2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.07 (Mon)

1/4日記

お口の中の大工事も、早いもので1/4が終わりました。



…このカテゴリーは全6回にしようかな。

中4回は全部この書き出しになることでしょう。
便利(笑)



どうするどうする?
写メとか載せちゃう?
カレー食べて黄ばんだやつとか載せてもいい??
いい???



…なるべく濁してキラキラさせるからさぁ(笑)



見たくない方のために、まずはダイジェストで!



《上》

①まっすぐになってきた。
②抜いたところが埋まってきた。


《下》

①まっすぐになってきた。


《それらによって》

①舌の置き場ができた。
②上下が揃ってきた。
③自動でできていたthの発音が他動になった。(できなくていい。)


《演奏には》

①タンギングの時に下の歯をよける必要が無くなった。
②タンギングの時に上の歯をよける必要が無くなった。

=余計な動きが無くなって下顎が楽になった。

=息の無理が減った。
=唇の動きに集中でき、しょうもない外し方が減った。

=恐怖が減った。



以下、画像でます。

覚悟はいいか?














大丈夫…
ちょー洗ったから。









《上のマウスピース1個目》


《上のマウスピース14個目》



まじスゴくないすか…???

②の歯のスペースがほぼ消えて埋まったっしょ?

①はいっつも舌に軽く刺さっていて、いつでもthの発音がいとも簡単にできていました。


今となっては日本人らしく、ちゃんとthに苦戦できます。


つっても自分、日本語専門なんでなんの問題もないっすけど(笑)



《下のマウスピース1個目》


《下のマウスピース14個目》



ね!!!

丸の中の右から2番目の歯なんて、歯並びに参加してませんでしたからね。


そしてこの手前に出てきている真ん中の歯も常に舌に刺さってました。

朝起きると明らかに組織死んでる色になってるときもありました(笑)



上下でよける場所が一致してればタンギングもやりやすかったと思うのですが、野生の森林、または渋谷のようになっていたので…まぁ苦戦しましたわ。


マキバオーが馬群を切り抜けるためにモンゴルの森で訓練したのがよくわかります(笑)


キラキラのせいでわかりづらくなってますが、下にいたっては全体的に前に出てきています。


上下で前後最大1.3㎝のネズミっぷりだったのですが、だいぶ出揃ってきました。




見たこと無い歯。
触れられなかった歯。



ようこそ!私の視野へ!\(^o^)/(笑)




さらに1/4進んでトータル半分終わると前歯はほぼ終わるのかな?

その後は大ボス、反転した奥歯ですね。
ここがはまれば歯並びアーチが力を持つわけです。


とりあえず前歯が落ち着くと大分安定しますね。


今は変化変化でマウスピースが次のやつになったときとか、感覚若干違います。

でもその微妙な変化もだいぶ対応できるようになってきました。


歯がここまできてなかったら吹けなかった曲、無理だった本番、ちょいちょいあります。

いやーよかった。

7月はどうなることかと思ってたけど、ほんとよかったわぁ。



あとスリークォーター、がんばるぞ!!!







↓押してみてください(笑)
20:19  |  大工事  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.08.10(水) 14:23 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/334-925fb326

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |