2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.24 (Tue)

そもそも脱する線無いか。

どうも。ご無沙汰致しました、しらいです。


ご無沙汰中に、いろんなことがありました。

本当です!!

書いた方がいいんでしょうね…。
イヤームリムリ、思い出せねぇよ(笑)




そんなことより、どうですか?最近。



今、私はある音源を聴きながら同時進行でブログを書く、ということをやってみています。



やっぱりさぁ、

時間ってぇ、大切なものだからぁ、
一瞬一瞬、無駄なく大切に生きていきたいじゃないですかぁ。




私が言うとキレイゴトになってしまいますが、余計な媒体、フィルター無くせばその通りですよえぇ。


他にもそういうことってありますよね!


言う側が言葉の価値を下げてしまうこと(笑)
もっと大きく見れば「世に発信する側が物・事の価値を下げる」でしょうか。

たとえば凄い高級な和紙を「この紙、デッコボコなんすよ」って言ったらなんかもう…ただそれだけ(笑)


逆に、受け取る側が価値を高める場合もあります。

使い古しの歯ブラシなんか、この話題にはもってこいのアイテムですね(笑)


「時間ってぇ…」の言葉だって、受け取る人によっては「そういえば浪費してたな…」とかなるかもしれません。
字体や語尾をちゃんとしていれば(笑)


そうやって価値を上げた側の人間が発することで、一つ一つの物事の価値がさらに上がっていくのではないかと思うのです。

さらに、価値の上がったその一つ一つの物事によって触発され、受け取る側の人間の価値も上がるのでしょう。


いろんな立場や目線がありますが、どれ1つとっても、受け取る側次第ですね。
受け取る側も発する側であるわけですから。


なんて世の中が良くなりそうな明るいグローバルトークなのでしょうか(笑)






…見事な脱線でしょ。

こんなこと書くつもりゼロでした。


さて、どの行で音源終わったでしょーか!?



…やはり私には「何かを聴きながら何かをする」ということはできませんでした。
ほんと、進まなかったもん。


この事実をどう受け止めるかで、この事実の価値が…


どーでもいい(笑)

おつかれした!
23:59  |  戒メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/190-accf1d02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |