2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.19 (Wed)

3.19へのこだわり

今日は何の日でしょうか?



音楽療法のアシスタントをやらせて頂いていたとき、月に10回このフレーズを聞いていましたが、最近は気にもとめていません。

でもこの日だけは絶対に忘れないと思います(笑)



「ミュージックの日」



…ですって(笑)

みゅー(3・み)
じっく(19・じゅうく)

なんでこんな頭使って説明しているんだろう。



我が母校の国立音大は、この理由だけで3/19に卒業式を毎年やっています(笑)


「なんで土日じゃないんだ!」
「いや、3/19じゃないんで」

…的な。


土日じゃない場合、親御さんは来たければ休みをとって来ればいい、みたいな。


どうだ。尖ってるだろ?



いや~くだらないですねぇ(笑)


そういうところが好きですよ国立音大(笑)



私の卒業式も当然3/19でした!



思い出すことはたくさんあります。
思い出す人、また会える人、
もう会えない人。


卒業してまるまる4年がたつと、いろんなことが変わっていくんですね。


もちろん日々かわっているけど、4年てその日々の変化の結果が出るような年月なんですね…。

そして3月というのはいろんなことが終わり始まります。
毎年びっくりさせられます(笑)


次の3月がどんな感じになるかは、日々の変化の集大成ですね。



去年の今ごろは親知らず抜いて食べられなくて痩せてたな…



もう抜く歯もねぇし、どうしたら痩せるのでしょうか(笑)


豆腐週間はじめるか!
23:59  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ミナミのポイント王

国立音大凄いですね!
理由が安易です(>人<;)
でも…ただ…
さすが広瀬香美の出身校なだけあって、ロマンスっぽい神様がついてる気がしてきました。
ミナミのポイント王 |  2014.03.22(土) 22:09 | URL |  【編集】

Re: ミナミのポイント王様

ブレずに大昔から3/19なので本当にその理由みたいです!
初めてそれを知ったときはもぅ(笑)

え!広瀬香美さん先輩なんですか(*_*;
知りませんでした(笑)
ふぃらい |  2014.03.23(日) 16:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/155-c3fa46a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |