2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.07 (Thu)

4/5、6の脳内会議

原チャリが瀕死です…


治ると信じていますが、今週が峠となりそうです…

原チャリが無いと、どこへ行くにもプラス1時間考えなければなりません…


頑張れ…!
私の時短マシーン…!!




そんなことより、1つ勝ったと思えることがありました。


あんまりこんな人様に関係無さすぎる話はしたくありませんが…いつもしてるか(笑)



ちょっと聞いてよぉ!(笑)



インビザラインのマウスピースを約2週間おきに新しいのに変えていくんですが、変えてから2日ぐらいは見た目でもわかるくらい、ロングトーン、揺れるんすよ…。
3日目あたりから人間になれるんですけどね。


まじホラー。


短い音とかは大丈夫だし、時間が必要なのかなと思い、今までは新しくする日にちをずらしたりしてのらりくらりと対応していました。

新しくしてから4日以内の演奏の仕事の場合ね。
(↑この4日という絶対値をなかなか早く観測できたことは、私の素晴らしさw)


でも今回は、そうはいかないんすよ…。


4/5、歯医者で奥歯に新しいアタッチメント?(ポチっとしたひっかかり)を付けるシーズンに突入してしまったので、1個前に戻ることができないんすよ。(歯の形が違うから前のやつがはまらない。)


ここまで、言ってる意味わかる?(笑)


わからない人は今度飲みにいきましょう。
説明します。実写で(笑)


とにかく、否応なしに次の歯並びに進まねばならんかったのです。


ちなみに、新しいやつをはめるときは頭蓋骨を引き裂かれる痛さを味わえます。
ドM、兼、ドSでよかった。


4/6、やはり揺れる揺れる。


本日4/7は、ありがたいことにレコーディングの仕事。




ヤバイぞ!!( ; ゜Д゜)




…熟考しました(笑)




まず、矯正って、ちょっとした骨折でしょ?(笑)
骨折した場所で骨を再生させて、また骨折させて、を繰り返す感じでしょ?



その状況下でまっすぐ伸ばすためのコントロールを一切やめるとどうなるか。



揺れたい放題。
杖をついたおじいさんのようになりました。



でも「どんな状態にどう対応するか」を考え、それを練習をしたいじゃないですかぁ。


だからゼロの状態を知りたい。


なかなか嫌な作業ですが、ゼロの状態に一喜一憂しているほど時間はありません。


そして

観察して考えてやってみて…

と繰り返していくうちにいろいろわかります。

あとはその意識と筋肉を使い続ける練習。




たぶん、最終的にたどり着く角度やプレス加減は、数字で出したらいつも一緒。



…でも、ほら。
ちょっとだけ骨折してるでしょ?(笑)



だからいつも通りやっても、何かが弱かったり強かったりするんでしょうね。

あと2年は私に「いつも通り」という言葉は無いものとして、常に観察しようと思います。

それは矯正関係ないか(笑)



テンポ45。
ロングトーン、及び、2分音符までのリップスラーのみで2時間40分。


今のところの私はこれで対応できるようです。

このあとに曲やら他の基礎やらをやります。



ということで、本日を無事に乗り越えることができました!(ノ´∀`*)



今までは新しいやつに変えてから安定するまで4日かかっていましたが、今度からは2日で大丈夫そうです。

この時短はでかいぞ!


自分すげー (゜д゜)


毎回毎回、策を処方するんじゃなくて、そもそもの力をあげていくことが大事ですね。


くそぅ…
ちまちましたことをやっていたのが情けねぇぜ…



こんなにいちいち進化させていただいて…

矯正を卒業する2018年の春はどうなっているのでしょうか。

どうもこうもない、32歳になってるわ…




乞うご期待!!(笑)





↓押してみてください(笑)
23:13  |  戦闘日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/340-b46672b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |