2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.11.15 (Sat)

カレー詐欺

私は今、怒っています。


やっぱり名前は大事だと思うのです。
名前も作品の一部だと思うのです。


消しゴム買ったのに砂消し出てきたら返品するでしょ?


インドカレー、と名乗るならやっぱり「あの感じ」で登場してほしいのですよ。


いい意味で、イメージを打破してくれるならそれはいいと思います。


鉛筆買ったのにフリクション出てくるとか。
これなら「すげー!」ってなって満足できると思うのです。



でも違うんです。



こんなん、思いっきりジャパンのレーカーじゃねぇか!!!!!!(ノ-_-)ノ~┻━┻



え、白米がデフォなの???
ナンはプラス100円???


え?って言ったら副業で肥えた悪い僧侶みたいな店主に「ナンは値段が全然違うんでねぇ~えぇ~」って4~5回言われました。


っつーか白米??
おいおいふざけんな。
米ならせめてウコンと和えろ!!!



がしかし、カレーが出てきて納得。



これは白米にしか合わない。
いや、白米に合わせて作っている。




店主の意図に抗った私が間違っていた…
めっちゃ悔しい。
だから白米がデフォなのか…


プラス100円して出てきた小さな小さなナンは、ナンの形をしたパンでした。




でもジャパンのレーカーとしてはおいしいんだと思うんですよ。
良い学食って感じで。(←誉め言葉です。)



ただ、インドカレーとしては、クッソまずいんですよ。


そして「カレーライスやさん」だったら私も副業で肥えた悪い僧侶だなんて形容しないでしょう。


戦隊モノの人の良いカレー好き・イエローレンジャーですよ。


常連さんとおぼしき人とも感じよくしゃべっているし、きっと良い店なんですよカレーライスやさんなら。



どうして「インドカレー屋」と名乗ったのか。
本っ当に勿体ない。
名前がちょっと違うだけでこんなんなってしまうのよ。


残念ながら「インドカレー」の明確な定義は無いみたいなのですが、たぶんほとんどの日本人がインドカレーと言われて、少なくとも今日私が食べたカレーを思い浮かべることはないでしょう。


ネーミングセンスの無さは、詐欺行為に繋がる。


でも本場で食べたことないし、最近ハマり出しただけだからな…。


良いものを正確に伝えるには改名した方がいいことを確実に伝えるためにも、しっかり勉強していきます!


だからカレーは止めません(笑)


っていうか、やっぱり名前にとらわれず、デフォのものを頂くのが正解ですね(*_*;


でもインドカレーがよかったんだもの。
悪口の1つや2つ、店名出さないから許してください(笑)








↓押してみてください(笑)
00:44  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ミナミのポイント王

凄くよくわかります!
僕もフリスク買ったら中身が入ってなかった事ありました‼︎
あのときは荒れました。
酒に溺れたり、新宿の西口で勢いに任せて殴り合いの喧嘩をしたり、行きずりの女を抱いたりもしました(少しだけ脚色してますが 汗)。

めげずに美味しいインドカレーを食べ続けて下さいね。
ミナミのポイント王 |  2014.11.15(土) 11:39 | URL |  【編集】

Re: ミナミのポイント王様

わずかな脚色でここまでネタにできるだなんて、食べてないのに「おいしい話」ですね(笑)
羨ましいことこの上ありません( ´,_ゝ`)
ふぃらい |  2014.11.17(月) 00:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/235-b7c3fc18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |