2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.12.16 (Tue)

溶解大層大胃血

12月前半、お陰様で一応無事に乗りきりました!( ノД`)…


ありがたいことにオケ、アンサンブル、ソロで、計50曲ぐらい!
いろんなジャンル、いろんな立場で頭使いました(;つД`)



仕事もそうですが、いろんな人達に会いました(*´∀`)♪



大学の同窓会、のような送別会。
高校の同窓会、というわけではなく結婚式。
飲み会、というより中学の同窓会。



大学の友達は仕事仲間でもあったりするので割りと会いますが、中高はこういう催し物が無い限り、なかなかね。


前はこういうのがあっても行けなかったりが続いて、だんだん行きづらくなって、行かないうちに激太りしてつっこまれるの面倒で、ついに行かなくなりました(笑)



これは自慢ですが、私の身の回りは驚くほど全員めちゃくちゃ面白くいい人です。



だから、その中にいたら私は揺らいで甘え腐ってなんもできなくなるんじゃないかというところもあって、正直、あえてフェードアウトしていったところもありました。
切るわけじゃなくて!



一人で戦ってみたわけです。



が、私がフェードアウトしている期間も応援して気にかけてくださっていて、会う会わない関係なくそれぞれの場所で一緒に戦ってくれていました(笑)


一人で戦えたのは、一人じゃなかったからなんでしょうね!


うわぁー吐き気するフレーズ(笑)
でも本当にそうだと思う。


フェードアウトしてたから培われたり気付くことができるのかもしれないけど、でも、フェードアウトしなくても、私がダメ人間になっていたら誰かしら教えてくれてたかなと思います。真のいい人だから。


でも、こういうスタイルだからしょうがない(^_^;)


トロンボーン故に人から離れ、
トロンボーン故に人と繋がる。



両方経験させて頂きました(笑)






本番やリハもいろいろあって、思い知ったり発見したり、日々成長させていただいております。


アドリブなんかも手をつけ出しました。



アドリブはコード進行だけ把握してればいいんじゃないです。
ジャンル、特徴、あらゆることを勉強して知識を持って、それをどう使うかという知恵を絞って技術で表現するんですね。


MCもそう。
プログラムだけじゃなくて、どういう何に使われていてどこが好きで、などなど、溢れんばかりの知識と感性がないと、涌き出るようなトークはできません。


アドリブとMC。
これは無事故の為に対策を徹底することよりも、必要なときに必要な情報が出てくるほどの「読み込み」が大事なんですね。




辛酸ベロったぜ(笑)





12月の後半はどんな進化が待っているのでしょうか。
楽しみすぎて眠れません。


明日は眠れない本番の宣伝をします(笑)


あまり慣れないジャンルや初めてやることは、精神的にはただひたすら「チャンス」や「頑張るべきこと」ですが、体にとっては「ストレス」です(笑)


そんなところに楽しい人達と酒池肉林。


「そりゃあいつもより胃も大きくなって大層痛く、溶解し、血とか出るんじゃないでしょうか?いや、出る。」


…という漢文をタイトルにさせて頂きました(笑)





↓押してみてください(笑)
03:14  |  戒メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/243-9e4b007e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |