2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.29 (Mon)

1ヶ月分も書けません。

いやしかし…

書きませんでしたねぇ~(笑)



宣伝する間もなくいろんなことが始まり、終わりました( ´_ゝ`)





長所短所、いろんな物事、どれひとつとっても、巡り合わせや自分の何かで


毒になり得る危険性
薬になり得る可能性


両方あります。


毒にならないように気を付けたり、
毒になってしまうことに恐怖を感じたり。


でも、そこには薬にもなる可能性もあって、それだけで十分希望です。


どちらに働くか。


それを決めるのは明確な「なんのため」という意識でしょうか。
判断基準。機能の要因。


本番やそれまでの準備では、その本番の空間にいる全ての人を絶対に~まし、~づける「ために」、とか、このいい曲を絶対にいい曲として届ける「ために」演奏し生きます。


本番中はそれを思って吹いてるわけではありませんが、それが自分の根本から一瞬でも消えると1発も吹けません(笑)


とくに2/27の本番では、他の奏者達の「~ために」の部分をすごい感じることができました。
みんなのポリシーっていうんですかね。
命っていうんすかね。
いやーすごいわ。


毒にも薬にも、という話で、「~のために」が明確にあれば、毒にも感じるいろんなプレッシャーも、丁寧さや大胆さという薬になるわけですね。


強いから戦うわけではなく、弱いそのままの自分で最大限戦うことで鍛えられていきます。
それが強さで、勇気ですね。

NJBPでは本当に鍛えられる(笑)

怖いことに変わりはないけど、戦えるようになってきたかなと思います。


「~のために」どうやって吹くのか、どうやってさらうのか、超綿密に考えて実行する。


…超綿密に。


…(。´Д⊂)




いやー、この私の雑さも薬になる可能性があってよかったっすわ(笑)





収穫の多い2月でした(*´∀`)♪


っしゃー



↓押してみてください(笑)

【More・・・】


10:03  |  戒メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/332-bb3886f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |