2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.12.21 (Sun)

落ちこぼれカスタマー

1人で福岡に来ています!


自分探しの旅というわけではなく、ただ単に椎名林檎さんのライブを見に来たのです。

純粋に好きで行ったつもりが、勉強になってしまいました(*_*;


でも「知らない土地で1人になる」というのがかなり好きなので、今、非常にリフレッシュしています。


ライブまでの時間と帰りの飛行機までの時間はノープラン。


まじfreedom!!!!


こう見えてこの日を結構楽しみにしていて、今日まで突っ走ってきました。


…だからよっぽど疲れていたんでしょうね。






全力で寝坊しましたよね(笑)






成田を7:05発だから、1時間前に空港着くために5:15ぐらいの京成津田沼発乗りたかったんですよ。


だというのに目が覚めたのは6:29。


もう起きる気無かったんじゃないでしょうか?
ライブという目的が無ければ二度と起きていなかったかもしれません。


ちなみに私はトロンボーン吹きですが、ナースのお仕事のあの曲が聞こえました。



Jetstar★さんに電話したら日本語対応まだ始まってませんでした。


そりゃそうですよ早朝だもの。


早朝の便は早朝に強い、迷惑かけない自立した人間の乗り物だから安いんすよ。


起床2分でまさかの成田国際空港に電話。


寝ぼけていたのか、漫画のドジヒロインみたいな理由「目覚まし時計がホントに鳴らなくて!」と真っ直ぐな理由を言ってしまいました。


「あーここではそういうの対応してないんすよね。とりあえず空港来てもらわないと。」


くそ!!!
そんなことわかってんだよ!
大昔に見た映画「ハッピー・フライト」で定時出発が大事で迷惑かけるわけにはいかないのを思いだして一報入れておいた方がいいかなと思ったんだよ!
とりあえず話聞いてくれてありがとう(ノ-_-)ノ~┻━┻


「ですよね(笑)どうにかなりますかねぇ…?」

「Jetstar★の福岡便はその後も出てるので」

「何千円か足せばいいですかねぇ!?」

「どういう対応しているか各社違うのでわかりませんが、大丈夫じゃないですか?(知らねぇよの意)」

「ありがとうございます!(知ってろよの意)」


電話対応してくれた人も寝起きか?
お互い様だな!


もうしょうがないので落ち着いて風呂入って出発。
それでも8時にはつく行動の早さは誉めていただきたい。


脇目も触れず、Jetstar★さんにまっしぐら。


兄さんに相談。
ここでようやく嘘をつく。


「すみません、どうしても体調が悪くて間に合いませんでした。」


チェックイン表を見るなり即、
「あーもうこれ出ちゃってるので新規のご購入ですね」


…いやいやお兄さん、そんな答え期待してないですよ。私の嘘返せ。

↑寝坊しておいて信じられませんね(笑)
でもそう思いました!


「あ…そうですか。どこで買えますか?」

「となりのカウンターで」

感じ悪ぃなこのやろう。
寝坊したくせにいらっとするという(笑)


覚悟を決めて例のカウンターに並び、今度は半ば泣き寝入りで姉さんに相談。


この姉さん、先程の兄さんと同じチェックイン表を見ていろいろ考えてくださって、3000円で次の便を買わせてくださいました(;_;)



ありがとうほんとうに( ノД`)…



そういう手順がマニュアルなのかもしれないけど、私にとっては飴と鞭をうまく使って頂いて本当に反省したし、神対応と思えました!


ビバ!Jetstar★さん!


そうして無事に着きましたとさ。







↓押してみてください(笑)
23:59  |  珍道記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/246-72fda69e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |