2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.23 (Sat)

菌まみれ

先日ヨーグルトをすすめられたので実践しています。


右手でスプーン持って、左手で容器を持って…




( ノД`)…





何が悲しくてそんなに興味もないヨーグルトのために、毎回毎回そこまで手を動かさないといけないのか…


嫌いじゃないですよ?

でも…習慣にするほどってもう…足かせじゃん!(;_q)




そこで思い出したのがDの合言葉。
カレーは飲み物。



そうだ…

そうだった!!!

こんな言葉を忘れていただなんて!!



この理論からすると、ヨーグルトはどう考えても飲み物です。



よく振って、ストロー( ´,_ゝ`)




案外重いね(笑)
いいやつだったからかな。


…あれ?


ヨーグルトは飲み物っていうか…





飲むヨーグルトがあるやないかい!(ノ-_-)ノ~┻━┻





…といういざこざから、早3日。

強化週間ということで毎日リットル飲みしています。



生きたまま腸に届くことで有名なあの「L.カゼイ菌(NY1301株)」が、私の中に今めっちゃいます(笑)
※このNYはニューヨークじゃなくて、日清ヨークだと思います。違うかなぁ?


腸が動きすぎています。


まるでエイリアンが誕生する時のように、腹を突き破ってしまうんじゃないかと思いますすいません、思いません。


でもちょっと L.カゼイ感が過ぎるので、2日で1リットルにしようと思います(笑)




飲むヨーグルトで太りませんように!(σ*´∀`)




↓押してみてください(笑)
01:51  |  絶対に痩せよう☆2015  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.05.19 (Tue)

NO MORE FAT

いやーあまりにも、しかも急に胃がめっちゃ痛かったから覚悟しちゃいましたよ。


死ぬときぐらい真面目で静かな本性出してフェードアウトしようとしました。


ふざけ倒す勇気は無いみたいです。


それがわかっただけで収穫ですよ。


でもほんと痛かったんです。


酒じゃなくて胃カメラでも飲んでみっか!(σ*´∀`)


ぐらい深刻に思ってましたよ。深刻にね。



そんなこんなでついに今日が来ました。


別に待ち望んでいません。


誰だったかに「下手に断食するぐらいなら体験エステへ行きなさい」とのご指導を頂き、実践してみました(笑)


私らしからぬ行動ですが、残念ながらもう自分の力ではどうにもならんのですよ。


人の手を借りないと、私は人間に戻ることができないレベルになってしまったのです。


あんまりエステエステした感じだと、店も姉さんたちも綺麗すぎて場違い感に耐えられないと思ったので、「お高い整体」みたいなところを探しました。



3000円で90分。
ちょうどいい時間帯がありました。


奥や手前の脂肪達を溶かし、ぐぉぉりぐおぉりと、こねくりまわして下さいました。



…胃が痛くて、店につくまで胃らへんをちょっと押したりしていました。


押すと激痛なんです。


最近飲みすぎだから、これはもしや肝臓か!?と「内蔵 位置」で検索。


胃と肝臓が似たような位置にあることがわかり、不安を煽られる。


とにかく押すと激痛。


…な状態でこねくりまわされる。


地獄絵図を想像しましたよ。


腹のセンターからほぐしていき、だんだん範囲を広げ、最終的にその激痛ゾーンに到達する感じでした。


でも到達したときには全く痛くありませんでした。



どうやら痛かったのは、胃でも肝臓でもなく、その辺のリンパが激詰まりだったせいでカッチカチになっていたからなんだそうです(°Д°)


それをわかっていて、リンパを流して下さいました…
睡眠不足、ストレス、便秘が要因だそうです。


初対面なのによくわかってくださいました…
プロだぜ。
ねぇちゃんプロだぜ。


まぁ見事な取り越し苦労。


不安は無くなり、食欲が戻ってきました。


あれ?本末転倒じゃないか?


肩凝りもいろんな悪影響を与えているらしく、ほぐしていただきました。


筋肉の中にも脂肪が入っているという霜降の状態は、もちろん脂肪が筋肉の邪魔になるから動きが悪くなるとの話も聞きました。


つまりはパフォーマンスが落ちますよね。


これは絶対にダメだ。


通う余裕は無いけど、湯船・ヨーグルト・豆というキーワードを聞いたので、それを指針にまず健康目指して頑張ります。





めっちゃ良かったけど、これ…
エステじゃなくて、健康倶楽部だわ( ´,_ゝ`)



どう頑張ってもシャレオツなことできないなぁ(笑)





↓押してみてください(笑)
00:42  |  絶対に痩せよう☆2015  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.05.16 (Sat)

胃が超絶痛くて静かにしてたら関係ないことを考えこんでしまい、いつのまにか治りました。

言葉はできる限り的確なものを選びたい。


そんなことよりも目の前にいる人や絡んでくれる人を全力で大事にしたい。


文は、もちろんきっかけは人との関わりだと思うけど「伝えたいこと」から入り、どれを選べば正確な表現かを考える。
極めると文芸ってやつでしょうか。


人とのトークは、話していて「伝えたくなったこと」を伝えるために選ぶ。



だから「言葉を選ぶ」ということは自己主張や表現であり、他人尊重、つまりは思いやりや愛で、人や自分に対して大事に接することだと思うのです。



言葉を選んでうまく丸め込む、とか媚びるとか、ただ円滑に進めるためとかじゃなくて、ただただ大事にする。

ただただ大事にすることで円滑に進んだり、思った方向が正しければそうなるんじゃないでしょうか。
甘いですね(笑)



でもそうしたいと強く思ったときに、ボキャブラリー欠乏症は解消される。




えぇ、そう思いますよ。




…この、何を言っても必死に出してしまう「ほんとに思ってる?」感はなんなのでしょうか(笑)


言葉を選べても、思いの強さや使う勇気が無ければお蔵入り。
それもそれで嫌いじゃないけど(笑)



演奏、技術、意思、の関係性もそうでしょうか。




頂いたあまりにも温かい言葉の選択と、ニュースから聞こえたあまりにも独りよがりな言葉の選択をここ2日間で目の当たりにし、そう思いました。




そう思うと、虫や動物って凄いですね…



あれは声色なのか?
言葉なのか?
声色を言葉として使っているのか?
…受けとる側も大変だ。



今日、蛇が猫にこてんぱんにされていました。
それをカラスが上から見ていました。


そこに声はありません。
言葉を使わないという伝え方(笑)
こんなに言葉についてつらつらと書いたけど、映像の世界の迫力に心奪われました。



大自然船橋を紹介したところでもう満足です。




胃、痛いから関連性無理矢理すぎてごめんなさいね。
胃、痛いからね、しょうがない。

起きたらなくなってますように(;´_ゝ`)
寝るぞ!




↓押してみてください(笑)
01:37  |  戒メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.05.05 (Tue)

新しい早口言葉

1日空いたので、歯医者に電話しました。
相談したいことがあったので。


でもそうね。


祝日だわ。
誰も出ねぇ…黄金週間が終わっても木曜日だから休診だね。
もういっか(笑)


今日は通帳記入しよ。
その足で家電量販店行こ。



あ。
通帳忘れたわ。



もう来月でいいや(笑)
家電量販店行こ。



最近、何聴いても中音域が聞こえなくて「そろそろ潮時かな…」と思っていました。



でも、もしかしたら潮時なのは私の耳ではなく、イヤホンなんじゃないかと、ふと思ったんですね。


よく考えたら4年ぐらい前にビックカメラポイントで買ったというか貰ったというかな2000円以下の代物でしたよ。
さらに前のがもっと酷かったので、めっちゃいいものをタダで手に入れた感覚だったんです。


4年間気付きませんでしたよ。
これ、糸電話レベルだわ(笑)


とにかく買い替えよう。
そう思って太陽が太陽みたいな笑顔している家電量販店へ行きました。


とりあえず3000円以上の試聴できるものを1列試聴しました。
がしかし、何もピンときません。


そこで、ヒマ臭ムンムンな店員さんを捕まえて相談しました。


「中低音、とくに中音域が聴きたいです。何かありますか?」


もうね、水を得た魚とはこのことですよ。
すげぇしゃべる(笑)


「わっかるわぁ~中低音ね!シャリはいらないって感じね!?わかるわぁ~」
※ドンシャリという低音と高音を表す昔ながらの言い回しの高音のこと

高音いらないとは言ってないけど妙に話が通じたようで、いろんなものを紹介して頂きました。


「ところでカナル型ってなんですか?」

「外の音何も聞こえなくなるぐらい耳のなかに入るタイプの事です!」

ここで私は
「カナル型だかガダルカナル・タカだかなんだか知らねぇけど良いやつ出しやがれぃっっ!!」
とか言いたかったですね。
言いたかっただけです。

タイトルこれです。なんかごめんなさい(笑)


「できれば試聴したいんですけどできませんかねぇ!?」


まさかの答えが返ってきましたよ。

「あ~試聴はできないのが多いですね。ビックカメラさんかケーズさんならできるの多いかも。駅前行ってください!」


この店員すげぇ…


でも知識量と好きな気持ちがすごかったのでこの人から買いたいと思いました。

どうやらMIX作業などもやる方だそうで、実際にいろんなものを使ったんだそうです。
ダメなもの、個性の強いもの=好き嫌いが分れやすいもの、おススメ、など凄くわかりやすくはっきり教えて頂きました。


それが商法なのか?とも思いましたが、とにかくここにあるもので試聴できる中音ちゃんと聴こえるものを紹介してもらいました。
また1人で試聴パレードを始めました。


もうね、感動しましたよ。
中音域こんなにいたんだ…
だよね、そうだよね…


その中でもやはり28000ぐらいする木のボディーのは神がかってましたね。
38000するのは怖くて触れませんでした。

急に思い立っただけなのでそこまで予算はありません。
10000以内で買いたい。

6800で凄いいいなってやつがあったのですがもう一声欲しい感じでした。
でもめんどくさくなってきたのでこの辺で手を打つかと、例の店員さんを呼びました。


「これにします!イヤホンで考えましたけど、…ちなみにヘッドホンってどうなんですか?」



私は無意識にも再び彼に水を与えてしまいました。



値段とメーカーの兼ね合い、また、メーカーの中にある派閥のようなものによる方針の違いなど、すごく語られました(笑)


4つを聴き比べ、9000円ぐらいのやつがさっきの28000の木のやつ寸前ぐらい良かったので即決しました。
さっきまでの時間なに!!(笑)
これはやはり商法か!!?商法なのか!?


でもいい!
よかったからいい!
試聴して決めてるし!


私をレジまで送ると、彼は風のように消えていきました。


1人だけチョッキの色は違うし、名刺もくれないし、本当に店員だったのか、いささか疑念は残りますが、いい買い物をさせて頂いたと思います。


これからは街中でヘッドホンつけてるかもしれませんが、イキってるわけではないのであしからず(笑)




↓押してみてください(笑)
23:59  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |