2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.26 (Mon)

社会人失格 ㊦

【10/10 まず成田空港】

バニラエアさんからの旅程表。
「第3ターミナルに来てね」的なことが書いてありました。


…え?


成田空港、ターミナル3つもあったっけ?

無いよねぇ!!!


これは料金前払いで騙されたか?

本気でそう思いました(笑)


…そうだね。
今年の4月からあったね。


静脈と動脈みたいにわかりやすく色分けされた道を行く。

心折れてきたところで「あと何100メートルだよ!」って励ましてくれるし、道々自販機やベンチもあり、老人とデブに優しい経路となっておりました。


歩き疲れ…たわけではありませんが、離陸前に意識が離陸。

次に目を開けたときもまだ地上だったので驚きましたが、そこは北海道の陸地でした。



【北海道にて】

札幌まで副顧問の先生方の運転するレンタカーに乗せていただきました。
なかなかの珍道中でした(笑)


曲がりなりにも講師の先生なのでリハに参加しました。


夜は酒も無いのに顧問の先生と無駄に喋ってました。
明日あるんだから寝てくださいって感じ(笑)


顧問の先生といっても、私が小学生の頃の先生であり、所謂恩師という繋がりです。

7年?6年?もう、ちょっとわからないけど、恩師に向かって粗相こきまくりながらも北海道まで来たなというダイジェストトークをしっぽりと。
眠すぎてスリッパ履いたまま爆睡。


【10/11 彼らのいよいよ】

いよいよ、彼らの晴れ舞台。
朝もアップとリハを見ましたが、そんなことより忘れ物が無いかの方が心配でした。
ここまでくれば、物と人さえ揃って時間間違わなければ大丈夫。

でも、それが案外アブねぇんだわ…

そこからは講師の先生ではなく、引率の先生のアシスタントぐらいの立ち位置で行動。

まさかの客席で聴けない事態となりましたが、袖から見る限り、立派でした。
ステージでのコミュニケーションを感じました。


【10/11~10/12 私のいよいよ】

金賞オメデトyeahを終え、観光の動物園に便乗し、だいぶenjoyさせて頂きました。

ここでお別れ。
みんな!じゃあね!
先生は残って札幌のパトロールに行かなきゃならねぇんだ。

昔からお世話になっている楽器やさんも引率というか、いらしてたので一緒に飲みに行きました。

豪遊。

記憶や意識は全く無くしませんでしたが…




電話を無くしました。

…思い出してください。

私の電話はメンコになってしまったので、代替機だったでしょ?

電話というより、代替機を無くしたとホテルで気付きました。

まぁ、でも…2件目のラーメン屋にあるべ!(。´Д⊂)
と思って寝ました。


次の日、チェックアウトしてラーメン屋に行ってみると…やってねぇの( TДT)


そこからは生きる力、フル活用でした。


代替機を北海道において飛行機なんか乗ってる場合ではなく、キャンセルしてとりあえず朝マック。

インターネットがないと何もできないことに気付き、初ネットカフェ。

行ったラーメン屋とタクシー会社の電話番号を片っ端からメモる。

タクシーでは領収書をもらいましょう。

ラーメン屋に電話(公衆)。
全然話の通じない中国の方でした。


さすが、ちゃんとしたラーメン屋。
昨日の本格さが今日の仇となる。


よくよく話を聞くと、そのラーメン屋は3店舗あって、ここは本店で、私の行った店は19時からしかやってない店だから私の電話があるかどうか、ここではわからないということでした。

ここまでで60円。

明日の仕事も考えると19時まで待つことは出来なかったので、警察に届けだして帰るしかありませんでした。

代替機を無くしたショックは、もはや無痛領域でしたが、無駄に飛行機キャンセルしてしまった精神的経済的ショックはわりとでかかったです。

改めて飛行機を予約し、時間まで空港をうろつく。
もう振り切って、それなりに楽しみました。


千葉帰還。
一旦家に帰り、母に携帯借りて(モデム壊れて家電も使えなかったから)19時のラーメン屋とタクシー会社に片っ端から電話。

一気に21件。

この事件は電話嫌いの私をここまで成長させてくれました。


どこにも、無い。


ドコモショップさんに土下座しに行きました。


こちらはそのつもりだというのに、ドコモさん、温かく対応してくれました( TДT)


「大丈夫ですよぉ~!
ちょうど新しいのが届いてますからSIMカード再発行すればすぐ使えますから~!
保険入っててよかったですね~!」


…閉店間際のめんどくさいクソ人間に、こんな対応できますか?


私にはできません。
6万置いてさっさと帰れ2度と敷居またぐなこの野郎ぐらいのこと言ってしまいそうです。


助かりました…


ドコモショップさんには足を向けて寝られません。
つまり、寝られません。



 自分はことし、二十九になりました。駄目なところがめっきりふえたので、たいていの人から、暖かい目で見られます。…まだ今はね。



電話初壊し初無くし。

こんなにダメ人間だったかと思いましたが、中3で電話を携帯しはじめてから今までそんなことなかったので、それを誇ろうと思います。


それから1日たって、ドコモさんからお電話頂きました。
北海道の警察から、電話が届いたとの連絡でした。
こういう連携もとってるんですね…!(;_q)

諸々の書類をやりとりし、無くした代替機が今日届きます。北海道から。



高級電話会社・ドコモさんに感謝。陳謝。








人間失格 太宰治
http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/301_14912.html
(青空文庫)





↓押してみてください(笑)
08:44  |  珍道記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/312-8360869d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |