2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.13 (Thu)

だからだよ…

ご無沙汰!


最近発作みたいなことが起こります。


皆様にとっては本当にどうでもいいことだと思うのですが、
実は私は特筆するほど好きな食べ物やお酒って無くて、大抵、中の上ぐらい好きです。
そして、食べれば大抵ほんっっっとうにおいしいと思うし、ちゃんと「いいね!」って思います。

なので好きな食べ物聞かれると困るのです。



馬鹿舌か?
いや、実際おいしい。
まずいものはまずいし。



だから痩せよう2014なわけですが、そんな全部が平均レベルなのに、急に発作のように食べたくなるものが最近多いのです。


●ワイン(赤白どちらでも)
●インドタイプのカレー(米でなく、ナン…っていうか、ナン!!)
●黒酢酢豚
●チーズ
●とんがりコーン


これらを凄い好きだと思ったことは全くなかったのですが、最近ホント、発作のように食べたくなります。


インドタイプのカレー(ナン)に至っては、もう好きだと思います。
今後好きな食べ物トークには困らなそうです。


とくにコンビニで400円以下で手に入ってしまうワイン、チーズ、とんがりコーンは、思い立ってしまったらもう諦めるしかありません( ノД`)…



今まで気付いてなかっただけか?
気付いたということは、止めることができるのか?


いや、やめるためには何か代替案を出して、それをやる方向に考えないと結局意識しちゃって止められない。
発作が起きたときに「しない」ではなく別の何かを「する」。


さて、どうするか。


まず、そういう発作が起こるときはどんなときか?


A 1日の諸々が終わって落ち着いた深夜。

B 何かをやる前のスイッチ。

C やるべきことを見ないようにしてしまうとき。


大まかにこの辺ですね。


つまり、

A = ご褒美として。

B = 気合い入れ。

C = 現実逃避


というところでしょうか。

なので、
ご褒美になること、気合いの入ること、一瞬パーってなれることを探せばいいですね。


気合いの入ることは私の場合、酸っぱいか、辛いか、苦いかなので


梅干しだッ!!!!


現実逃避は、結局できないので素直に現実に戻ろうと思います(;_;)


困るのが、ご褒美になること。
プチしっぽり1人打ち上げになること。
…全く思い付かない。


深夜のショップチャンネルか?
いやー怖い怖い。





んーー…














とりあえず、ビールで(笑)


↓押してみてください(笑)
01:43  |  痩せよう☆2014  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/233-f1ef7117

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |