2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.16 (Mon)

財布があるということ

財布があるということ

それはリュックの中が綺麗になるということ

小銭が取り出しやすいということ

手持ちが把握でき、金銭感覚が養われるということ


財布があるということ


それは


「人間」になるということ




ふぃらい




…はい。

財布のチャックが壊れてから1ヶ月あまり、財布無しでのらりくらりと生きていました。
財布ごときに割く余裕と時間がありませんでした。

なので、リュックのココ



を財布として使っていました。

でもここ、
リップクリームや大事な小物を入れているところでもあるので本当に不便でした。

不便だともっとひどくなります。

最後の方はもうココ





…そう。

リュック全体が財布になりました。

手ぇ突っ込みゃお金が出てくる。


夢のようなリュックですよ。


お札は封筒(ギャラ袋)に入れて(入ったまま)手帳に挟んでいました。


生活、荒みますよ…


もうだめだと思っているタイミングで丁度いい機会到来。
最近やたら親しい友人・高田さんにお付き合いいただき、財布さがしの旅をしました(笑)


このブログでは新キャラかな?
NJBPのオーボエのねぇちゃんです。
この人とそんなことするようになるとはまさか思いませんでした(笑)


探し回ったわりに、行きつく先は無印良品でしたが、お陰様でいい買い物をしました。


途中、面倒くさくなったであろう高田さんの

「もうAmazonで探せばいいんじゃない?」

の一言には、この1か月の私の発想貧困っぷりを突き付けられたようで倒れそうになりましたが、とりあえず人間になれたので良かったです。




3年は絶対に使うぞ!!!



ちなみに、リュックを整理したらこんだけでてきました。



そろそろ危なかったですね(笑)




↓押してみてください(笑)
15:19  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/347-770ad63d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |