2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.09.03 (Tue)

まんまとやられた

今日は行きの途中の買い物シーンが印象的でした!
いや、買い出しだ!

近所のスーパー(サミット)の中に入っている100均に行きたくて!

昇りエスカレーターに乗る。


降りた先はまず本屋です。
自由研究の後押しみたいな棚になっていて、図鑑がいっぱいあったんです。

楽しくなっちゃいました(゚∀゚)♪

いろんな図鑑や立体になるやつとか!
体のつくり、昆虫(笑)、、このあたりがかなり興味深かったです!

図鑑のコーナーに「こびとづかん」があったけど、それはネタ…センスでしょうか??(笑)
やっぱり船橋サイコーだぜ!!!

それに惹かれて奥まで行っちゃいました。

月刊だか週刊だかの「ゲゲゲの鬼太郎DVDマガジン」

…定期的にめっちゃ購読したい(-_-;)


いかんいかん。
100均だ。

紙やすりを買いたくてウロウロウロウロしていたのですが、そんなコアなもの、なかなか見つかりません(;´д`)

「ザ・削る!」
「ザ・滑らかにする!」

…さすがにないよねぇ~。

ウロウロしているとファイルゾーンとかまじ楽しいですよね(*_*)
封筒とか!
一筆せんもいろいろ!

思わずワンセット買っちゃったぜ!!


指サックにどんだけ種類あんだよもぉ~(ノ∀`)
カッターもロック式とダイヤル式があってサイズも豊富!!

思わず1個買っちゃったぜ!!


店員さんに「紙やすりとか、なんかこう、、ザ・削る!みたいなコーナーありますか??」って聞きました。


そしたらやっぱさすがすね。


紙やすり専用ロードでもあるかのように、最短でつれてってくれました。

「サンドペーパーでよろしいですか?」

(えぇ、すいませんね、、)はい。

「8枚ワンセットになっております。目が粗いものから細かいものまでのセットです。」

すげぇ…。

店員さんはこうじゃなきゃッ!!(´∀`)

そこは工芸コーナーでした。
背後に園芸コーナー。

やめてよ~軍手種類豊富すぎる!!!

さすがに買いません(笑)


軍手、ファイル、封筒、消しゴム、A5のリングノート、クリップ、妖怪、図鑑、、、この辺は私が捕まるポイントです。

今日のサミットの2階最高だったなー(笑)

10分で出るつもりが30分使っちゃいました!
「ちょっと早目に行きます」とかってわざわざメールしたのにオンタイムでした(笑)



こんなローカルなところでエンジョイできるとは思いませんでしたー!
23:59  |  珍道記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/33-2cbea736

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |