


まずはMAXの霧、出しました。

いい感じやないかい…

そうこうしながら夜を迎えました。
なんだか霧が当たっていないと意味がないような気がして、枕元に置いて中の上ぐらいの霧で寝ました。



加湿もされ、保湿もされているんじゃないか?

…あれ?これ、寝汗か?

…いや、違う。













過湿だ。




言われてみれば確かにちょっと息苦しかった。
溺れ死ぬかと思ったぜ。


ネットで加湿器との距離感を調べていたところ、見つけちゃいました。
どうやら阿部寛さんも同じミスをしていらっしゃるようですね(笑)


一流と同じ死因の可能性アリ。本望です。


過湿致死上等!!
死苦夜露!!!☆


どうやら離した方がいいみたいですね(笑)




↓押してみてください(笑)
22:10  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.01 (Thu)

ボケ殺しはどちらでしょう。



せめて
「ひつじ年って文字で書いちゃってんじゃん!」

とか、

「カバじゃん!」

とか、
待ってましたよ…。


しくったわぁ…
まじしくったわぁ。
初しくじり。


そうだよね。
少しくらい、ひつじ感だしてあげないと、干支の代わりとして使ったこと、気付いてもらえませんよね。


と言いつつも、ボケようと思ってボケてないんです。


…無かったんですよ。
私の電話の中にひつじの素材が。
だからボケたことにしようと思ったんですよ。


はいはい。
ボケとしても年賀状としても雑でしたねすみませんてへぺろ。




…「尽くそう☆2014」を踏襲した人物とは思えませんね(笑)



と思ってたらドンピシャなリアクションがあって、動揺して正直に「ひつじの素材がなくて(๑´ڡ`๑)」って答えてしまいました(;_;)



明日から頑張ります(笑)




↓押してみてください(笑)


21:43  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.01 (Thu)

ようこそ☆2015!


明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!





はち切れんばかりに成長させて頂いた2014を使いこなし、2015も頑張ります!



どうでもいいと思いますが、今年のスローガンは

コンスタント!2015

です!

いろんなことを!
途切れ途切れに続けるんじゃなくて、コンスタントにね!
去年までのスローガンをコンスタントに!
仕事的にもコンスタントに!
読書、勉強もコンスタントに!


これを成し遂げた2016はどうなるのでしょうか?
楽しみすぎて、来年が待ち遠しいです。



さて、
今年も張り切って出陣して参りましょう!!(๑´ڡ`๑)


よぉ~し!みんな!いっくぞぉ~!(*´∀`)♪




↓押してみてください(笑)
00:00  |  絶対に痩せよう☆2015  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |