2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.08.02 (Sat)

練り物語 ~苛立ちにギャラを…!~

今日は途中まではよかったのですが、夜にめっちゃむかつくことがあって収拾つけるのに大変でした(。´Д⊂)



怒りから情けなさと悔しさに変わり、でも練習したかったからそんなもんに振り回されていたくありませんでした。



そのために、その怒りや悔しさを練習への力、集中力に変えられないものかと思い、その感情に向き合うことにしました。



どうやら私はとにかくイライラしていたかったみたいです(笑)



なのでちょっと放置してみました。
イライラしている状態で楽器を持つと何がしたくなるか。



やたらハイトーンでフォルテなフレーズを吹きたくなりました(笑)



吹いてみました。



案外ヒュンヒュンいきました。
いつもためらうような力みを遠慮なく使えた感じです。
これは今後使えそうな息や力の感じです。



でもハイトーン以外のところがうまくいきません。



すると「やっぱりこうしたい」とか、「じゃあこうしてみよう」というのが出てきました。



望みが出てきて目的もって頭を使い始めたらもうこっちのもんです。
そこからは実のある練習となりました。



ということで、私は見事に勝ちました(笑)



イライラしたら、そのイライラに付き合ってみることもいいですね(*´∀`)♪



そうやって練習もうまくいけば、イライラの原因も納得ができました。



だから今はむしろサッパリしています(笑)



いやしかし、衝動的に吹くことは、いかに恥ずかしく残念で自己満か、改めてよくわかりました(。´Д⊂)


でもやってみてわかることはたくさんありますね。だから一概に悪いもんとは言えません。
どうとるかはこちら次第。



この苛立ちのお陰で今日ものすごくいろんなものを得ることができました。
ギャラを払ってあげたいぐらいです(笑)



なんといっても、怒りに震える日は竹輪食べ放題になっちゃうから、それを防いでくれましたよ。


喜び溢れたので、笹かまぼこ…ではなく、「いい竹輪」にしました(笑)



食べた後で、現物なくてすいやせん。


いやー、これは正月みたいにめでたい味がしましたよ(笑)


明日でブログ開設1周年というのもあるからね!丁度よかった!


ではまた明日(笑)
00:01  |  戒メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/203-fcbe7deb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |