2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.21 (Wed)

鼻から来てた

片腹痛し。



…情けねぇぜらっしゃい。



「水です。」
と言って人に出してもわからないくらい「水」な鼻水が元気よく出るので、鼻栓をしていました。


30分で先端まで到達してしまいます。


これはついに花粉第2シーズン到来か!?
と思ってやり過ごしました。



凄く元気だったし、なんとなく鼻も落ち着いたので楽器をさらい始めました。



なんか集中力が…
なんか口の「閉じ」が…
息が…



どんだけ気合いが入ってないのか!馬鹿野郎(*`Д´)ノ!!!



そんな情けない自分にコーヒーをおごってやって、また頑張り始めました。


疲れたのか、その日は起きていられず爆睡でした。




…次の日の朝。

すでに悪化した状態で、風邪が始まっていました(;´д`)



昨日の諸々は、気合いが入ってなかったのではなく、体がギブギブ言ってたんすね。



腫れ尽くしているので、喉に舌を押し付ける(=飲み込む)こともできず、鼻汁もブッシャーです。


腰が痛い。
発熱時特有のアレです。

謎の水疱も一粒できている…



これはまずい。



午前中が休みだったので病院へ行きました。



「どうしてここまで腫れるほど放っておいたのですか?」


妙に丁寧な言葉が少ない羞恥心をくすぐります。



…いや、決して放っておいていない。


病院にお金を使いたくない私はいつも市販の薬で対応し、必ず長引くというのをもう理解したので、今回は奇跡的なフットワークのはずだ。



そのフットワークのおかげか、もうだいぶ良くなっています(*´∀`)♪


こんなに早く復活の兆しが見えるのはなかなか珍しいことです。


しかしビタミン飴を舐めちぎっていたらくだしました(;´д`)

もう一歩ですね。



…こんなに吹っ切れて休んだのも久しぶりのような気がします。



時間的に休みでも、常に

「休んでいる場合ではない」
「休むのは・休めてしまうのは、恥ずかしい」
「休んではいけない」

と、なんとなく全力で休めていない感じがしていました。



だから今年体弱いのかもしれません(。´Д⊂)



やはり何に対しても、中途半端が一番いけませんね(笑)


はっきり「休む」と決めることの大切さがよくわかりました。


明日からまた頑張るためにもう寝ます(^-^ゞ



※謎の水疱はどうやらもっと前からあったみたいで、関係ありませんでした(笑)
22:17  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/179-024e857b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |