2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.01.29 (Thu)

答え合わせ占いに対するオマージュ

私の一番好きなテレビ局はテレビ朝日さんです。


その深夜。
お願いランキングという番組の最後に、昨日一日がどんな運勢だったのか、また、ラッキーアイテムはなんだったのかを教えてくれる答え合わせ占いのコーナーがあるんですね。



言わば今さら聞いてもどうしようもないの代名詞ですよ。
でも私は、笑いのセンスとしてだけでなく、このコーナーの空回りした親切心みたいな温かさが大好きです。


だから私もね。
今さら聞いてもしょうがないだろうなと思うことを書こうと思うのです。










ユーカリプラザ
プロムナードコンサート


●1/28(水)←昨日!!
13:30~
15:30~
2ステージ
※入場無料

共演者
ピアノ・直江香世子



↑ちゃんと撮ったつもりがブッレブレ。(ノンアルなのに)

歌謡曲や映画の曲など、耳馴染みのあるであろう曲をすっごい吹いてきました!



別に宣伝する余裕がなかったとか、やる気が無かったとか、お聴きいただく自信がなかったとか、そういうわけではないのです。


急に決まったから(といっても先週とかだけど)、宣伝していないことに気付いておりませんでした( ノД`)…


だいぶアットホームで、曲もノリのいいものからしっとりしたものまであったので、主催者さん側の宣伝で駆けつけてくださった皆様には楽しんでいただけたんじゃないかと思います!


聴きに行きたかったと思ってくださった方、本当にありがとうございます(;_;)



本番はキツかったですが、こちらもすっごく楽しかったです。
リハも(笑)


共演の直江さんとは大学も出身も違いますが、いつだったかの夏だったかに出会い、ラッパ2+トロンボーン1+ピアノのカルテット(sappna)で活動していました。
スターバックスコーヒーさんのミュージックライブとかね。


ピアノも編曲もやりますが、リアルガチの作曲家さんです。


何人かいるなかで2曲だけソロとかはありましたが、本番をまるっと2人でやったことはありませんでした。
一緒に演奏したのすら1年ぶりぐらいかな?


でも違和感なく、終電寸前まで飲んで帰りました。
いやーまさかこの人とサシで飲むとは思わなかったわぁ(笑)

私ごときが「この人はねぇ~」だなんてアレですが、あえて言わせて頂けば…

人や自分の感情に丁寧。
だから悩むしぶち当たるし、研ぎ澄まされていく。

なので、早く人間になりたい私としては「非常に人間らしい人だなぁ」と思い、人としても音楽家としても尊敬する人なのです(笑)




…だなんて、「今さら聞いてもどうしようもないことを書く」と決めた記事に書くとか失礼極まりない(笑)


来月はそんな直江さんと2回本番があります!
おたのしみに!



以上2点、オマージュでしたー!




↓押してみてください(笑)
01:48  |  事後報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/258-ba7048dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |