2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.21 (Tue)

陰日向に干す

いいかげんに、スーツをクリーニング出してきました。


丁寧な品の良いおばちゃんが担当でした。


スーツのカバーに異常な興味を示し、やたらと「陰干し」という単語を私にぶつけてきます(笑)


私の提出したそのスーツのカバーを見るなり眼鏡をかけ直し、

「あー、これは…ハゲちゃっているのね?(笑)あーはいはい。ハゲちゃっているのねぇ~(笑)」


おいおい、何がそんなにおもしろいんだプリプリプリプリ笑いやがってッ!



チャックを開けてまた、腕がなるぜと言わんばかりに、

「あー、、これを期に陰干ししちゃいましょうか!中身無い時じゃないとね!なかなかですからね!」


それは優しさなのか?
お客様だからなのか?


カビっぽいぞってはっきり言ってくれ(笑)

だから来たんだよぅッ!…。・゜゜(ノД`)


さらに自慢気に

「ハンガーもね!洗うって聞いたこと無いでしょ~?洗うんですよぉ~。で陰干しです。ま、そう。洗って陰干ししたところで絶対とは言えないんですけどね、カビ生えないとは(笑)」


あ、ついに言った!倒置法で(笑)


わかりました(笑)
必ずそうします!
ところで、前払いでしたっけ?


何気なく、話題を変えるぐらいのつもりで聞いてみたところ、すごく悲しそうな顔をされました(○_○)!!

しゃべらなくなっちゃった(笑)


「…はい。945円です…」


なんか申し訳なくなったので、ポイントカード作って帰りました(笑)
仲良くなっちゃいました(´ー`)ノ


しっかりハンガー洗ってカバーと陰干しして、綺麗になったスーツの受け入れ体制を整えますよ!


それができてから、取りに行きます(笑)


綺麗になって、帰ってこいッ!!(ノ´∀`*)
23:59  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/131-4d962621

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |