2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.30 (Thu)

2015の昭和の日~帰宅編~

終電なのに岩本町から秋葉原の乗り換えのところでめっちゃトイレ行きたくなり、秋葉原を爆走。
無事間に合いました。

総武線ではそんな達成感と、本番や打ち上げの余韻に浸っていましたよ。

前の席には結構飲んだのかな、楽しかったんでしょうねという感じで寝ている若造。
気持ちよさそうでした。


しかし彼は突如豹変。


かわいらしい寝顔の若造から、マーライオンになりました。


何のストレスもためらいもなく飛び出した彼のマーは、汚いけど綺麗なアーチを描いてこちらに元気よく飛び込んできました。
持ち味の瞬発力で楽器を死守したものの、それでもマーがちょっとだけ被弾してしまいました…


私にはもろだったけどね!!


第2マーの波を感じ、すぐさま席を立ち隣の車両へ避難。


ありったけの紙とティッシュと水を駆使。
すかさず気のいい兄ちゃんがティッシュを差し出してくれました。
総武線の奇跡。

お陰様で見た目はどうにか人並な状態で帰る事ができました。

どうやら彼は第3マーまでぶちかまし、スッキリした様子で小岩の夜へと消えていきました。
ちゃんと家に着きますように…




どうして私が彼を許せるかって?




私も大学1年の時と、済州でのコンクールで、計2回マーライオンになった事があるからです。
後輩を見ている気分だったのです。
先輩や同期に迷惑をかけたことがあるからです。



わざわざシンガポールまで行かなくても、会えますね(笑)


いやいや、
ダメだから!!


ごめんなさい…



2015の昭和の日、一生忘れない。
いっ昭和すれない。


お疲れ様でした(笑)




↓押してみてください(笑)
03:57  |  珍道記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.29 (Wed)

2015の昭和の日~御礼・感想・リハ・本番編~

新日本BGMフィルハーモニーの初ホールコンサートがお陰様で無事に終了致しました!!


1週間前にチケットが完売するという満席の中で演奏させて頂きました!

ご来場いただいた方、ご声援頂いた方、興味を持って頂いた方、皆様ほんとうにありがとうございました!!


このメンバーで話し合ったり飲んだりは何度もしていますし、小編成ではやったことがありました。

が!

全員で本番やるのもこんな編成でやるのも初めてなので、他とはまた違った緊張感がありました。

ま、初めてじゃなくても緊張しますけどね(笑)

でもみんな本当に素晴らしすぎるので、私ほんっとうにうまくならないといけません。

今日からどんな練習をしようか。
行く先々で誰に会い、最大限を掴めるか。
ハングリー


ゲストの下村さんは私が小学生の時にはまったマリオRPGの音楽を担当なさった方です。

マリオRPGの曲たち、全部好きすぎました。今回やらなかったけど。

とくにエンディングが好きで、エンディングを聴く為に最後のボス倒すの何回もやりました。
打ち上げでそんなお話もでき、嬉しかったです。

サプライズゲストの時田さんもアツい方で、司会とゲスト3名のトークは凄かったです(笑)


いやーほんとに有り難い日々、楽しい時間、温かい空間だったなぁ。


愛の溢れる編曲を、最高のメンバーと、温かく丁寧なスタッフさんや事務局長と共にお届けできたことが幸せです。


みんなありがとう!皆様ありがとうございます!



では写真を使って、リハから本番までの流れを日記したいと思います(笑)


●リハ1日目

 

間違い探しみたいに変わり映えのしない写真ですね(笑)
代表(小咄)撮影のtwitter投下写真です。
以下、ほとんど拾った写真です。
私、写真撮らないんで(笑)


●リハ2日目



頭の悪そうなアラサー2名を先頭に、フルートのカメラに近づく。(いや、ただ帰ろうとしただけだ。)



この日は誰もリハ中に写真撮る余裕はなかったので、帰りのだけです(笑)
セッティングも、初日の配置から変わりました。

このNJBPの大将の経験と脳による、最高にやりやすい位置取りとなりました。




●ゲネ



ゲネ会場と本番会場が違うため、みんなでバス移動。



手弁当感満載でしょ?
バス移動って!チャーターとかじゃないです。
よくわかりませんがこの写真、なんか好きです(笑)
後光がさしてるねという声も。ほんとだぁ…

●本番

 

開場まで30分しかねぇよ!!どーすっとー!(@_@;)

…って感じ出てませんね(笑)


緊張しながらも本番をエンジョイし、


●本番終わり!ありがとうございましたー!



からの!


私が撮ったってわかりやすすぎるクオリティ(笑)


長くなりました。
ありがとうございました!!


帰宅編も書きます。



↓押してみてください(笑)
23:59  |  事後報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.20 (Mon)

THE☆ケタ違い

伝説のファミコンゲーム『いっき』の曲をオーケストラが本気で演奏した動画が感動レベル!

ということで超有名サイトのロケットニュース24さんに掲載頂いておりました!

再生回数1ヶ月3000回ぐらいでキャッキャ言っておりましたが、お陰様で1日足らずで4万回。
1週間で10万回です!!

インターネットすげぇ…(笑)

10倍でも3万回とかで、無名の我々としては快挙の打ち上げレベルなのですが、10万て!
桁が違うとはこのことです。
ありがたいですね…

ほんとうにもっとうまくなりたいと思いました(文ひどいw)



↓押してみてください(笑)
23:59  |  事後報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.13 (Mon)

指折り数えても、昭和の日

これやで!!クリックしてみてください↓
コンサート情報|新日本BGMフィルハーモニー管弦楽団

2015 4/29(wed.)
18:30 open
19:00 start
@めぐろパーシモンホール


ゲストに下村陽子さんを迎えてお送りいたします!
2999円です!

ちょっとチラシ画像のコントロールができなくてはみでてるかな!?(笑)

njbp150429-a.jpg

njbp150429-b.jpg

4/29もゴールデンウィークからはみでてるし、私も服からいろいろはみだしてるし、いいんじゃないかな。

こんなのや、


こんなの。


これまで!




こういうのをやっている我々が満を持してホールでコンサートをやります!!

毎月1回、NJBP+として小編成での本番を積み重ねてきました。
ついに全員集合!!!

さぁ!
見に来てください!聴きに来てください!

お申し込みはこちら!
http://kokucheese.com/event/index/260794/

それか、私にご連絡ください!
できること、思いつくこと全部やり尽くして29日を迎え、最高のコンサートにします!



まじきて!!!!!(笑)



↓押してみてください(笑)
00:00  |  宣伝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.12 (Sun)

中学生の頃の好きな四字熟語

は、


農民一揆でした(笑)


だから、「いっきの動画撮るよ~」ってなった時、いろんな期待をしましたよ。


もちろんゲーム音楽だからゲームを調べますよ。
知らないことばかりだからね。

「いっき」というゲームのBGMを演奏したのです。



youtube見ました。
プレイ動画。便利ですね。
一体どんな一揆が繰り広げられるのかと思いきや、出てきたのは農民と忍者


忍者が一揆をおこすのは邪道じゃないか?


一揆フェチとしてはちょっと腑に落ちません。


農民一揆を想像して見るとちょっと違いますが、赤い忍者が出てきたときの緊張感はなかなか好きす。
忍者フェチとしては赤い忍者の忍び先が気になります。
よっぽどめでたい席でしょうか。


こんなBGMが使われています。




それを、新日本BGMフィルの敏腕事務istが撮影し、スーパー編曲ist、羽田二十八さんのアレンジでこの8人でクッソまじめに演奏し、市原さんが振ると…!!!!


こうなります!!!!




うっそぉぉぉー!
ごいすぅぅぅぅー!!ヽ(^o^)丿



このメンバーにさらに強烈キャラ達が参入し、4/29にコンサートやります!!

お申し込みはこちらから!!
http://kokucheese.com/event/index/260794/



↓押してみてください(笑)
23:00  |  宣伝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.12 (Sun)

グローバル化

あーお知らせ遅くなったからトップページから1個後ろになっちゃったわぁ~( ノД`)…


NHK国際放送の「Imagine-Nation」(日本のポップカルチャーを紹介する英語番組)のWebサイトにて新日本BGMフィルの「任天堂ファミコンタイトル微妙にマイナーメドレー」を掲載していただきました!


ぜひご覧ください!
NJBPまさかのグローバル化!!


Imagine-Nation


そしてもうひとつ、グローバル化。


先日の私がチェロ弾きながらヘラヘラしたっていう日の事が記事になりました(笑)

http://www.latimes.com/entertainment/arts/la-et-cm-japan-orchestra-day-notebook-20150404-column.html

子供にトロンボーンをあてがいながらの、とんでもない二重アゴ。

そんなもんグローバル化してどーすんだ!!!


(;_:)

もうどうしたらいいのでしょうか?


痩せようね(笑)


↓押してみてください(笑)
22:18  |  宣伝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.01 (Wed)

殿堂入りはコントラバス

見切りつけて、転職しました。


トロンボーンは何年やっても難しすぎて心折れました。
2015入ってからブログほとんど書いてなかったでしょ?



ブログそっちのけで練習しまくったんですよ…
チェロをね!!!


でもまだトロンボーンの癖抜けなくて、ハイトーンのときに無駄にハイトーンっぽい口を作っちゃいます。




いや~まだまだですね(笑)


トロンボーンも右手はよく動かすけど横に動かすことはないのでチェロもやはり難しく、心折れて早くもホームに帰ってきました。


…っつーか、あれです。
ウソですよ。えぇ。

一応さ、年度始めの行事だからね。
雑でも触れないわけにはいかないでしょ?(笑)





ある催し物での楽器体験コーナー。
「やってみたい楽器」1位のチェロに行ったんです。



もうすぐ29歳。

チビッコの後ろに並びましたよ。
チェロの講師友達なのに顔パス通用しねぇから。
チェロはファストパス作るべきでしょ。



もうすぐ自分の番。

ワックワクのソッワソワでしたよ。
チビッコの後ろに並んでたのに、チェロ体験してんのお母さんじゃん。
いつまで弾いてんだよ子供泣きそうだぞ(-_-#)


もうすぐ休憩終わり。

楽しい時間はあっという間。
名残惜しかったですよ。
弁当も食べなきゃいけなかったし。
いや、食べなくてもいいんだけどさ。



2位のファゴットは時間がなくて行けませんでした( ノД`)…くそ。

殿堂入りのコントラバスは私の中だけでなく、そのイベントでも殿堂入りだったのか、ブースすらありませんでした。



私はそのコーナーのトロンボーン講師でした。
チビッコすげぇ来る。

2才とかの子にマウスピース近付けると丸かぶりしちゃうんですね。
乳じゃねぇよッ!(笑)

ヨダレでドゥルンドゥルンになったマウスピースをアルコール除菌し、次の人へ…


弱そうなチビッコによる衝撃的なハイトーン。
一瞬怯みましたが、すぐに我を取り戻し、
「ねぇ、それ、声だよねぇ?」
…この質問にはだんまり決め込まれました。


なーーーーんにも知らない人がトロンボーンを手にすると、どういう行動をとるのか。

すっごくいい勉強をさせて頂きました!


ということで、2015年度もトロンボーンを精一杯頑張ります(笑)
ブログも(;´_ゝ`)




↓押してみてください(笑)
23:45  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |