2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.01 (Wed)

殿堂入りはコントラバス

見切りつけて、転職しました。


トロンボーンは何年やっても難しすぎて心折れました。
2015入ってからブログほとんど書いてなかったでしょ?



ブログそっちのけで練習しまくったんですよ…
チェロをね!!!


でもまだトロンボーンの癖抜けなくて、ハイトーンのときに無駄にハイトーンっぽい口を作っちゃいます。




いや~まだまだですね(笑)


トロンボーンも右手はよく動かすけど横に動かすことはないのでチェロもやはり難しく、心折れて早くもホームに帰ってきました。


…っつーか、あれです。
ウソですよ。えぇ。

一応さ、年度始めの行事だからね。
雑でも触れないわけにはいかないでしょ?(笑)





ある催し物での楽器体験コーナー。
「やってみたい楽器」1位のチェロに行ったんです。



もうすぐ29歳。

チビッコの後ろに並びましたよ。
チェロの講師友達なのに顔パス通用しねぇから。
チェロはファストパス作るべきでしょ。



もうすぐ自分の番。

ワックワクのソッワソワでしたよ。
チビッコの後ろに並んでたのに、チェロ体験してんのお母さんじゃん。
いつまで弾いてんだよ子供泣きそうだぞ(-_-#)


もうすぐ休憩終わり。

楽しい時間はあっという間。
名残惜しかったですよ。
弁当も食べなきゃいけなかったし。
いや、食べなくてもいいんだけどさ。



2位のファゴットは時間がなくて行けませんでした( ノД`)…くそ。

殿堂入りのコントラバスは私の中だけでなく、そのイベントでも殿堂入りだったのか、ブースすらありませんでした。



私はそのコーナーのトロンボーン講師でした。
チビッコすげぇ来る。

2才とかの子にマウスピース近付けると丸かぶりしちゃうんですね。
乳じゃねぇよッ!(笑)

ヨダレでドゥルンドゥルンになったマウスピースをアルコール除菌し、次の人へ…


弱そうなチビッコによる衝撃的なハイトーン。
一瞬怯みましたが、すぐに我を取り戻し、
「ねぇ、それ、声だよねぇ?」
…この質問にはだんまり決め込まれました。


なーーーーんにも知らない人がトロンボーンを手にすると、どういう行動をとるのか。

すっごくいい勉強をさせて頂きました!


ということで、2015年度もトロンボーンを精一杯頑張ります(笑)
ブログも(;´_ゝ`)




↓押してみてください(笑)
23:45  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/272-3031ba25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |