2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.10 (Mon)

お礼と戒め

オッス!ゴブサタッ!!!


ご無沙汰していたらBGMフィルのコンサートが終わってしまいました(笑)
お陰様で満員御礼。

昼と夜の2回公演で、約3600人ものお客様に楽しんで頂くことができました!!!

とんでもない拍手を頂いて、生きていてよかったと思いました!


応援、激励の数々を、本当にありがとうございました!!



今回は外部のプロダクトチームが付き、選曲から演出、リハーサル日程まで、彼らが文字通りプロデュースしてくださいました。

見たことのないゆるキャラみたいなのもできていて、当日のリハでまじでびっくりしました。

でもよく考えたら、あのキャラはBGMフィルのゆるキャラではなく、ジャグモさんのゆるキャラでした。
お間違いの無いようご理解くださいませ。

やっぱり視点が違いますね!


選曲もガリタ食堂レベルの高カロリーでした(○_○)!!

おいしいのはカロリー。
カロリー味があるんじゃないか?

…と、こういう体型のチームは言います。
私は言う側の人間です(笑)
だから素直にたのしかったですよ(笑)
すっごくね!!!


そんなこんなで昼と夜、両方ご来場いただいた方は4キロぐらい太らせてしまったと思うので…私と一緒に痩せよう☆2014!


…様々、第1回の旗揚げ公演の時と全く違うのはそういう理由です。


今後この成功と反省を活かしてどう動いていくのか、乞うご期待っす!!!



とにかく、どんな形で進むにしても、私はトロンボーンで…のために~していくのです。
雑って言わないでください(笑)



話はちょっとそれますが、

ゲーム音楽はほとんどが、邦人作品です。


つまり新たな日本の文化、と言っても過言ではない、、というか、そうであると思うのです。
(もちろん、いっろんな文化を踏襲しての、です。)



つまり、クラシックオタクの敷居だったり、ゲームオタクの敷居だったりがあってはならないわけです。

そうならそうし尽くせばいいと思いますが。


噛み砕いてわかりにくいところも伝えるのと、相手の好きそうな部分だけを見せてわかったような気にさせるのとは違うのです。

何にも共通しますね。


伝える側は、わかりにくいところをよく理解し、好み、尊敬し、信じることを徹底しなければ、道具としてしか文化に接することができなくなってしまいます。

我々は常にそこを自身に問い続けることが誠意であり、それが文化芸術への敬意だと思うのです。


とっつきやすいからこそ、大事にいかねばなりません。

戒めておこう。
最近話題のべーとーべんさんも共にね(`へ´*)ノ


昼公演のあと、爆睡していたら撮られていました(*_*;



これが最近の私です(笑)


ご来場頂いた方、ご来場したかった方、本当に本当にありがとうございました!

以上です。
今後ともよろしくお願い致します!
16:15  |  事後報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ミナミのポイント王

ふぃらいさんのたまに出る強烈な毒は良いですねぇ( ̄+ー ̄)
私も便乗して戒めますねσ(^_^;)

でもたしかに、相手の好きそうな部分だけを見せてわかったような気にさせるって、ありますよね。おそらく音楽だけに限らないと思います。
難しい世の中ですね。
ミナミのポイント王 |  2014.03.10(月) 22:17 | URL |  【編集】

Re: ミナミのポイント王

毒のつもりゼロです(笑)

受けとる側も、未知の世界を楽しみにしたいですね!
何においても立場はどちらにもなりうるので、そういう心持ちでいようと思います(笑)
ふぃらい |  2014.03.11(火) 12:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/147-5ec145d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |