2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.11 (Wed)

だからなんだということ

極度に嫌なこと・嫌いなこと、どうしても受け入れられないことを見つけてしまうと、そればっかりが目についてしまいます。


そういうのは自分の目的から見れば鼻糞以下の小さなことなのですが、そういうのが目についてしまっている時というのは立ち返るべき自分の目的すら見えなくなりがちです。



自分は何のためにどうなりたいのか。どういたいのか。



ここ1ヶ月ちょっと見失っていましたが、今日という日が思い出させてくれました。
これさえ思い出せれば鼻糞は実寸大に見えるようになります。



実情は今もあまり変わりませんが、力も金も自信も無い音楽家(というよりフリーター)を地で行く4年前の私は、私ごときには何もできないと思って卑下し、勝手に無力感に打ちひしがれていました。


だから触れられませんでした。
触れる勇気がありませんでした。


何のためにどうなりたいのか。どういたいのか。


これを強く持つようになってから私は戦うようになりました。
ようやく心というものを使い始めたんだと思います。


それまでは一生懸命だけど、所詮、戦ってる気になっていただけです。
苦しいことで落ち着く、みたいな(笑)
でもその期間があったからこその今だから、否定は致しません。


心先行だけど共感にとどまるのではなく、
場所や内容は違えど、同じく戦い続けることを応援・激励(または祝福)としたい。
押し付けるつもりはないです。

同じく戦うことで得た力と金と自信で、

具体的な演奏
具体的な物質
具体的な行動

になると思う。


今日という日に限った事ではなく、普通の社会にも1人1人のいろんな状況があると思いますが、出会う人・私の演奏を耳に入れる人・一緒にいる人達に「何のためにどうなりたいのか。どういたいのか。」を尽くして微力ながら力になりたいと、意外と本気で思っています。


ちなみに
何のためにどうなりたいのか。どういたいのか。
私の中にはっきりした文言はあるのですが、押し付けがましくなるので割愛いたします。



とにかく意識を取り戻させて頂いたので、明日からまた頑張ります。
ね?「だからなんだということ」でしょ?(笑)




↓押してみてください(笑)
23:59  |  戒メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/270-3390861e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |