2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.09 (Thu)

景気回復運動(金欠日誌③)

6月のいつだったかの早朝。

路上で原チャリが急に動かなくなりました。

赤信号で止まり、また動き出すぞってときに動きません。
早朝だったこともあり、後ろの車に追突されることもなく、この上ない安全なエンストを経験させて頂きました。


近くにLAWSONがあったので事情を話し、1日置かせてもらいました。


まぁー辺鄙なところで最寄り駅はないんじゃないかな。
そんなところで止まったもんだからレッカー沙汰ですよ。


荷物のべらぼうに多い日にまたLAWSONへ。


レッカー車は割りとすぐに来てくれて、原チャリを運んでくれましたが、私のことは運んでくれません。


タクシー代をケチって徒歩1時間半。


翌日、レッカーしてもらったバイクやさんへ行きました。

なんかがアレしちゃってたらしく、それで動かなくなったんですって。


それ以外にもエンジンがちょっと調子悪いとかで、点検を勧められました。


一度は予約をしたものの、あんちゃんがあまりにも感じ悪かったので、いつものバイクやさんにお願いしました。


いつものバイクやさん。
そこは数年前、初代の原チャリを盗まれて悔し泣きをしながら(してない)今のを買いに行った店です。


今日顔だしたのは2年ぶりぐらいかな?

「バイク盗まれちゃった方ですよねぇ?」


あまりにも残念な人で馬鹿だなぁって感じだったのか、私の事を覚えていてくださいました( ノД`)…


まだ人に慣れていなそうな20代前半。
表情をあまり変えないウブな兄ちゃんが、喋っていくうちに必死に笑いをこらえる顔になっていくんですよ。


君が笑顔になるのなら、バカにされても本望です。


でも1週間かかるところをすごく早くやってくれたり、彼はいつも愚直かつ丁寧です。



そんな仕事と部品と自賠責保険2年分に22700円。


今月のわりと急な痛い出費、歯医者37400円とこれで前半が終わりました。



あぶなかった~(笑)



金は天下の回りものだからね!!


みんな!!!
回そうぜ!!!
貯めるな!!
無いときほど使え!
宵越しの銭なんか持つな!!
金も体力も気力も、今、惜しみ無く使い切れ!!



まずは自分から1歩…
を踏み出すために靴買います(笑)






↓押してみてください(笑)
12:23  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/293-e1f65bc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |