2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.01.18 (Sun)

深い辛さ

インドカレーを食べながら、いろんなことを考えました。




ガリレオの湯川先生の仰るように、
全ての出来事には必ず原因があって、
その原因全てに、それ相応の結果が出ます。
そしてその結果というのも、次の結果の原因になるわけです。


一瞬一瞬が全て繋がっているというか、一瞬に全てが入っています。


つまり、今をどう過ごすか、どう生きるのかで、次の一瞬が決まります。


だから「やり直し」はできなくても、それを踏まえての「再スタート」はできます。
つまり、いつまでも辛いという精神状況に執着しているのは「怠惰」ということになります。



そうじゃないと生きるの難しすぎますよね(笑)



このカレーは私にそれを教えたいから常に違う辛さを提供してくるのでしょう。

よく行くカレー屋です。

この前「3辛」がべらぼうに辛かったので2辛にしたんですよ。
そしたら「ミートソースかッ!(*`Д´)ノ!!!」っていうくらいゲロ甘だったので、また3辛に戻しました。
でも2辛ぐらい甘かったのです。


もうたぶん適当だから、最近は3辛しか頼みません。


でも私はこの適当なさじ加減が好きなのです(笑)


今回はTHE3辛って感じのがでてきました。
これに乗じて4辛とかにしちゃうとたぶん大変なことになるんです。

1度頼んだものをいちゃもんつけて作り直してもらうんじゃなくて、毎回頼んでみて私は毎回そのカレーと再スタートをきるんです。


次回はどんな3辛が出てくるのでしょうか(笑)

辛さはランダムですが、味はおいしいのでただただ楽しみです。



「つらい」と「からい」を掛けただけの駄文を失礼致しました(笑)




↓押してみてください(笑)
23:59  |  戒メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/256-f86d88f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |