2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.01.25 (Sat)

今日は気温も、暖かかったですね

今日はこのバンドにお邪魔致しました!
Top Hats!!

なにを隠そう、我が母校の中学校の先輩方が立ち上げたバンドです。

1個上の先輩が中心となり、当時の顧問の先生を司会・指揮者として迎え、活動しています。
トロンボーンどころか、ユーフォもチューバもいないとのことで久しぶりに会った後輩に声かけてもらいました!


先生も先輩方もお変わりなく、当時のままいい人でした(泣)


激太りした私を温かく迎えてくださいました(笑)
いや、だからいい人ってわけじゃないです。

教えた子もいました!
音大に受かったらしく、感慨深かったです!


そんなこんなで、ふるさと感、半端じゃなかったです。


高校よりも地元じゃないですか。
懐かしすぎました。


指揮の先生は私が小学生の、まだトロンボーン始めたばかりの時からお世話になっている先生です。

中学1,2年生、縁あって高校3年生、またまた縁あって大学4年の教育実習3週間…
ビタミン欠乏症で死にそうになってた時もいち早く気づいてくださり、助けて頂きました。


なかなかこういう繋がり方しませんよね(笑)


実習ぶりかな?
だからか、すごく気にかけてくださっていました(笑)

いや、私だけじゃないんです。
あの時のアイツやコイツが、今どうしているのか…心配と楽しみなんですね。
当たり前ですが、永遠に先生だなと思いました(笑)

これ、意味合い伝わるかな…?
まぁいいや(笑)



…というバンドで、市川の山の上の幼稚園で朝10時半から本番でした(*_*)


頂いた詳細連絡メールには
「なるべく避けるようにご案内しますが、泥がすごいので汚れてもいい靴で」
「山の上なので調整のできる服装で」
など。

気になりすぎます(笑)
どんだけ過酷な環境なのかと思いながらも準備万端で行きました。


しかしそれは、謙遜とお心遣いでした(笑)
そんな過酷なところじゃなかったです。

明るい幼稚園でした。


まるで酔っ払いのように司会のいじりに答える園児たち。
爆笑です(笑)

MC「じゃー次はお父さんお母さん向けの曲を演奏します!」
園児「やだーーーーーーーー!!!!」



ふなっしーばりに叫ぶ子もいました。
面白すぎです(笑)

なんだかんだで1時間半のプログラム。

●あまちゃん
●松田聖子メドレー
●さんぽ
●ひこうき雲
●夢やぶれて
●夢をかなえてどらえもん
●おどるぽんぽこりん
●勇気100%
~休憩~
●楽器紹介
●情熱大陸
●不思議の国のアリス
●ディズニーマジックキングダム
●宇宙戦艦ヤマト~銀河鉄道999

…いやぁ~、、、、、結構きつかったです(笑)
リハ込みで、2回通したようなもんですからね…


すごい喜んでもらえてよかったです!

あんなにダイレクトに嬉しいリアクションをもらったことと、いろんな方と久しぶりに演奏できたことで、原点回帰したように思います!


またがんばります!
23:59  |  事後報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/134-313b1c53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |