2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.25 (Tue)

さて、どこまで本気で書いているでしょうか?

えぇ。
2キロ落ちましたが、そんなの誤差ですよ。


わかってますよ。
ここまで来ると2キロぐらいでは変化になりません。
そんくらいなら気持ちだけでコントロールできますよ?


…大丈夫。喜んでなんかいません。決してね。



そうだ。
ここで冷静さを欠いてはいけない。




ん~…

何を書いても今トップオブ気になることの方向にそれてしまいます(笑)
くだらない方向に進めたかったのですが、心底進めたい方向じゃなかったんでしょうね。



私の場合、そういう時は無理して書かないか、短編小説や何か一つにフォーカスして書くのが精神安定剤になったりするんですよ。
すごく本を読みまくるタイプではなし、文学部でもないので駄文ですが、文を書くことは好きです。


現実逃避ってやつですね(笑)


食に走る人
やたら掃除する人
料理に没頭する人
急にいなくなる人


いろんな現実逃避があります。


なんでもいいですが、現実逃避は現実逃避で完結させることが大事だと思うんですよ。

長引いたりすると、現実に戻るのが嫌になったり戻れるのか不安になったりしてきますね。
でも現実逃避が中途半端になっちゃうと結局現実の世界で避けてるだけになっちゃうと思うのです。

戦ってないのと同じ。

現実逃避自体現実なので、「現実に帰る」ということすら意味わからなくなってきます。
ただ単に「先へ進む」とかでいいんじゃないでしょうか?
結果的にそうなる現実逃避はむしろ戦っていると思うのです。





…とかね(笑)


02:27  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/156-36b32cf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |