2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.29 (Fri)

脱ダメ人間 (ポツダム宣言ではない)



energico
>       >   >  ∧
元 気があれば~なんでもできるッ!
sfz p     fp < ff



アントニオ猪木さんの名言ですね。

記憶に残ってる範囲で音量とアーティキュレーション付けてみました。



大学時代には「元気があれば、なんでもできる!…でも、今は…!(。´Д⊂)」が流行りました(笑)


元気があれば、なんでもできる。


ほんとそうだなと、ここ数日で実感致しました。


元気があれば、
体と脳がスピーディー。


疲れていると休みながら、且つ、省エネで動くからめっちゃ時間かかるけど、


元気があれば、
全てが早く終わる。
前向きに取りかかれる。


だから、休む時間がちゃんと確保できて、短時間だとしても質の良い休みになるわけですね。


上昇スパイラル。


うっかり休んじゃう感じではなく「休むぞ!!」と決めて休むことが大事なんでしょうね。


「休みを決める」ということは、

・すべきことを明確にして
・いつ取りかかって
・いつまでに終わらせる

ということをはっきりさせることでもあるのかなと思います。


なので、タスク管理アプリっていうんですかねぇ?
入れました!!おととい(笑)



なんて便利なんでしょうか。
すべきことが感じ良く襲いかかってくる。


最初は「こんなにすべきことがあったのか…」となりました。


でもひとつずつ取りかかってみると、
「やれば終わる」という当たり前の真理に到達致しました(笑)


そして、やってみると、案外すぐ終わることだったりします。


すべきことを明確にし、しかも、やりとげたという事実は安心感でもあり、休憩も思いきれる感じがします。



寝るときとか移動中の「脅迫あいうえお」


あ「あ…(。´Д⊂)あれやってない…」
い「いつだっけ…」
う「うぉ…」
え「え!?」
お「おくれるわこれ…」


これがなくなるだけでちょっとした時間が安心して過ごせます。


キャパ超えする日常がひとつ増えたのが最近というのもありますが、今までこのアプリなしでよくやってたと思いますよ。


入れたの一昨日だから、これからどんどん効果が出てくるでしょう。


私を救ってくれた神アプリの名前は…!!


















「明日から本気だす」




です(笑)
アンドロイドね。

回し者ではありません!(笑)
でも、ダメ人間には丁度いい圧力のタスク管理っぷりなので、はやく普通の人間になりたいような人は是非!






↓押してみてください(笑)
17:16  |  戒メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/329-51247d8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |