2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.13 (Wed)

人生初

8月10日の日曜日に吹奏楽バックでソロを演奏させて頂きました!
身内中心かと思って宣伝しませんでしたが、どうやらそんなことなかったらしく…


宣伝すればよかった。
こういうところ、本当にいけないと思う。


別に何かのコンクールでチャンピオンyeahというわけではありません。
2年前から夏に3回だけレッスンしている中高一貫校のサマーコンサートにお呼び頂いたのです。
毎年その少ない回数の中、必死に吸収しようとする姿がすごく好きな学校です。
3回でも毎年うまくなっているのはその姿勢の賜物です。

顧問の先生が代わったというのに引き続き見させて頂けてうれしいです。

と、そういうことなのでドタバタしていたことでしょう。
いつもと違う中で運営大変だったと思います。

よくぞソリスト呼んでくれました。



曲はH.Fillmore作曲の「Teddy Trombone」です。

中国語だと「泰迪熊長號協奏曲」となるみたいです。
協奏曲となると重く感じますが、まぁー楽しいかわいい曲です。
あと、トロンボーンを全面的に押し出したグリッサンド奏法を多用しております。

この作曲者はトロンボーンファミリーという曲集として〇〇トロンボーンという曲を15曲作っています。

歌とかヴァイオリンとかやっていたみたいですが、トロンボーンにはまり、お母さんに中古でこっそり買ってもらったのを練習していた。(ってウィキペディアに書いてあった。)


技術的には中音域でモリモリ吹いてタンギングもそれなりにあるなって感じですが、それよりも「繰り返しをどう扱うか」が頭とセンスの使いどころのように感じました。

私の持っているギャグセンスとオシャレイズムは、この3分半にちりばめられたと思います。



本当にブラスバックでソロなんてやったのかと疑いたくもなるかと思いますが、写真なんて撮っていません。
たぶん2ヶ月ぐらいしたらDVDと共に送られて…だといいな(笑)

証拠…
あ、こんなめでたい花束を頂きました!!!



私、花束貰うのこう見えてマジで嬉しいんです。
中3の時の合唱祭で指揮者やった時にクラスのみんなからお疲れ花束を頂いて、それから好きです。
荷物になるし、どうしたらいいかわからない、花瓶とか無いし。みたいに言う人もたまにいますが(笑)
でもそう思うならそう公言している方がいいですね。
無駄死にする花が減るわけですから。


で、昨日満開。


朝起きた時から鼻水くしゃみ止まりません。
目も開けられないくらい痒い。
体も痒い。
起き抜けにすげぇ体調わりぃ(笑)


マジか…


アレルギーすか(笑)


今までこんなことなかったけど、今アレルギー系敏感になってるからしょうがない。
マスクすればいい。
痒いなら掻けばいい。なんか塗ればいい。

めげずに枯れるまで飾ります(笑)
やっぱ美しいもん。


中高生の皆様、顧問の先生、父兄の皆様、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!


勉強させて頂きました。
思ったことはやはり昨日書いたことです。


またこのような機会頂けるように頑張ります!
まじで!!!!
23:59  |  事後報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お疲れ様です!

どぅりえさんのソロ聴いてみたかったです!また何かあれば是非宣伝してください(((o(*゚▽゚*)o)))
74のゴンbeybey☆ |  2014.08.16(土) 09:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.08.16(土) 13:20 |  |  【編集】

74のゴンbeybey☆様

コメントありがとうございます!
はじめましてでしょうか!?
これからも宜しくお願い致します!

宣伝ちゃんとします(;_;)

演奏会もそうですが、ブログにも是非またいらっしゃいませ(*´∀`)♪
ふぃらい |  2014.08.17(日) 21:52 | URL |  【編集】

こっそりコメントくれたFマッチョさんへ

こっそりくれたのに実名出してごめんなさいね(笑)

こちらこそありがとうございました!

私が毎年参加させてもらったあのバンド、今年からFマッチョが乗ってくれるんだってね!聴きに行けたらいくからチラシも同封してください(笑)
ふぃらい |  2014.08.17(日) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/207-9889533a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |