2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.14 (Fri)

メカだもの。

ガス欠こきました。


ま、3回目ですが(笑)
でも2台目では初です。



ガソリン気にしなさすぎたわ(笑)
原チャリストとしてはあるまじき行為ですね。
でもどんなにギリギリでも動いてくれるから(笑)



疲れても疲れたと言わない吹奏楽部員と同じで、普通に吹いていても、ちゃんとこちらがガソリンまだあるのかチェックしてあげないと、動けなくなっちゃうわけですね。


人間の場合、それでも頑張って動くことはできます人間だもの。
原動力のスイッチ切り替わるんじゃい。
「体力」と無限動力「気力」のハイブリッドじゃこのやろう。


しかし原チャリは、なんてったってメカです。
キャパは超えようが無いのです。
私のはもちろんガソリンオンリー。
電気と切り替えることはできません。
切り替えられてもきっと充電してなかったことでしょう。


全開にしても20㎞/hしかでないから中古車の限界がついにきたかと思いましたよ。



いやしかし、恥ずかしいですね(笑)



止まりそうな気配を感じて、私もすぐに「羞恥軽減モード」に切り替わりました。


あたかも目的地に着いたかのように、落ち着き払ってスマートに端に寄る。


「ここからは徒歩じゃないとまずいからね」と、大人な対応をしている風な空気を全面的に出しつつ歩道を歩く。



これができるのは経験者だけだと思います。



そうやって取り繕っていてもガソリンスタンド入れば、威勢のいいおっさんに猪木の要領で

「とまっちゃったんすかーーー!!!?」

言われます( ノД`)…



そこからはもう取り繕えないことを覚悟し、諦めて羞恥軽減モードオフ。


「はーい、やっちゃいました!(*´∀`)♪」と明るく大きく返事。



人間が絡んでないところで取り繕って、人間と絡めばあっさり恥ずかしさをネタにする…


取り繕いきる意思の弱さ。
モード切り替えの早さ。
損得勘定。
自意識過剰。



いや~、ガス欠よりも、自分に対するムダな配慮が恥ずかしいですね(笑)



猪木は満点の笑顔で、レギュラー満タン入れてくれましたとさ( ´,_ゝ`)



↓押してみてください(笑)
02:47  |  珍道記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/234-b157a5b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |