2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.07.10 (Thu)

別に勝ってないけど

今年が勝負だぜ!みたいな事項の会議がありました。


話していくほど高まるもの3つ。

その中で1番強く感じた「不安」のようなものをどう処理していきましょうか(笑)



「自分、大丈夫か?」という、自分に対する不安…いや、不信かな?

最近ようやく強烈な卑下をしなくなったのですが、久しぶりにでてきました(笑)


でももうわかっているんですよ。


卑下というのは謙遜とかではなく、「できなかった時の「ほらできなかったでしょ?」の材料」で、保険です。
自分のことをわかっているような空気を出しておいて、自分を見限っている。
力を発揮しない。省エネか!!
つまりは「逃げ」ですね。

まぁね…それをしないから「全力」であって、全部力を使うから疲れるんですけどね。
だから卑下という防衛をし始めるわけですよ。


疲れればいい。
全力の疲れは嫌な疲れではない。


そうとわかっていて、しかも「なんのため」というのがはっきりしているところにでてきた「不安・不信」というのは、力に変えることができるわけですね。


「力」というのは私の場合、今のところ「責任」と「緊張感」かな。


処理完了!


ということで、兜の緒でも締めましょうか(笑)


勝った時にはまた緩んでいることでしょう。



どんな勝負なのか、公開できる日が近いです!
乞う、ご期待!!!
23:59  |  戒メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/196-ee537d3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |