2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016.01.29 (Fri)

脱ダメ人間 (ポツダム宣言ではない)



energico
>       >   >  ∧
元 気があれば~なんでもできるッ!
sfz p     fp < ff



アントニオ猪木さんの名言ですね。

記憶に残ってる範囲で音量とアーティキュレーション付けてみました。



大学時代には「元気があれば、なんでもできる!…でも、今は…!(。´Д⊂)」が流行りました(笑)


元気があれば、なんでもできる。


ほんとそうだなと、ここ数日で実感致しました。


元気があれば、
体と脳がスピーディー。


疲れていると休みながら、且つ、省エネで動くからめっちゃ時間かかるけど、


元気があれば、
全てが早く終わる。
前向きに取りかかれる。


だから、休む時間がちゃんと確保できて、短時間だとしても質の良い休みになるわけですね。


上昇スパイラル。


うっかり休んじゃう感じではなく「休むぞ!!」と決めて休むことが大事なんでしょうね。


「休みを決める」ということは、

・すべきことを明確にして
・いつ取りかかって
・いつまでに終わらせる

ということをはっきりさせることでもあるのかなと思います。


なので、タスク管理アプリっていうんですかねぇ?
入れました!!おととい(笑)



なんて便利なんでしょうか。
すべきことが感じ良く襲いかかってくる。


最初は「こんなにすべきことがあったのか…」となりました。


でもひとつずつ取りかかってみると、
「やれば終わる」という当たり前の真理に到達致しました(笑)


そして、やってみると、案外すぐ終わることだったりします。


すべきことを明確にし、しかも、やりとげたという事実は安心感でもあり、休憩も思いきれる感じがします。



寝るときとか移動中の「脅迫あいうえお」


あ「あ…(。´Д⊂)あれやってない…」
い「いつだっけ…」
う「うぉ…」
え「え!?」
お「おくれるわこれ…」


これがなくなるだけでちょっとした時間が安心して過ごせます。


キャパ超えする日常がひとつ増えたのが最近というのもありますが、今までこのアプリなしでよくやってたと思いますよ。


入れたの一昨日だから、これからどんどん効果が出てくるでしょう。


私を救ってくれた神アプリの名前は…!!


















「明日から本気だす」




です(笑)
アンドロイドね。

回し者ではありません!(笑)
でも、ダメ人間には丁度いい圧力のタスク管理っぷりなので、はやく普通の人間になりたいような人は是非!






↓押してみてください(笑)
17:16  |  戒メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.24 (Sun)

打倒水泥棒

乾燥著しいこの季節。


鼻の中、皆さん大丈夫ですか?

私は全くもって、大丈夫ではありません。


呼吸をするだけで、鼻の中は暴風吹き荒れますね。

それだけならいいですけど、その暴風は、空っ風という水泥棒。


つまり、粘膜たちの水分を巻き取って肺に入るわけです。


呼吸する度に。


あまりにもカピカピが過ぎるので、鼻から水を吸いました。

鼻が痛くてしょうがなかったので、とにかく早く水分を与えたかったのです。


そんな焦りからか、両穴から吸ってしまいました。


地に足ついた陸地でしたが、溺れ死ぬかと思いました。


そんな苦労をして得た水気に蓋をしようと、メンソレータムを塗り込みました。


鼻の中のそれを取り出すが如く、ぐりぐりとまんべんなくね。


そしてマスク。


こうすればもう大丈夫…





…じゃない、目が…!!

目がぁ!!!!!!



今度はメンソールを含んだ呼気が目を直撃し、自爆催涙スプレー。




一体、私は、何をしているのでしょうか。



不思議で眠れません。


いいえ。
眠れないのは不思議だからではないですね。


まだ催涙だからだね。


明日はワセリンにしよう。


そうすれば水泥棒にも安全に勝てるはず。
…恥ず。





↓押してみてください(笑)
02:39  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.18 (Mon)

ディオニソスを崇め奉る

もぉー
なんかずーーーーっと
くっっっだらねぇこと
ちょーしてたいわぁ(笑)


金管会。
熱くなるね。



トロンボーン会。
写真はない。
そんなことよりスライドについて語ろうぜ。

スライド?
いやしかし、難儀やねぇ~
トロンボーンって、ほんとうに、難しいですね(笑)





管楽器会。息づかい師の集い。
同じ楽器の人いない。




同じ楽器の人いないけど。




75.5%のラム酒を飲み「全てがご破算になる」との名言を吐いてからの、NJBP・金管の父。




たぶんいろいろまずいから加工。




大学で教わったこと

酒の一滴は 血の一滴

ほんと、命ですわ。

いつかは自分がディオニソス。



次のウィークエンドは



これをリアルガチにノンアルコールでやるぞ!
なんでノンアルコールなんだ!!!




あーほんと、
くっっっだらねぇことを「気持ちよく全力で」するためにも、




毎日ちゃんと生きよう(笑)






↓押してみてください(笑)
03:00  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.10 (Sun)

貯金王へ

どうも。
とにかく明るい借金王・白井です。


よくよく考えてみると、歯の矯正と新しい楽器で、なかなかパンチの効いたお値段となりました。
…足したらいくらなんだろう。


絶対に足さないぞ!\(^-^)/


完全に自己投資なので、むしろ生きることや仕事に張り合いが出ますね。借金万歳。


つっても、余裕はある返済計画なので、私からの電話はそんなつもりじゃないです(笑)



金は天下の回りもの。


ね!!


回そうぜ!
ぐるぐるぐるぐるとね!


動かそうぜ!
ニッポンの経済!!


銭は宵越すと溶けるぞ!!
だから今すぐ使いきれ!!

牛を焼け!酒だ酒だ!瓶じゃねぇよ!
樽で持ってこい!
ぐァッハッハッハァッッ!!








…みたいな豪快な生き方をしたいです(笑)


今の私がそれをしたら逃げ隠れ人生になってしまいます。


なので貯金王の方、私の代わりに豪遊してください。
ニッポンの経済は、あなたにかかっている。


頼んだぞ。






↓押してみてください(笑)
04:51  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.02 (Sat)

年始の出初め式

新年早々、人様の前でソロを演奏させて頂きました。
本番初め。
本当にありがたいです。


クラシックと、ジャズというかポップスというか、の2曲を演奏致しました。


たった4分でこの振れ幅(笑)


一昨年同じ機会で演奏をしたときにはポップスやジャズにとんでもないアウェイ感がありましたが、今回はむしろホームな感じがしました。


クラシックの方は勝負!って感じですかね。
いやいや…どっちも勝負したわ!(笑)


いやーやっぱ本番好きだわぁ。




そして、先日出初め式を終えたこの楽器。


本番やるごとに発見がある…!


というか、これ、本番に強いんじゃないか?
本番特有の思いつきに、ちゃんとハマる感じ。
とくにフォルテ。


毎日、まるで対話のようなロングトーンをじーっくりやって、信頼関係を深めています。
曲さらって、本番やって。
良いところ、悪いところ、さらけ出し合っていくんすかね(笑)

ということで、乾杯ッ!(^3^)/~☆






緊張した。

ようやく年開けたわぁ~(笑)








↓押してみてください(笑)
21:30  |  事後報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.01 (Fri)

ようこそ☆2016

皆様
明けましておめでとうございます!!



新年早々、誰にも関係ないことを言いたい!
これは発作だ!


今年のスローガンは

さらけだそう☆2016!

っす!

言ったぞ!!!

私は案外、何も語っていないみたいです(笑)

これに徹したら2017、どうなるのでしょう。
あー2017楽しみ(笑)


今年もお世話になります!
共々、頑張って参りましょう!





↓押してみてください(笑)
16:45  |  絶対に痩せよう☆2015~ロスタイム~  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |