2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.05 (Mon)

諸々セーフ。

「29歳の本気」を書いてから早1ヶ月…?


いやいやいやいや(ノ´∀`*)

まだ1ヶ月は経ってないyo。
これはまだセーフじゃない?
セーフだねぇ!


「この広告は1ヶ月以上更新されていないブログについています」的なやつでてないでしょ?


あ、これ完全セーフだわ。


文章を書くのは好きなのですが、そんなわけで練習にすごく時間がかかりました。


投稿1つするのに大体1時間はかかりますからね。


1時間でロングトーンどんだけできますか。


…あ、1時間か(笑)



ロングトーン。
この練習は「ある意味での固定」と「動かし続けること」がイコールで繋がっているのがわかりやすく、かなり好きです。


でも、この練習は根性とか努力みたいな泥臭さの中でやったら下手にしかならないんじゃないかと思います。


悲壮感がでちゃったりね。
悲壮感が頑張ってる感になったりね。
つまりは自己観察力の低下です。ヤダヤダ(´Д`)



今の私にはロングトーンがジャストフィットな練習です。



すっかり忘れてたよね!
ロングトーンという練習(笑)


同期トロンボーンの西須さんに教えてもらいました(笑)



西「最近はまってる練習があるんだ(ノ´∀`*)」

白「えぇ!?なになにぃ!?(*≧∀≦*)」

西「ロングトーン(๑´ڡ`๑)」

白「( ノД`)…」



…がっかりこの上なしでしたよ。
吉本芸人総出のズッコケレベル。



でもこの会話から私のリハビリが格段にはかどりました。


~メトロノームのテンポ46で12拍吹いちゃあ2拍休んで次の音、を全調で。~


最近は半音で3オクターブの往復で済んでいます。


あれ?
文字にするとストイックですね(笑)



でもすごく冷静にできているし「伸ばすために耐える練習」みたいになっていないし、毎回発見があるのでいいんじゃないかと思います。


いかんせん、ロングなトーンなもんで、
クッソ時間かかります(笑)


それだけが、アレですよね~。┐(´д`)┌


精神と時の部屋(1分=6時間)にでも行きますか( ´,_ゝ`)



アダプターとってから、なんでリップスラーから取り組んだんだろう。
そりゃあ音ならばなくて鬱になりますよね(笑)


ということで、まだまだふぉこふぉこしてるアタックではありますが、だいぶ立ち直ってきました!


お陰で無事に9/7、初本番を迎えることができました(*´∀`)♪
間に合ってよかった!こちらもセーフ。

よし、次はそれだ!



↓押してみてください(笑)
00:57  |  事後報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/304-805bf693

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |