2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.31 (Tue)

根は…

…そうね。
振り返りますか(笑)



BGMフィル受かって1週間後から2013は始まりました。

まず最初に、行ったことのない口腔外科に通い詰めました。

まだブログ始めてないときだったので書いてないです。


エピソードzeroってやつです(笑)


長いカタカナの名前の良性腫瘍が唇にできたので切り取りました。
トロンボーン奏者じゃなければ、まじどうでもいいやつです(笑)

傷ふさがって立ち直るまで1ヶ月かかりました。

毎日最悪から始まって、納得いくまでに持っていっても次の日、唇は治っていくので同じように吹いても毎日違うフィードバックを得ました。


不安この上なし。


3月頭に本番があったからそこに向かえたけど、それがなかったらどうなっていたことやら。

その本番の次の日から入院しました。


親不知3本一気に抜くためにね(笑)
BGMフィルが本格化する前に、そういうの終わらせておきたくて!


下のが両サイドからグーパンチみたいな生え方をしていたので、エセ全身麻酔みたいな状態で大工事でした。


親不知抜いて廃業した人もいるほど、管楽器奏者にとっては死活問題です。

私はドリフみたいに腫れましたが、麻痺も化膿も残らず無事でした(*´∀`)


しかしここからトロンボーン奏者として立ち直るのが大変でした…


生きてきた中でまじキツかったランキング、上位3つには入りますね。


でも、良性腫瘍の時のリハビリでだいぶリハーサルできていました(笑)
抜歯前より絶対良くなっていました。



もともと私はそんなに揺らぐタイプでも折れるタイプでもないのですが、2013頭のこの4~5ヶ月が、それをより一層強固なものにしてくれたと思っています。


今後何が起きても絶対諦めない自信があります(笑)



あと…そうだ。これも私には結構おっきかったです。


バイトで生活できてしまっていることに疑問を感じ、少しずつシフトを減らしました。

どちらも余力でできることではないはずだから。
そしたら楽器にもっと向かい合えるようになりました。


教える仕事はあっても本番はできない期間があったことは良かったと思います。
試されてる感はんぱなかったです(笑)


芸人のヒロシが12/10ぐらいにネタやってました。

「ヒロシです。2日前にきたオファーを受けられました…」
「ヒロシです。今日が仕事納めです…」


私にはその恐怖や無力感がよーーーーーくわかりました(笑)
あり得るからね…


そのリハビリ期間にアレキサンダーテクニックを学び始めました。
そのタイミングだったからこそ染み入った。


BGMフィルに受かったからこそできた抜歯の決断だったし、
その決断をしたからこそ奏法にすごくまっすぐ向き合えたし、
それがあったからこその粘り強さのアップです。

その粘り強さを使って10月の旗揚げ公演までに、できることが増えました。

そのできるようになったことを使って、いろんな本番に挑んでいます。


常に変化しています。


良くも悪くもね…と思っていましたが、悪そうなことも一時はそう見えるだけで、
無ければならないもので、

無ければならないものが出てきているということは、絶対的に行くべき方向へ進んでいるということなんだなと、この一年をかけて体験しました。


今まで起きてくれた全てのことに、案外本気で感謝してます。

しかし自分だけでは、起きてくれたことに感謝できるようになる前に力尽きていたと思います(笑)

いっろんな皆様、本当にありがとうございますm(__)m

感謝雑って言わないでッ!


そんな今までを踏襲して迎える、2014。

楽しみです!


そう。
根は真面目です(笑)


それでは皆様、よいお年をお迎えください!
今後ともよろしくどうぞ!
01:41  |  戒メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ミナミのポイント王

今年一年お疲れ様でした。
ブログ、毎回楽しみに拝見しています。
たくさんのご苦労があった一年だったようですが、人生無駄な事は一つもないはずです。
名前は忘れましたが、松下なんとかの助だか、本田なんとか一郎だかって、苦労した末に成功したらしい人が言ってた気がします。
来年も楽しみにしていますm(_ _)m
良いお年を。
ミナミのポイント王 |  2013.12.31(火) 12:17 | URL |  【編集】

Re: ミナミのポイント王

そういう先人たちがいるから希望を持てます(笑)
いつもありがとうございます!
今年も宜しくお願い致します!
ふぃらい |  2014.01.01(水) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/118-3580aea8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |