2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.12.28 (Mon)

年末の出初め式

ついに出逢うことができました。





今まで自分の力だけで立たねばならないと思っていました。


でも…寄り掛かっていいんですね。


自分の力だけで立とう。
人に迷惑をかけずに生きよう。


そんなことは過信と無知による傲慢にすぎないことだと教えてもらえたような、そんな気が致します。


私をそんな傲慢の呪縛から解き放ち、寄り掛からせてくれる相手に出逢うことができたのです。












金属だけどねッ!(笑)




そう。楽器を買いました。


「息が」寄り掛かれる楽器。


今まで私が使っていたのは「欧米か!」を地で行くタイプの、非常にストレートな楽器です。


いわゆる息に対する「抵抗」がほぼ無いやつですね。

でも、ここ1年、それに対する吹き方がなんともしっくりこなくなってきていました。


そんな時に、NJBPの金管の父と友と楽器トークをする機会がありました。

いろんなことを話していくうちに、どうやら「小ぶりで抵抗のある楽器」が私には合いそうだと気づきました。

「小ぶりで抵抗のある楽器」がなんだかわかりませんでした。

とりあえずマウスピースをそれっぽいものにしようと、探しにマウスピース相談会へ行きました。


そこで楽器もいろいろ吹き、マウスピースだけでなく楽器の相談もし、全然思っていなかったメーカーを提案頂きました。


すぐに買う気はなかったけれど、その1週間後。
そこで目星をつけていたメーカーが、まさかのセールをやりだしたので即、行きました。


3本。+別メーカー1本。


計4本の中から選びました。



おんなじ形なのに全然違いますね。


1本、これは…というのがありました。


でも、一人で決断することができず、2日後に友人に聞いてもらい…


買っちゃったよね(笑)




クリスマス(昨日)ライブのリハに持っていきました。

新しい楽器を仕事に持っていくという経験は初めてでした。

もっと吹き込んでから持っていこうかと思ったけど、やっぱり使わないとわからないので使いました。

なかなか勇気がいりますね(笑)


好評でした(*´∀`)♪


そんなこんなで、クリスマス(昨日)ライブにて出初め式。


まだまだ不馴れなところはあるけれど、本番でしかわからない可能性も見ることができました!




この楽器やで。


今までは



私のキャラに合わせてくれてますね(笑)


これからも、吹きますよ。
ありがとう。

ということで、出初めライブ、無事終了!




年内のNJBPの活動はこれにておしまい!

また来年もよろしくぅ!



最後に。

この楽器に出会うまでにお助け頂いたwillie'sさん、ドルチェ楽器さん、西須さん、NJBP金管隊の竹内さん、オギーちゃん、本当にありがとうございました!
また益々お世話になります!





↓押してみてください(笑)
16:55  |  事後報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/321-7b2ab4a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |