2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.26 (Tue)

それに比べりゃ二の腕さらけ出すぐらい、屁でもねぇ。

人に何かを伝える時、案外大事なのは「面倒臭がられる覚悟(勇気)」じゃないかと思うのです。


私は面倒臭い人間であるという自覚が強烈にあるので、面倒臭がられないようになるべく文章を短くしたり、時間をとらせないようにしたり、いろいろ気を付けてしまいます。


それでもごめんなさい、めっちゃはみでますが(笑)


文章を短くしてもちゃんと伝えられたり、そういう技術があればそれでいいと思うのですが、でも逆に、そのせいで雑だと受け止められてしまうこともあり得るようです。



伝えることに対して最近思ったのは



相手への敬意
聞いてくれることへの感謝
信じること
誠実であること

と、面倒臭がられる覚悟(勇気)


が大事だなと。



面倒臭がられる覚悟を持たないことや、伝えきらないことは、その人を諦めるということでもあると思うのです。


なんて失礼な話なのでしょうか(笑)


文章はまぁいいとして、特に会話の中で自分の話をするのが実はかなり苦手という、表現者としてあるまじき弱点のある私のことでございます。


これからも面倒にならないように気を付けてしまうでしょうし、気を付けていたいですが、いざ何かを本気で伝えたいときにはその覚悟をしようと思います。


そうしていくことで面倒臭さが減ってシンプルになっていくのでしょうね。


だから「さらけだそう☆2016」をテーマにしたわけですが、これほど難しいテーマはそうそうありません。






大いに悩んでいこうと思います(笑)
そして具体的、かつ、単純に行動していこうと思います。


とりあえず今日は、大いに二の腕さらけだして宣材写真を撮ってもらってきます(笑)


近所の森で友人に撮ってもらったやつは卒業します。

夏痩せのストックと胃腸炎のお陰で、最大は回避できました(笑)


本当によかった( TДT)




↓押してみてください(笑)
04:40  |  戒メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/343-e8f3a4b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |