2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.07 (Sat)

西東京通い

総武線、中央線からの青梅線という、グラデーションみたいな乗り換えをしながら行ってきました!

それを乗り継ぎというのか!?
そんなことはそう。どうでもいい(笑)


今日の行き、最初の4分の1はネギ臭のすごい車両でした。
これはただネギをつまみに飲んだレベルではない。



目が…目が…!
涙が止まらねぇぜらっしゃい…
喉もやられてきたぜ…


車両に行き渡るってすごいですよね。
まぁ私は車両歩き回ったわけではありませんが(笑)
そういえば、大学3年かなんかのときもこんなことあったな。

はんぱなく風邪引いたおっさんでもいるのでしょうか??

ネギまみれになるほどネギ食べて風邪治そうとしているのか?
喉にネギ巻いてんのか??

そういうおばあちゃんの知恵袋的な、あながちあなどれないことをやっている方がいるのだろう…。


どうかお大事にッ!


帰り3分の2はラッパの同期と一緒でした。

彼は知らないうちにサッカーファンになっていました。

どうやら今日はJリーグ?の優勝?が決定するのと、なんとかカップの出場権?のかかった試合だったらしく、スマホで見始めました。


なんて大きな独り言なんだろう。

声を発するたびに少ない乗客の視線が彼に注がれる。
中には、絶対にあえて見ないようにしている人もいた。

私もそちら側の人間になりたかったけど、あまり来ない方だし、世間体は気にしないことにして、そのまま横にとどまりました。

若干引きつつも、よっぽと好きなんだなと遠く感心しました(笑)



残りの東西線では、隣の人が爆睡で私に寄り掛かり続けていました。


けたたましいパーマの方でした。


私は寄り掛かられても別にいいタイプです。
寄り掛かってしまったことに気付いて起きるけどまた、、みたいな人いるけど、そっちの方が気になる。
諦めて寄り掛かりなさいと言いたくなる。


でも今回は「けたたましい」パーマだ。


鼻に入るしチクチクします。


思い出したようにマスクをしましたが、まぁー気になりますね(笑)




明日は今日の青梅市よりもほんのちょっとだけ近い昭島市です。

さすがに二日連続の珍道中にはならないかな!

…っていうのがフリになりますように!(笑)
23:59  |  珍道記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/102-18e9db7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |