2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.02 (Mon)

コンビニ店員なめんな

出ました。
今日は月曜日。
午後は講師だけどセブンイレブン店員の日です(*_*)


今はセブンイレブンお得意の「おでん70円均一セール」実施中ですよ。



…くそ忙しいわ!!!ヽ(`Д´)ノ


うちのセブンイレブン、千代田区にあるんです。
となりは先週までファミリーマートさんでした。

しかしうちのセブンの台頭により、永年のご愛顧ありがとうございましたと相成りました(;´д`)


つまり、客、倍です(;Д;)


こんな時、歩合制だったらなぁ~…
レジ受けた人数によってギャラ変わったらいいのにな~。


私のレジテク、マジすごいっすよ(笑)


お客さんはやっぱり商品の表面を見えるように置くんですよ。

でも我々が見たいのはあなたの買い物センスじゃなくて、バーコードだこのやろう。

だからバーコードの面が上になるようにそっと手をだし、なんとなくバーコードが見えるように知らないうちに置くように仕向ける。
…これは相当なテクっす。

ペットボトルとかは薬指を巧みに使い、クルッと回してバーコードの面で止める。
…これ、少林サッカー並のテクです。


袋詰めはペットボトルの水滴を利用して左手を湿らせ袋を瞬時に取り、その間右手をスポンジで湿らせ、袋をばっと開きます。
汗っかきだけど乾燥肌だからね(-_-;)

テンキー操作はドゥルッ!!!ぐらいの素早さです。


…つまり、早すぎてお客さんがお金出してる間に全部終わります。

早すぎて感じ悪いと思います。

わかってますが、遅いよりいいと思うのでこのままいきます。


っつーか財布出して待ってて欲しい。
125円の飲み物ってわかってるでしょ?

イヤホンつけたまま来ないで欲しい。
これが一番むかつく(笑)

「あたためますか?」
「…?」

ここでイヤホンとって聞き返してくれるならまだいいですよくないけど。

でもそのままスルーで会計も袋詰めも済んだあとに「あっためてよ」ってイヤホンつけたまま言ってくるとかがホント許せない。

お前の内耳、イヤホンごと引っこ抜いたろか。ヽ(`Д´)ノ
…とか思ってしまう、小ささよ。



逆にめちゃくちゃいい人もいます。


コンビニ店員にも何かしらの一言。
「どうもー!」とか「ありがとう!」とか言ってくれる人ね。゚(゚´Д`゚)゚。


それが出てくる精神状態で私は生きていきたいですよ。


お釣りを急かすように手を出してくるような人もいる中でこのやりとりは本当に救いです。
急かすぐらいならちょうど出すか、「募金ね」って言って立ち去ればいいのに。


言ってもらいたいわけじゃないんすよ?
仕事だからどんな人にも対応して当たり前なんだから。
…当たり前なんだから(;Д;)


まぁたぶん私が変わればお客さんサイドの対応も変わるんだろうけど(笑)
…わかってるけどね!
早さに集中しちゃうのよ(笑)

それを気に入ってくれるコアなお客さんもいます(ノ∀`)


コンビニ店員の時でもどんな人にもちゃんと人として接せるような自分になりたいですね。
…あんま本気で思ってないかも(笑)

コンビニ店員にも、人として接せるようにいたいです。
これは本気で思うし、意識的にやってる。
「にも」って言っちゃうのは見下すとかじゃなくて、自分も同じだからです。


来週はどうなることやら。
ちゃんとしよー(笑)
23:54  |  事後報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

独立!

白井さん♪いつのまにブログ独立されたんですね!!

イヤホン抜いたろかー!?は、世の中沢山思っている人いますよ~。
「おしぼりつけますか?」(自分)
「はっ?」(客)

このパターンが一番頭にきます(笑)
まるた |  2013.09.03(火) 11:33 | URL |  【編集】

まるたさん!
ついにいらっしゃいましたね!(ノ∀`)
ありがとうございます!

電話しながらとかありえないっす。
ほんとムカつきますよね(笑)

明日頑張ってくださーい!
ふぃらい |  2013.09.03(火) 22:05 | URL |  【編集】

ついに?

待ち構えて下さったんですか?(笑)ありがとう!

頑張ってきまーす!
来月4日はピンでやるので良かったらいらしてくださいねー♪
まるた |  2013.09.04(水) 14:47 | URL |  【編集】

Re:

まるたさん!
今か今かとお待ちしておりました(笑)

来月の4日、いくつもりですよ!
でもまだ日程がなんとも言えないのでまた連絡します!
ではひとまず今日はお疲れ様でした(ノ∀`)
ふぃらい |  2013.09.04(水) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/32-a54793ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |