2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.11 (Tue)

シライザップ (金欠/労働日誌・完)

いや、実はね。
歯の矯正を始めたんですよ(笑)


インビザラインという着脱式のマウスピース矯正です。





1月ぐらいからだいぶ調子悪くて、タンギングもなんかしづらかったんです。


とりあえずタンギングするときに引っ掛かる下の歯をもう抜いてもらおうと思って、いつもお世話になってる歯医者へ行きました。


そしたら先生

「白井さん、またちょっと動いてますね。歯。
そしてその歯を抜いてもまた歯並び動いてより一層ガタガタになりますよ?
10年前にできた着脱式の矯正器具がめちゃくちゃ良くなったからそれやりなよ!
楽器吹くとき取れるから大丈夫だよ!」



…このフィヨルドのような歯並びを楽器続けながら治せるですと!?



といっても怖くて2日悩みました。



でも、良くなる可能性があって、それを耳に入れることができたのにやらないというのは確実に後悔になると思い、いっっっろいろ考えた末に、決断致しました!


2年ちょっと、歯が常に動くということで、もしかしたら吹けなくなる時期があるんじゃないかと思いますが、それは矯正していようがいまいが一緒かなと思います。


何が起こるかわかりませんからね。


これからもずっとトロンボーンを吹いていくための決断です。
絶対に負けません。



今のところ問題ありませんが、今後できないことがあればできないとちゃんと言うので、プレイヤーの皆様、これからもどうかどうか!一緒に吹いてください(笑)


「何のため。」これを強く強く根本に持って、この矯正期間を超進化期間として頑張り通します。



レッスンも演奏も今まで通り続けさせて頂きますので宜しくお願い致しますm(__)m






…決断したのには「楽器続けながらできる」の他にもうひとつ理由があります。


同じくインビザラインで歯を治しているその歯医者の歯科衛生士さんかな?が激やせしてたんですよ。

そのマウスピースを付けている間は基本的に物を食べられないので間食が減り、痩せたとのことでした!


そりゃやるしかないよね!(笑)


実際始めてみたら、

マウスピース外して→食べて→歯を超丁寧に磨いて→またはめて

…って、クッッッソ面倒臭いので、まじで食べなくなりました。


今まで「食べてないのに何で太るんだろう」と思ってましたが…



いや、食べてたわ(笑)




そして矯正、金かかります。

し、何が起こるかわからないから音楽関係ではないバイトを1つ始めました。


朝めっちゃ団地の階段を走るバイトです。
何かはご想像にお任せします(笑)



既に、2週間ぶりぐらいに会う人には痩せたことがわかる程度に、ちょっと痩せました( ´,_ゝ`)




…歯の矯正をして、お金もらって走る。


これをシライザップと言います(笑)



私と一緒に頑張る方募集中!
みんなで結果にコミットしようッ!(ノ´∀`*)



そんなこんなで7/11は、今まで苦労した歯並びでの最後の演奏でした。
それを終えてからいろいろ動き出したので心も体も落ち着かず、ブログ書いてませんでした。
どちらにしても書かないときあるけど(笑)
ごく一部のご心配おかけした方、すみませんでした!






↓押してみてください(笑)
06:06  |  絶対に痩せよう☆2015  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/297-d063fc63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |