2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.02 (Fri)

黄緑帯から水色帯へ。

なんでこの色のチョイスなんですかね(笑)


原付免許の更新です。


誕生日の前後1ヶ月ということで、いや~危ないところでした。


2年ぶりに訪れた、幕張本郷。


音楽療法アシスタントの時は月イチで降りてたけどもうほんと、私にとっては寝過ごさない限り降りない駅だわ。


懐かしい!


1週間ヒマさえあれば問題集解き狂って、セブンの夜勤あけで試験に直行した、若い私(*´∀`)♪

ギリ受付間に合って、その安堵感から睡魔に教われ試験どころじゃなくなりそうでした。

午前中に筆記試験が終わり、結果発表。


受かると思ってしまう根拠のない自信は結果を残し、合格の安堵感は強烈な睡魔に変わりました。


2時間ぐらい間があいて、次は運転講習だ…

どうする!?

講習中に居眠り運転で取り消しか!?


おい…しっかりしろ自分。


ここで眠ったらこの1週間と1万円が…1万円が!!!!!


目が覚めました。


講習が始まると、25人ぐらいいるうち女子チームは4人だけでした。

少人数なこともあり仲良くなりました(笑)


私は教官からやたらトップバッターに推薦され…

トップバッター怖ぇからプルプルと時速8キロぐらいで走ってると「さすがにもっと出せない!?」と圧をかけられ…

スピード出すことに専念してるとウィンカー出さねぇわ曲がっちゃいけないところで曲がるわで、怒られながらも修了。


じゃあ2年後!!(ノ´∀`*)
と言って別れたみんな、、、

そうだね。誕生日ちげぇから会わねぇわ(笑)



そんな、おもひでぽろぽろ。



今日の講習は、たぶんその時の講習の座学の先生でした。


たぶんみんな面倒だけど仕方なく来てるということを、毎日毎日悲しいくらい思い知っているのでしょう。


やたらと気を使っていらっしゃいました(笑)



顔も名前も覚えていなかったけど、その気の使い方で全部思い出しました(笑)


前半の最後の方は記憶がありませんが、隣の男子が全く落ち着きなかったことはかろうじて覚えています。

後半では性格診断だなんてキャッチーなものもあって蘇ることができました。


その診断で意気揚々とさくさく進めていたら「では私が読み上げますから順番に○か×を書いていってくださいね」とか言い出しました(*_*;


うっかり「えっ」って言っちゃいました(笑)


質問30。
診断結果は…

A 情緒不安定
B 衝迫・暴発
C 自己中
D 神経質・過敏
E 虚飾
F 安全態度

の6つで診断されます。

講師が言います。
「Fだった人はとくに!交通ルールを軽視する傾向にあります!気を付けてください!」


見事に私でした(;´д`)


質問に「安全に気を付けていれば交通ルールなんてどうでもいい。○か×か?」みたいなのがありました。


○でしょ?(笑)


私は競わないけど攻めます( ̄ー ̄)


でもスピードは出しません!


細いところも柔よく剛を制すようなファンタジスタっぷりで抜いていきます。


でもスピードは出しません!


子供いるところではお得意の8キロ走法だし。


他の原チャリストはほとんど全開運転でしょ?

全員交通違反ですよ(笑)





でも気を付けようと本気で思いましたよ。
今日講習受けてよかった。



ちなみに、隣の落ち着きのない男子はチラ見したらAでした(笑)


この教室にいる人全員、千葉県民で4・5月生まれの初回講習。


私一人で妙に仲間意識を持ってしまいました(笑)


そうして無事に、水色帯になりました!

次は黒帯めざして精進致します!!


…違うかッ!!(笑)
21:33  |  事後報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/171-1427b945

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |