2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.05 (Tue)

新しい早口言葉

1日空いたので、歯医者に電話しました。
相談したいことがあったので。


でもそうね。


祝日だわ。
誰も出ねぇ…黄金週間が終わっても木曜日だから休診だね。
もういっか(笑)


今日は通帳記入しよ。
その足で家電量販店行こ。



あ。
通帳忘れたわ。



もう来月でいいや(笑)
家電量販店行こ。



最近、何聴いても中音域が聞こえなくて「そろそろ潮時かな…」と思っていました。



でも、もしかしたら潮時なのは私の耳ではなく、イヤホンなんじゃないかと、ふと思ったんですね。


よく考えたら4年ぐらい前にビックカメラポイントで買ったというか貰ったというかな2000円以下の代物でしたよ。
さらに前のがもっと酷かったので、めっちゃいいものをタダで手に入れた感覚だったんです。


4年間気付きませんでしたよ。
これ、糸電話レベルだわ(笑)


とにかく買い替えよう。
そう思って太陽が太陽みたいな笑顔している家電量販店へ行きました。


とりあえず3000円以上の試聴できるものを1列試聴しました。
がしかし、何もピンときません。


そこで、ヒマ臭ムンムンな店員さんを捕まえて相談しました。


「中低音、とくに中音域が聴きたいです。何かありますか?」


もうね、水を得た魚とはこのことですよ。
すげぇしゃべる(笑)


「わっかるわぁ~中低音ね!シャリはいらないって感じね!?わかるわぁ~」
※ドンシャリという低音と高音を表す昔ながらの言い回しの高音のこと

高音いらないとは言ってないけど妙に話が通じたようで、いろんなものを紹介して頂きました。


「ところでカナル型ってなんですか?」

「外の音何も聞こえなくなるぐらい耳のなかに入るタイプの事です!」

ここで私は
「カナル型だかガダルカナル・タカだかなんだか知らねぇけど良いやつ出しやがれぃっっ!!」
とか言いたかったですね。
言いたかっただけです。

タイトルこれです。なんかごめんなさい(笑)


「できれば試聴したいんですけどできませんかねぇ!?」


まさかの答えが返ってきましたよ。

「あ~試聴はできないのが多いですね。ビックカメラさんかケーズさんならできるの多いかも。駅前行ってください!」


この店員すげぇ…


でも知識量と好きな気持ちがすごかったのでこの人から買いたいと思いました。

どうやらMIX作業などもやる方だそうで、実際にいろんなものを使ったんだそうです。
ダメなもの、個性の強いもの=好き嫌いが分れやすいもの、おススメ、など凄くわかりやすくはっきり教えて頂きました。


それが商法なのか?とも思いましたが、とにかくここにあるもので試聴できる中音ちゃんと聴こえるものを紹介してもらいました。
また1人で試聴パレードを始めました。


もうね、感動しましたよ。
中音域こんなにいたんだ…
だよね、そうだよね…


その中でもやはり28000ぐらいする木のボディーのは神がかってましたね。
38000するのは怖くて触れませんでした。

急に思い立っただけなのでそこまで予算はありません。
10000以内で買いたい。

6800で凄いいいなってやつがあったのですがもう一声欲しい感じでした。
でもめんどくさくなってきたのでこの辺で手を打つかと、例の店員さんを呼びました。


「これにします!イヤホンで考えましたけど、…ちなみにヘッドホンってどうなんですか?」



私は無意識にも再び彼に水を与えてしまいました。



値段とメーカーの兼ね合い、また、メーカーの中にある派閥のようなものによる方針の違いなど、すごく語られました(笑)


4つを聴き比べ、9000円ぐらいのやつがさっきの28000の木のやつ寸前ぐらい良かったので即決しました。
さっきまでの時間なに!!(笑)
これはやはり商法か!!?商法なのか!?


でもいい!
よかったからいい!
試聴して決めてるし!


私をレジまで送ると、彼は風のように消えていきました。


1人だけチョッキの色は違うし、名刺もくれないし、本当に店員だったのか、いささか疑念は残りますが、いい買い物をさせて頂いたと思います。


これからは街中でヘッドホンつけてるかもしれませんが、イキってるわけではないのであしからず(笑)




↓押してみてください(笑)
23:59  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ミナミのポイント王

細かくて申し訳ないのですが、ガダルカナル・タカです。
たけし軍団には、特別な想いがありまして…。
すみません、以降お見知り置きをm(._.)m
ミナミのポイント王 |  2015.05.07(木) 14:40 | URL |  【編集】

Re: ミナミのポイント王様

私が噛んでしまいました!!(°Д°)
いますぐ直します!
ありがとうございます(;_q)
ふぃらい |  2015.05.07(木) 15:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/279-0218ba96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |