2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.12 (Wed)

ウコンのチカラ

矯正マウスピース、食べるときは外します。
飲み物は別につけたままでいいんです。


でも軽い食べ物ならちょっとぐらいいいって感じです。


そこで私は「可・不可」のボーダーラインを知りたくて、カレーから攻めました。

なるべくはめてなきゃいけないしね。



大学時代に「カレーは飲み物」と教わったので、まぁこのくらいは余裕でしょと思いました。


なんならカレーとばしてうどんから攻めてもいいんじゃないかと思ったぐらいです。


予想通り、だいぶ余裕で普通に食べ終わりました。



さすがにカレーっぱなしではいられないので、洗おうと思いました。




取り外して水ですすいでみると…
どうでしょう。



…確認ですが、インビザラインって透明だから矯正してるってパッと見ほぼわからないようになってて、それもウリの1つなんですよ。



ほんと、つけててもわからないですよ。
透明だから。


…透明なら。



透明だから…カレーはだめですね…




透明なマウスピースが見事に黄色く染まりました。
カレーの中のウコンによってね!!!!
これには伝統的な染色技師もびっくりですわ。

インビザラインのウリを4日で破棄してやりましたよ。えぇ。


つってもね!
2週間ごとに新しいやつに変えていくから別に黄ばんでてもいいけどね!


…まさに出鼻を挫かれました。


あわててポリデント買いに行きました。


浸けました。



…そんくらいじゃあウコン様の黄ばみは取れねぇよ!!(笑)


菌でも汚れでもないからねぇ!!



そんな1つ目のマウスピースを卒業し、2つ目に突入しました(笑)


今日から無色!!


紫とかに染まらなくてよかった(笑)


食べられても染まっちゃうから、やっぱはずさないとだめですね!



私の歯がやけに黄色いなと思ったら、そういうことだと思ってください(笑)





↓押してみてください(笑)
06:14  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/299-53a7edea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |