2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.14 (Sat)

蚊ネタ2

先日、夜な夜なプラクティスミュートつけてくそまじめにスケールをさらっていたんです。



短調を終えて、
テンポ80の16分音符で長調と半音階。



これってそんなに速いわけではないのですが、トロンボーンなのでスライドはたまに大移動もあったりで、そこそこ忙しいです。


もちろん全身運動なので全体的に忙しいのですが、とくに右手は目に見えて忙しいです。
右手中心に痩せてしまうわこのやろう。



そんな血の滲むような練習を夜な夜なするのですよ…



ま、全然滲まなかったけどね!(笑)






…強いて言えば、吸われました。

強いて言えばというより、これが本題。



こんなに忙しく右手を動かしているというのに、なんと、右手の小指を刺されたのです。蚊に!



①よっぽど肝の据わった蚊だった

②蚊が止まっていられる程、私のスライドワークが遅かった

③蚊が止まっていられるくらい、私のスライドワークがスムーズだった


このいずれかでしょう。
私は③だと信じようと思います。


信じようと思う…なんて曖昧な意思なのでしょうか(笑)




いやしかし、蚊目線で考えるとかなりなアトラクションですよね・・・(;´Д`)


よく吸い続けましたよ。えぇ。



…もしや、吸いついていたの蚊?

③の理由じゃなくて、動けなかったの蚊??





Facebookにさらっと投稿したところ「指サック」という対策を教えていただいたので、検討させて頂きます。



明日は何をしているときにどこを刺されるのでしょうか。

楽しみで眠れません。
03:08  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/188-126fadd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |