2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.24 (Mon)

待ってます。

「新しい」という言葉には輝きや希望のようなものを感じるように思いますが、「再」とか「復活」は、みなぎる力や意志の強さを感じます。


そして「復活」には「~を踏まえて新たに」という「新しい」の部分も含まれます。


復活するには一度ポシャることが前提ですが、つまりそれは、「それを踏まえて新しくなるチャンス」ということだと思うのです。


ポシャるまで頑張ることを「鍛練」。
それを繰り返すことを「洗練」と言うのでしょうか。



何度も何度も堕ちては復活してを繰り返し、余計なものが全部削がれて最後に何が残るのか。


また、最後の1つまで削ぎ落とし続けることができるのか。



堕ちたときにそれを

「復活するチャンス」
「新しくなれるチャンス」
「洗練するチャンス」

と受け取れるかどうか。

そこに正念場があるわけですね。



別に新日本BGMフィルのことを言っているわけではありません(笑)


どうしても復活してほしいと思うことがあるのです。
そして新日本BGMフィルもそう思ってくださる方がいたのかなと思うのです。


ポシャるにもいろいろありますね。
動けなくなるのと比べれば、調子崩して潰れて音が出なくなるくらいは軽いもんです。
…重かったけど(*_*;


その復活してほしいことや、今そういう状態にある人やものに対しての応援の意味と、いつかまた来るであろうそういうときの自分への戒メモとして書いてみただけなのでご心配なく(笑)






05:52  |  戒メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/238-e2c7b73d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |