2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.02.04 (Tue)

奏者。だけど先生。だけど生徒。だけど…※D.C.

ただでさえ声低いのに、あれからずっと声低くて引いてしまいます。


そんなことより最近、生徒さんたちが盛り上がってきています。

コンクールで上位だったり、全国一だったり、なんかすごいです。
もちろんまだまだだけどね。


そういう目立つ結果だけじゃなく、1週間で見違えるほど音がよくなってたり、ハイトーンが出始めたり、やりたいことがはっきりしてきたりと、なんか羨ましいぐらいです(笑)


冷血ドライ人間ですが、ちゃんと嬉しいですよ?(笑)


先生、師匠はそうなんですね。

生徒の頑張りや結果がそのまま先生の結果になるんですわ。
それが嬉しいんですわ。
たぶん逆もそう。


私も、生徒の皆さんのように、先生方に喜んでもらえるような人になろうと思いました。


先生業を頑張ったら演奏への意欲がさらに強くなったように思います(笑)

私は演奏家だ、なんて思い込もうとしたりアピールしなくても、もともと中に十分ありました。気づけてよかったです。


…まだまだですが(笑)


そういえば尽くそう2014でした(笑)
頂いた仕事、仕事じゃないけどすべきこと、ほんと丁寧に力を時間を頭を心を尽くしていこうと思います。

だからブログもちゃんとします(泣)

1週間近く失礼致しましたーm(__)m
23:59  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/137-d479bc0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |