2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.08.31 (Sat)

隠れミッキー

浦安とか行ってねぇよ(笑)
タイトルでディズニーネタを期待した方、さーせん




今日はいつもお世話になっている地域の方の前で演奏させて頂きました!

NHKの復興支援ソング「花は咲く」に、みなさんのテーマソング的なものを隠れミッキーしてみました!

タイトル関係あるのここまでです(笑)



ギリギリまで譜面いじって暗譜ではできませんでしたが、喜んでいただけました!ありがとうございました!


初めてCD伴奏で本番やりました。
カンペキ一人なのに無伴奏じゃない、という違和感。
決して得意ではない低音始まり。
自分で勝手に設置した妙なハードル(笑)


…いつも物凄く緊張しますが、その数倍緊張しました(*_*)



私には、トロンボーンを吹くにあたって一生テーマになっていきそうなものがありまして…
「人…~る演奏」が「できるように」なりたいというものです。

「…~」の部分は今の私が書いたら説得力に欠け過ぎるので、数十年したら書きます(笑)


でもそういうのって、「…~」の部分がなんだったとしても、「できる・できない」の話じゃなくて、「する・しない」なのかなと今日は物凄く強く思いました。


といっても「できるようになりたい」という意志があったから「する・しない」のチョイスに入れたんだと思いますが。


「それをより強く感じてもらうために」技術を磨いていくんですね。
「それを忘れず思い続けるために」人間を磨いていくんですね。



いくつになっても反省は尽きませんが、この歳になれば反省は分析に変わってきます。

失敗も成功も、次の演奏への資料です。
感情というものが厄介ですが(笑)


毎日毎日、観察仮定実験結果分析と、一人トロンボーン研究室です。

今回も勉強させて頂きました!
ありがとうございました!


本番のあとの投稿、いつもあたかも信じられない失敗をしたかのような感じに書いてしまいますが、そういうわけでもないので心配しないでください(笑)



二日間投稿しそびれて一気に書きましたが、日付いじって毎日書いたことにさせて頂きます(笑)


明日は船橋よりも大自然な方に行ってきます!
23:59  |  戒メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/30-2b00a55d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |