2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.30 (Tue)

カメハメ波とは(金欠日誌①)

6月の話。
三國志にちなんだ曲をやるにあたり、ノー知識では何もできないので勉強しようと思い立ちました。


でもさぁ、
本だと30巻ぐらいまであるんでしょ?



ムリムリムリムリッ!!
5~6年かかるわ!!(笑)



あれ?8巻まで?
30巻は漫画か?



どっちにしてももうあまり時間はありませんでした。

なので映像で受動的にいこうと思いました。




三國志…まじなんなんだっけ?
孫悟空とかでてくるやつだっけ?
じゃあ…ドラゴンボールZか?


…あれ西遊記か(笑)

いやしかし、猿とか豚はわかるけど、架空の生物である河童までもが、しかも擬人化されているだなんてもう奇跡的な発想力ですよね。


桃太郎とは違う話でしたっけ?
これはinジャパンか。


こういう発想があったからこそ、今のふなっしーやぐでたまがあるわけですよたぶん。

知らないうちに歴史や古典に影響されています。


先人の皆々様の御仕事に感謝致します。


我々も未来の人類に役立つ仕事をしたいものです。
とはいえ、先人達はそんなこと思って生きていたわけではないでしょうね。
そういう人もいるかもしれないけど(笑)


そうだ。
三國志だった。
これも学ぶといろんなアレがこう…、、ね!


どうやらレッド・クリフが三國志の映画らしい。

2時間半で前後編があり、計5時間。
何十年の話をたった5時間で見せてもらえるだなんでほんと助かる。


しかもTSUTAYAさんで500円ぐらいでした。


でもさ、5時間で全部やってくれるわけなかです。


私は諸葛孔明が危なくなってきたあたりを知りたかったのですが、彼、赤壁の戦いあたりはまだピンピンしてましたよ。


後半入っても元気だったから怪しいと思ったんですよね。
睡眠削って5時間たって、歯を食い縛りました。


目的と違う部分で若干がっかりしましたが、すごく面白かったです。


元気な頃の諸葛孔明を知り、そりゃあ惜しまれるよねと理解できました。


そんな充実した気持ちで無事本番を終えました。


地元のTSUTAYAさんではなく、毎週行くところのTSUTAYAさんで借りたのですが、その週はたまたま行かなくなってしまい…
DVD借りてた事もすっかり忘れ、返しにわざわざ行くこともなく…



…TSUTAYA延滞1週間2本。

延滞料4536円。

500円からの約10倍。




リアル・10べぇカメハメ波により即死。

カメハメ波を支払いと解かせて頂きました。
お後がよろしいですね(笑)





↓押してみてください(笑)
23:35  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.06.29 (Mon)

金欠予告

どうしてお金というものは急に一気に大量に必要になるのでしょうか?


これはきっと、お金が有ろうと無かろうと、シーズン的ななんか巡り合わせがあるんでしょうね。


それか、そんな大それた普遍的な話ではなく、私が前もって何かを準備したりストックしたり…そういうことをしないから偏るのでしょうか。





…そうでしょうね。
わかってるようるせぇなぁ。



くそっ…!( TДT)


ざっと考えたところ、以下の目次をこなすのに私立音大1年半分ぐらいは必要です。


といっても、急ぎではありませんから、私から電話かかってきても出てください。
10万貸してとか連帯保証人依頼ではありませんから(笑)


日本で普通に生活するためというしょうがないのもありますが、自己等への投資があるおかげで悲壮感はありません。


むしろ活力だぜらっしゃい!!!
がんばるぞぉ(ノ´∀`*)





今後のブログ「金欠日誌」目次 (予定)


●金欠予告(済)
●自賠責保険リミット~バイク点検
●TSUTAYA延滞1週間
●運転免許取りたい…!(なる早)
●衣食住。靴、髪、スタンド。お国のために。
●歯~付けるべき力。ちゃんとしたオカリナ欲しい。
●楽器もそろそろか。
●今後の天望…!(金欠日誌・完)



ということで、これから度々金欠になります(笑)



「金欠日誌」の次は「労働日誌」。
「~日誌」をいくらか挟み、ゆくゆくは「豪遊日誌」を書く予定です(笑)



これ、面白くなるかなぁ…?
…かなり心配だ。


大丈夫。つまらなすぎたら打ち切ります(笑)





↓押してみてください(笑)
15:33  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.26 (Fri)

セブンイレブンの日だあぁぁぁぁぁぁっっ!!

どうも!コアなファンの皆様、すみませんでした(笑)

6/13はおかげさまで無事に終えられました。
ありがとうございました!
他にも本番うまくいきました。
6月、いろんなことがありました。
いろいろ覚悟も決めました。

雑!(笑)

今日からまたちまちま書いていきますので覗きにいらしてください。




ところで皆様、7/11のセブンイレブンの日はいかがおすごしですか?


おでん70円セール?
いやいや、それは毎年9月頭の一週間ですよ(笑)

じゃああれか?
お弁当50円引き?
それは主に年末のイベントです。

あ、新商品の発売日で忙しい、ですか…

は。笑わせんな。
新商品は火曜日だって知らないのか?
私を誰だと思っているんだ。


セブンイレブンのパンマスター(パン発注担当)やで!
バンドマスターならぬ!
パンマスや!!



騙されませんよ。


どうせなんもないんでしょ?
忙しぶんな。
うそですほんとごめん。マジお願い。
来て!!
土下座なう!!!!


NJBP Live!♯2 ”Double-sided”

2015.7.11(sat.)
19:00 Start
文京シビック「小ホール」にて!!

¥3000

詳細はこちら!↓
http://njbp.org/concert/live2/index.php






前半の”side-N”はなんと任天堂さんの楽曲を演奏させて頂きます!

任天堂さんだからって、有名どころしか取り上げないようなヤボなことをNJBPがするわけないじゃないですか。
本当に名曲って、演奏されないと埋もれちゃうんですね…
埋もれさせるか!!

後半の”side-I”は作曲家・岩垂徳行さんのIです!

代表・市原とゲストとのトークが名物になってきましたが、今回はグランディアや逆転裁判で有名な岩垂さんをゲストにお招きし、興味深いトークを繰り広げて頂きます!

今回はラジアータストーリーズ縛りです!生演奏はたぶん世界初演!

…と言うか、、、、
NJBPがやる曲、ほぼ全部世界初演。

お忙しい中かと思いますが、時間作ってたまには休んでください。
休むなら文京区で休んでください。
必ず小ホールで(笑)

心よりお待ち申しておりますm(__)m

お申し込みはこちら↓
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/289857/


今日は初回リハです。

張り切ってッどうぞッ!!





↓押してみてください(笑)
07:49  |  宣伝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.04 (Thu)

無意味の日を有意義に!

新緑がまぶしく、目も開けていられないほどですが、いかがお過ごしでしょうか?


「緑」と言えば、怪獣ですね。
私の遠い親戚と思われるガチャピンさんは、南国の怪獣なんですって。

器用に何でもこなす。

そんな人に、私もなりたい。

ゲームにも緑の怪獣、いろいろ出てきますよね。
とくにあの名脇役。

「名脇役」で検索したら、脇役というより、脇役もできるよって感じの名前ばかりが引っかかりました。
ここに引っかからないほど空気みたいな俳優さんが、真の名脇役なんでしょうね。





…で?

↑これで察して!!(笑)


そんな名脇役を主人公に据えまして、コンサートをやります!!


NJBP+@名曲喫茶カデンツァ
2015 6.13(sat.)
14:00~

¥3000
詳細→http://njbp.org/concert/index.php#plus150613

前半 トリオ・ダンシュ(木管三重奏)
 Ob 高田園子
 Cl 水越裕二
 Fg 丸山佳織

後半 金管トリオ
 Tp 荻原和音
 Tb 白井友理恵
 Pf 直江香世子

です!
後半の金管トリオで「緑 怪獣 で?」をやります(笑)

ご予約はこちら↓
http://kokucheese.com/event/index/287244/



我々と6.13、無意味の日を有意義に、いや、せめて楽しく過ごしませんか?(笑)

今まで生きてきた中で一番いい演奏します。
毎回そうしていけば、毎回「一番」を更新できますね。
だから毎回来てくださいm(__)m


そういえば、原チャリ中にカナブンがぶつかってくると、デッ!!!って鳴ります。


…で?(笑)
察して。


ご来場、本当に心よりお待ち申しておりますm(__)m



↓押してみてください(笑)
12:57  |  宣伝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |